見出し画像

社員の【10問10答】をやってみました

アクティングには販売する商品がありません。
私たちの商品は「サービス」
そのサービスを生み出すのは「人」

ということで、昨年6月に全社員に【10問10答】を行い、一人ひとりの回答をコーポレートサイトのブログ(ABCブログ)に毎日、投稿を続けていました。

そして先日、最後の一人の【10問10答】の投稿が無事完了!6月に回答してもらったものを上げ続けて数か月。

「僕のやつまだですか~?」と聞きに来る人。そして、「私、こんなこと書いてたんだ。」と改めて過去の回答を振り返る人も。

一度、書いて終わりではなく、もう一度、自分がどんなことを書いていたのか読んでみると何か感じるものがあるかもしれません。

そして、今回の10問10答は自分自身のことだけでなく、共に働く仲間の想いや考えを深く知れるものになりました。そして、コミュニケーションのきっかけの一つにもなっていました。


さて、今回の10問10答。
一体どんな質問をしたのか、ここでお披露目したいと思います。



アクティンググループ社員の10問10答(質問のみ)

  1. 会社で何て呼ばれていますか?

  2. 年次、所属チーム、担当業務を教えてください

  3. 入社のきっかけを教えてください

  4. 入社してから一番印象に残っていることを教えてください

  5. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください

  6. 入社後、身に付いたこと、得られたことを教えてください

  7. 会社の好きなところを教えてください

  8. 最近、嬉しかったことを教えてください

  9. これからチャレンジしていきたいことを教えてください

  10. 最後に…あなたにとって「エンタメ」とは?


この質問の回答に加えて、毎回一人ずつen+メンバーが短い紹介文を添えてご紹介させていただきました。

回答もさることながら、この紹介文もそれぞれの社員の特徴をしっかりとらえているものでした。

社員のオリジナリティあふれる10問10答は【 こちら 】からご覧いただけます。良ければ一度ご覧ください。

見返してみると、結構面白いなぁ…。
またどこかのタイミングで全く同じ質問でやってみて、過去の自分の回答と見比べてみたり、仲間の回答の変化を見てみるのも面白いかもしれませんね。(ちょっと考えます)

それでは、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集