違和感や場になじんでいないのは危険のしるし



違和感や場になじんでいないのは危険のしるし

これは自分の感覚をもっと信じてみようということです。

なんかへんだな、しっくりこないなということがあるかと思います。
胸騒ぎがする、虫の知らせなどです。


これは自分の第6感が働いている状態です。

5感は、科学的にも証明されてきて理論がありますが、
その6感の感覚というのはまだまだ未知の世界です。

しかし、見えないエネルギーが働いています。
それはWHOでも健康の定義に良い思考を定義付けたこともその1つでりますし、
科学的に証明できないことのほうが99%でもあると思います。

わたしたちの細胞や遺伝子はこれまで人類いきてきた集結です。
またご先祖さまのいきてきた感覚が細胞にいきついています。

だからこそその感覚を大事にすることです。
わたしは特にその感覚を押し殺してしまいがちですので
注意してもっと感覚を感じようと思います。

そのなかでも違和感や、なんかわからないけど変だなと思うことは
よくわかりやすいです。

あとはこの場にいるのが変だなとか思うとそれは、なにかの途中にいると思われます。
過程の中に自分がいるイメージです。

発展途上の状態です。この状態はふわふわとした状態なので、危険が起こりやすいので注意です。
しかしハイリスクハイリターンなのでその状況を乗り切るで自分を成長させるなにかがあるはずです。

あとは、違和感です。よく女性が浮気をなんとなくわかるという表現をしますが、
この感覚です。女性はそもそも危険を回避しないと命に関わる状況に、あったのでその違和感を感じル能力がたかいのかもしれません。

人を一瞬で判断する能力などもそうかもしれません。

だからこそ、もっと自分の感覚に素直になってよいと思っています。
だいたいがまいいやとなりますがその感覚をもっと大事にして見過ごさずに
感覚にしたがうことです。

そうすることで自分の氏ア棒にやどっている本能のお知らせをつかむことができます。


よく富裕層の方で成功した理由を尋ねると、うんが 良かったからという答えがトップにきます。
その運はきっと自分の感覚にすなおにしたがったからなのではないかと思います。

今日から自分の感覚をより多く意識して、判断するときなどは、
その感覚にしたがってみましょう。

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
https://amzn.to/2x11C7r








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?