見出し画像

新しい仲間を求めて

こんにちは。
en+プロジェクト 杉山です。

最近、寒暖差が激しい日々が続いていますね。春がもうすぐくるという合図なのでしょうか。もう2月もあと少しで終わり3月がやってきます。早く暖かい季節になって欲しいものですね。

さて、3月といえば就職活動が本格的にスタートする時期。

アクティングも3月より会社説明会が始まります。

◎ 雰囲気がダイレクトに伝わる説明会

アクティングの会社説明会は、リアルなアクティングを感じてもらいたいと言う思いから、毎年、会場を借りることなく社内、実際に仕事をしているすぐ横で行っています。

どんな社員が働いているのか、どんな雰囲気なのか、どんな温度感なのか、どんな仕事をしているのか、生のリアルなアクティングを感じてもらうことが一番、アクティングの魅力が伝わるのではないかと考えています。

また、学生の皆さんからしても、言葉や文字だけではその会社の温度感や雰囲気を感じ取るのは難しいのではないかと思い、社内の、それも仕事をしている雰囲気を感じられる場所で開催しています。

そんなアクティングの会社説明会は3月よりスタート!

すでに、リクナビ2024より説明会の予約が開始されているのですが、嬉しいことにすでにたくさんの方が予約してくださっています。

エンタメ業界で働きたい!という方はもちろんですが、エンタメ業界ってどんな感じなんだろう。アクティングってどんな会社なんだろう。なんかちょっと気になるな…という方も、ぜひお越しいただければと思います。

◎ 座談会で質問できる!

会社説明会当日は、会社概要の説明だけでなく、社長や若手社員との座談会も設けています。

毎年、座談会では学生のみなさんからたくさんの質問をいただき、その質問にお答えしております。

例えば「なぜ、この会社に入社しようと思ったのでしょうか?」「入社後にギャップはありましたか?」「辛い時ってありませんか?」「希望した日に休みは取れますか?」といった質問や「社内恋愛ってありますか?」といった質問まで。

自分自身が働くことになるかもしれない会社のことは色々と知っておきたいですよね。そして、疑問を解消した上でエントリーするかどうかを決めたいものですよね。

ぜひ、あなたの「?」を座談会で解決してくださいね。

◎ 説明会の参加予約について

アクティングの会社説明会は事前予約制です。

只今、リクナビ2024でご予約を承っておりますので、少しでもご興味をお持ちいただけた方は、ぜひ会社説明会にお越しください。

アクティングの新たな仲間になってくださる方との出会いを楽しみにしております!

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報