見出し画像

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)
https://amzn.to/4a5vjAp
遺伝子上、種の繁栄が備わっている人類。
♀は優秀な遺伝子を選択して残したい。
♂は自分の遺伝子をたくさん残したい。
つまりは♂は選ばれる方にもなる。
♀は選ぶ方にもなる。
人口も男性よりも女性のほうが少ない。
女性があぶれない構造になっている。
イケメンが好きというのも顔がもっとも遺伝子の質が判断しやすいということもある。
遺伝子上は。旧来より発達していないということでもある。
判断がみためしかできなかった時代がながかったということ。で遺伝子上に設計されている。
現代は権威や収入や家系も影響もある。
一方男性は自分の子孫が残せるかどうかということが重要でもある。
くびれが好きなのも妊娠していないか、妊娠できる体型かなどがある。
いつの時代も男性は若い女性を追い求める。
浮気しやすいのも男性の性質ならば、自分の子を妊娠できるかどうかということが判断材料として遺伝子上にあることが言える。
女性の場合は妊娠すると出産し授乳などもあり長い時間が要する。
自分の子に接する時間が長くなる。
優秀な遺伝子としっかり子どもを守る父親が重要となる。
守るとは稼ぐともいえる。
収入が低い人が好きということを聞いたことがないが、ダメ♂を好きになるということは聞くだろう。
得てして、統計にもよると、高収入の人は独身女性も多いといえる。
自分より生活レベルが下がる人とのメリットデメリットを比較した結果ともいえる。
日本は結婚しない人が増加している。
結婚に対するメリットが少ないことでもある。
それは先進国ほど顕著になる。
裕福になるほど選択肢も増加する所以でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?