斎藤哲(グループライズ)
社外マーケティング部は、中小企業のマーケティングのサポートをしております。 手が足りないという企業には小回りよく動ける人材の提供、また、LINE公式を軸にしたマーケティング戦略の策定も行っております。
KAKEHASHIは、未来を創る取り組みと次世代につなげたいビジョン・ミッションを掲げている経営者インタビューコンテンツです。 SDG's関連の事業や、子ども・教育にまつわる事業、日本固有の資源を活かした産業に取り組む方々のインタビューです。
これまで、100日ファン化計画という記事を書いてきました。 ただ、ファンになってくれた顧…
今さらですが、SNSは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略称で、インターネット上…
情報が氾濫する現代社会において、多くの人々は新しい商品やサービスを選ぶ際、広告や宣伝より…
お客様が体験するサービスの質は、彼らがファンになるかどうかを左右する決定的な要素です。 …
SNSの普及により、私たちは毎日膨大な情報にさらされています。この情報の海の中で、企業が自…
ビジネスにおいて、新規顧客の獲得は重要ですが、「新規のお客様の獲得には、既存のお客様に販…
顧客の気持ちを考えたメッセージビジネスを進めていく上で、顧客の気持ちを理解し、その時々に…
リピーターを作るための最初のステップ「リスト化」お客さまとずっといい関係を保つには、まず…
現代のビジネス環境では、消費者の嗜好が細分化・多様化し、従来の広告やSNSを通じた顧客獲得…
我々は、商品を売る際に、最も重要なポイントが、どんな市場(マーケット)に商品を販売してい…
私は、この10年くらい企業のウェブマーケティングの外部ディレクターという仕事をしているわけ…
さて、2023年もあと、1.5か月。紅白歌合戦の出場者も決まったみたいだし、コンビニでは、おせ…
マーケティング担当者のいない中小企業の経営者の方々にとって一番の課題は時間だと思いません…
未来へのKAKEHASHIインタビューの第2弾は、岐阜県大垣市で事業を展開している株式会社リリフ…
株式会社Mama’s Sachiは、「子どもの“根っこ”は、パパママの豊かな学びの中に」をVISIONに…