726



今日でおさーんに依頼して3年目に入るみたいです
一年前に書いた726のことが未だ最近みたいな気がするけど一年経ったみたいで。
正直依頼回数は私の生活が慌ただしくなっていて前よりは依頼する頻度はゆっくりになったんだけど、だからこそ一回一回の時間の中で、より明確な目的をもって本当は私どうしたかったんだろう?とか、ああこれが見えなかったからしんどかったんかなとか綿密な時間になってるかなって気がする。
前にレビューでも書いたんだけど、以前の私にとって おさーんに依頼する時間って「自分にとってのメンテナンス」とか「息抜き」とかって過ごし方だった
それもそれで楽しかったし、必要な在り方だったと思うし、有意義な時間だった。
だけど二年間って中で私自身の考え方や一番最初に依頼したときの相談内容に対しての向き合い方や環境が変化していく中で(言い方が雑なんだけど)「おさーんの活用方法」にも変化が出てきている
一番最初の依頼の頃、私は人間と話す時間が極端に少なく喋るという行為自体が下手になっていた
言葉がおぼつかなかったり、黙りやすかったり、今より自分に対して嘘つきだった
まだ幼い我が子とだけの世界と不思議な力(いま思えばモラハラ)で歯向かえない旦那との生活で針穴からしか世界を見れなかった
毎日毎日当たり前の様にびくびくとして何かに怯え、見えない力に黙り、自分の価値なんてわからないまま小さな我が子に力を向けていた
よくニュースで見る虐待や我が子を殺害した話を見る度に明日は我が身だと思って未だに他人事な気がしない
三年目に入る今、あの頃と変わったことは沢山ある
変わったことが沢山ある理由は環境や旦那との関係性に良くも悪くも変化があって歩み寄りや話し合いを重ねたからというのもある
だけどそれだけじゃ多分「沢山」と言えるほど変化は無かったんじゃないかと思ってる
旦那はおさーんに依頼していることなどは全く知らないのだけれど、私自身へのモノの捉え方や考え方、私が私に対して感じている価値の低さや重要性、自分には見えていない魅力や良さ、悪さや短所とかっていうのを知るきっかけや発想をもたらしてくれたのは おさーんなんじゃないかなって凄く感謝してる
Twitterを見ていてくれたり、質問箱をくれたり、noteに反応をくれたりっていう方々にも沢山感謝をしているし、反応をもらう度に日々有り難いなぁて思う
だけどそのきっかけやチャンスをくれたスタート?は はるさん日和だったり おさーんだなってこういう日は改めて思う

去年の私へ
誕生日前後は目紛しく色んなことがあるけど大丈夫だから、楽しい30代になるよ。笑
来年の私へ
株主はまだやってるかな、いまはよりイイ女になりましたか?笑


1日お疲れ様でした
また明日からも宜しくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?