見出し画像

アクターにおススメ映画:13階段

この映画、何せ反町隆史のアクティングが素晴らしい。

それまでの彼の役柄は常にどこかエネルギーに溢れていたように思える。

ビーチボーイズ、GTO、ダブルスコアなど印象に残る役柄のほとんどが、所謂一般人ではないのである。

そういった印象が強かっただけに、この作品で完全にエネルギーを殺して役に挑んだ彼の姿が印象的だった。

彼がそれを意識して撮影前に

自分の意思として行ったかどうかは別として、

この役柄を特徴づけた最大のポイントは、

見た目からのアプローチであると私は考えている。

今回は、このことをテーマとしたい。見た目からのアプローチである。

予告編やポスターを見ればわかることだが、この作品で彼は、髪を短く刈り、眼鏡をかけ、服装は常にシンプルである。

おそらくこの作品を見た多くの人が、この作品の結末を予期することができないと思う。

ここから先は

800字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?