見出し画像

会社案内パンフレットが完成するまでの道のり第3弾!~完結編~

第1弾、第2弾とお届けしていた

会社案内パンフレットが
完成するまでの道のり


第1弾ではどんな流れで会社案内のパンフレットを作っているのか。

第2弾では写真撮影についてお届けしました。

そして今回の第3弾は、いよいよ完結編!
パンフレット制作3部作、感動のフィナーレ?です。

第1弾
第2弾

◎完成品が届きました!

コツコツと作ってきた会社案内の完成品が先日、無事到着しました。

納品されるまでは、結構不安もあるんです。

何度も見直しているのに、間違っていたらどうしよう…とか、グラフの数字全部合わせて100%超えてるとかないよね…とか。

会社の顔となる大切な営業資料。
無事に届いてホッとしています。

…と、前置きが長くなりましたね。
この辺りで届いた資料をご紹介させて頂きます。


新しいアクティンググループの
会社案内はこちら!

画像1

なんと、同じデザインの封筒も登場!

会社案内とセットで使ってもらおうということで急遽、専用の封筒も作りました。(営業で活用してください)

リニューアルされた会社案内のデザインは、アクティンググループの働く姿勢「We act the best for you」を全面にあしらい、コーポレートカラーの「赤」をポイント使いしています。

シンプルですが、アクティングの想いや、伝えたい事をしっかりと伝えられるようなデザインに仕上がりました。


◎会社案内ってどんなことを掲載しているの?

第2弾で登場した写真もこんな感じで掲載されています。

画像2

いいですね~!!

まるでモデルさんのようですが、ここに写っているのは紛れもなく全員アクティングの社員です。(お子さんも将来のアクティング社員??)

その他にも最高のサービスをお届けするための取組み(研修・資格支援)や安心・安全のための取組みも掲載!

画像3

どんな会場で仕事をしているのか、どんなことが出来るのか、アクティングが考える「エンタメ」について等も掲載しています。

ちなみに、100%を超えていないか不安だったグラフはこちら…。

画像4

このグラフは年間受注人数を表しています。

▼ 年間受注人数って?

アクティンググループでは、1つのコンサートだけでもステージの設営や撤去、そして当日のグッズ販売やお客さまのご案内など数十名、数百名というスタッフのご依頼を頂いています。

年間で表すと延べ8万人超え

このご依頼いただいたスタッフが、どんな仕事をどんな割合で行ってきたのかをまとめたものがこの円グラフなんです。

コンサート 29%、スポーツイベント 14%、テーマパーク 51%、その他 6%…合計100%ですね(ホッ…)


これから、新規営業プロジェクトのメンバーをはじめとした社員が、この新しい資料とともにお客様先をご訪問させて頂く事が増えてくる予定です。

新しいご縁がつながり、広がっていく…。
どんなお客様と、どんな仕事と、そしてどんなエンターテインメントと出逢えるのか、とても楽しみですね!

それでは、本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
またお待ちしております。

画像5

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報