見出し画像

頼りになる大先輩

こんにちは。
en+プロジェクト 北村です。

二月といえばバレンタイン。
チョコレートプレゼントしました?
それとも受け取りました?

ちょうど全社ミーティング当日がバレンタインデーで、アクティングの社員は、社長からチョコレートをいただきました!

手書きのメッセージ付き♪

しかも、当日参加できなかったメンバーにも、後日事務所にてひとりひとり手渡しでプレゼントされていました。

ありがたいです、ほんと。

社長、ありがとうございます!

さて、本日は大先輩の話。

2008年に設立したアクティングは、今年「15周年」を迎えました。

一緒に会社を支えてくれた社員、スタッフ、我々を信頼してくださるクライアント、またエンタメを楽しむお客様のみなさまあっての「15周年」です。

ほんとうに、ありがとうございます。

「15周年」とは言いましたが、社長はもっともっと前からこの業界に携わっております。携わっていたのはグループ会社である、ビーイングという会社です。

社長がビーイングに在籍していた頃、時代の変化とともに、新会社の必要性を感じて自ら設立したのがアクティング。

社長は、そのビーイング時代から考えると、実に35年もこの業界に携わっているわけです。ようするに!35年の経験値がアクティングにはあるということです!!

とはいえ、2008年入社の私の経験値はアクティングと同じ「15年」。
入社後は右も左も何もわからず、本当に迷子状態でした。

スタッフコーディネーターとして働き始めて、一年もしないうちに経理担当となったのですが、社員が四名しかいないため、同時に人事やシステムなどの事務的な仕事もすべて担当。

そんなとき、いつも相談にのってくださったのが現ビーイングホールディングス株式会社の大内さんです。

大内さんは、管理部長として経理・総務・人事・システムなどの業務を幅広くみてらっしゃいました。

これまでさまざまな取り組みや制度変更を行う中で、いつ、何を聞いても的確なアドバイスを即答してくださり、さらに必要な情報を提供してくださる。

しかも知らないことや初めて聞くことに関しては、一緒に調べて考えてくださり、本当に頼りになる先輩であり、まさに大先生!

ビーインググループの合言葉は「JUST ONCE」

何度も会う機会がある人に対しても、常に「これが最後かもしれない」と考え、そのときを大切にする。

15年、大内さんにお世話になっていますが、常にこの心を感じます。まさに体現されている。

会社が大切にしている想いはもちろんありますが、結局その想いを伝えるのは人。

私は大内さんの仕事への姿勢をみて、会社の想いを体現するということも学ませてもらっています。

スキルだけではなく、人として、社員としての姿勢を学べる環境、人に恵まれているということに感謝し、これからも大内さんを頼りにしたいと思います(笑)

大内さん、これからもよろしくお願いします!

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

オープン社内報