見出し画像

会社の歴史を振り返る1冊

去年の今頃、会社でどんなことが起こっていたか覚えていますか?

昨年の今頃、アクティングでは新卒採用の2次募集が行われ、多くの就活生の皆さんとの出会いがありました。

ちょうど1年前の今頃は「実技選考」と呼ばれる採用選考がたくさんの社員の協力のもと行われていました。

「そんなこと、よく覚えていますね」と思いましたか?

そりゃそうですよね。毎日色々なことが起こる中で、1つ1つのことを事細かに覚えておくことはできません。

じゃあ、なぜ覚えているのか。

実はアクティングには1年を振り返ることができる1冊の本があります。

それが
YEAR BOOK

IMG_6009のコピー

毎月の出来事をまとめたページや、数字で見るアクティング(売上や経費、採用数などをまとめたもの)、その年を象徴する出来事に関わった社員同士の対談など、内容は盛りだくさん。

「あぁ、こんなことがあったなぁ」と思い出せる1冊です。

YEAR BOOKは1年を振り返るだけではなく、何年後かに見た時に「あの時、これ大変だったよね〜」「わー、これ楽しかった!」と思い出話に花を咲かせつつ、アクティングの歴史を刻んでいける1冊にしたいと思っています。

とはいえ、実は作り始めたのは2020年。
昨年からです。

2020年はアクティング史上、怒涛の1年。
おそらくアクティングを語る上でとても重要な1年になると思い、YEAR BOOK制作がスタートしました。

昨年度は3名で制作したYEAR BOOK。
今年はパワーアップして5名のメンバーで制作しています。

もちろん、5名だけでできるものではないので、社員にアンケートを取ったり、協力を求めたり、できるだけ多くの人を巻き込みながら「一緒に」作り上げていきたいと思っています。

完成予定は2月。
アクティングが誕生した2月8日あたりにはお届けできたらいいなと考えて動いております。

また制作の進捗状況などもお伝えしたいと思いますので、お楽しみに。

本日もご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

画像2

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

オープン社内報