見出し画像

突撃インタビュー!今年買ってよかったものはなんですか?

気づけば11月ももうすぐ終わり。
そうこう言っている間に2021年も終わりますね。

今年はどんな1年でしたか?
…と、ちょっと年末感を出してしまいましたが、まだ1ヶ月以上ありますね。

さて、今日も社員に突撃インタビューを敢行してきました!みなさん、お忙しい中、ありがとうございました。

今回のテーマは
今年買ってよかったものは何ですか?


今回、回答してくれたのは13名の社員の皆さんです!
それでは、早速回答を見てみましょう。

◆ SSチーム 古藤さん

古藤さんの今年買ってよかったものはキーボード!Razerというメーカーの七色に光るキーボードです。聞きに行った時に「光るんですよ〜」と言いながら実物を見せてくださいました。(すごい!!)

こんな感じのキーボードです(イメージ)

常に古藤さんのデスクで七色に輝いていますので、実物を見たい!という方は、ぜひ古藤さんのデスクまでお越しください。

◆ Aチーム / ウイリング 古津さん

悩んだ結果教えてくださったのがこちら!

そう、iPhone 13 Proです。
5年ぶりに機種変更をされたそうで「充電のもちが全然違う!!」と喜んでいらっしゃいました。

iPhoneって、だんだん充電もたなくなってきますもんね…。(私ももう充電が全然もちません)

◆ Facili Station 北村さん

悩みに、悩んだ結果こちらの商品を教えてくださいました。

「スリコの商品、めちゃくちゃ買うねん〜」と言っていた3COINS愛強めの北村さん。その中でも一押しなのがこちら。

食器洗剤ボトル

たしかにこの食器洗剤ボトルは便利ですね。上にスポンジを置いてプッシュ!!!いちいち、ボトルを手に持ってスポンジに洗剤をつける必要がなく、片手で使える便利グッズですね。

ちなみに、北村さんの席には3COINSで買った「天使なんかじゃない」のグッズも置かれていました。気になる方は北村さんのデスクまで。

◆ Aチーム 山市さん

「スリコのガラス耐熱容器です!!!」と、即答してくださった山市さん。北村さんに引き続き、3COINSグッズの登場です。

今や、品薄でなかなか手に入らない3COINSのガラス耐熱容器。においうつりや食材の色移りなどもないので、カレーをいれても大丈夫!

ちょっと重たいのが難点ですが、それ以外はバッチリ!!とのことです。どんな容器か見たい!という方は、たまにお弁当を入れて持ってきているので、お昼タイムの山市さんに声をかけてみてください。

ちなみに、3COINSの容器は蓋がガラスではないので、コストコで売っているiwakiの保存容器が欲しいんです…とのことでした。

◆ Cチーム 北山さん

「ちょっと楽天の購入履歴見ていいですか?」と言って、ご自身の買ったものを振り返ってくださった北山さん。

その結果、コレだ!と選んでくださったのがマットレス

何やら、1枚のマットレスではなく複数枚のマットレスを連結してタイプのものだそうです。

「これ、めちゃくちゃいいんですよ~!!」と満面の笑顔で教えてくださいました。お子さんや旦那様と川の字になって広々寝られるマットレス。

いいですね~!!

◆ Aチーム 梶原さん

「何やろ~?」と迷いに迷って「オーダーメイドのスーツかなぁ」と仰っていたので、スーツについて伺っていたのですが…まさかの最後の最後に「あ、枕!ちょっといい枕を買いました!」とのひとこと。

ということで、梶原さんの買ってよかったものは「ちょっといい枕」です。

どんな枕ですか?と伺ったところ「よく寝られる枕!」とのことでした。気になりますね。どんな枕なんだろう…。

ちょっと、どんな枕かわからなかったので、私が個人的に欲しい枕のリンクを張っておきます。(クリスマスプレゼントは年中受け付けております)

この枕は梶原さんがかったものではありませんのであしからず…。

◆ Bチーム 竹定さん

忙しい中「30秒だけ時間ちょうだい!」と突撃してきました。(竹定さん、ありがとう)

そんな竹定さんの買ってよかったものはスニーカー
しかも「2足買いました」との申告が。

NIKE BY YOUでカスタムしたスニーカーとエアジョーダンを購入した竹定さん。お母さまから「足、何本あるの?」と突っ込まれたそうです(笑)

スニーカーって思わず色々買っちゃいますよね。
気付けばいっぱいになっている…なんてことありませんか?

◆ SSチーム 河瀨さん

突撃しに行くと「私、ありますよ~」とニコニコしながら教えてくれた河瀨さん。

そんな河瀨さんの買って良かったアイテムはこちら!!

Patagoniaのフリース

「聞いて下さいよ~!!めちゃくちゃ暖かくて、これ1枚で大丈夫なんです!!!」とアツく語ってくれました。

パタゴニアのフリース、確かにあたたかくていいですよね。あたたかくして風邪をひかないように~。

◆ SSチーム 堀さん

続いて、河瀨さんのお隣にいた堀さんにもインタビュー!河瀨さんとは対照的に「え~、何だろう…」とちょっと悩んでいると、すかさず隣から「Apple Watch買ったやん!」と助け船が。

ということで、堀さんの今年買って良かったものはApple Watch

社内のApple Watch人口がどんどん増えていっている気がします。やっぱり便利…なのかな?(私はまだ買っていません)

◆ SSチーム 坂田さん

お次は、en+メンバー坂田さん。
コレです!!!と教えてくれたのが、手元にあった水色のノート

「これすごくいいんですよ~」と教えてくれたので、何ていうメーカーのノートなの?と聞いたのですが、本人も良くわかっていない模様…。色々と調べようとノートを眺めてみたものの結果よくわかりませんでした(笑)

…でも諦めません!
調査班 杉山が頑張って特定しました。

それが、こちら!!!

ニトムズの「 STALOGY」

オシャレなノートですね。
オシャレなだけじゃなくて実用性もバッチリだそうです。

◆SSチーム 宮本さん

坂田さんの相棒 宮本さんにも聞いてみました!
悩みに悩んだ結果、選んだのはこちら。

首掛け扇風機

暑がりで、汗っかきな宮本さん。毎朝、会社に着くころには汗だく…。タオルが手放せない状態でしたが、そこに現れたのが救世主「首掛け扇風機」

ただ、宮本さんいわく「うるさい割にあんまり効き目ないんですよね~」とのこと(笑)

それでもやっぱり無いよりはいい!とのことでした。

こちらの扇風機はイメージです
(うるさい割に効き目がない商品ではありません)

◆ Cチーム 木村さん

前回、突撃インタビューを行った際に「私もインタビュー受けたかった!」と言ってくださっていた木村さん。

今回はバッチリお伺いしてきました!
木村さんの買って良かったものは…

セラミックヒーター

小さいのにあたたかい!めちゃくちゃオススメなんです~!!と教えてくださいまいした。

ちなみにお風呂前に置いているそうです。寒いですもんね…お風呂。ヒートショック防止にもいいですね。

◆ ウイリング 青松さん

大きな買い物をした人を発見!
青松さんの買って良かったものは「車」

いきなり大物が出てきましたね~(桁が違う!)
ちなみに購入したのは三菱のデリカ

大きな買い物をしたあとって、なんだかワクワクしますよね。この車に乗ってどこにお出かけするのでしょうか。

◆ Facili Station 古木さん

更に大きな買い物をした人を発見!
大きな、大きな、大きな買い物です。
何だと思いますか?

古木さんが購入したものは…

新築一軒家

規模が違いました(笑)
家です。家。

愛犬うたちゃん(コーギー)のために床にもこだわりました!

画像1

アクティングの生き字引、古木さんの規模の違うお買い物でした。

◆ Sチーム 堀立さん

最後はこの方。
Sチーム堀立さん。

「今年、何も買ってない~」ということだったので、今欲しいものは?という質問をしてみました。

堀立さんの今欲しいものは「壮大な癒し」らしいです。

猫もふもふするとか…どうでしょうか?


ということで、今回も突撃インタビューにお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

アクティンググループでは個性あふれる沢山の社員が働いています。アクティングの一番の魅力は「人」

少しでもアクティングの「人」を知ってもらえたら嬉しいな…ということで今回も突撃インタビューを敢行してきました。

また時々、こういったインタビューも行っていきたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。

本日もご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

画像2

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

オープン社内報

買ってよかったもの