見出し画像

【音声メディア】voicyのおすすめパーソナリティ【3選】

こんにちは、今回はvoicyのおすすめのパーソナリティをご紹介したいと思います。

みなさん、voicyという音声アプリはご存じですか?


ラジオみたいなもので、作業中や運転中、仕事中に耳から情報を得ることができるので非常に便利です。

私自身、voicyを聞いて2年以上経ちます。

そんな私のおすすめパーソナリティを紹介したいと思います。

voicyをまだ聴いたことがない人普段聴いている人も最後まで読んでもらえると嬉しいです。



【音声メディア】voicyのおすすめパーソナリティ【3選】

1.ワーママはる(ワーママはるラジオ

1人目はワーママはるさんです。

ワーママはる
外資メーカー勤務16年、フルタイム、ワンオペ育児。2020年4月会社員を卒業して、学びのサバティカルタイム中。不妊治療で4学年差兄弟。

ワーママはるブログより

ワーママはるさんのラジオを聞くと女性の価値観と出会えます。

時には男性として反省しなければいけないことに気づかせてくれます。

このラジオを聞いた後は、妻に優しく接している自分がいます。ww

日々、心にモヤモヤしていることを言語化してくれてすっきりする放送が多いです。

また、職場で働くワーキングマザーの見方が変わります。

私は教員をしていますが、保護者への対応も変わったと思います。

このラジオは、男性におすすめですので是非聞いてみてください。


2.キングコング西野亮廣(#西野さんの朝礼

2人目は日本最大のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のサロンオーナーでお笑い芸人の西野亮廣さんです。

毎朝、10分間非常に勉強になる話しが毎日配信されます。

このラジオはYouTubeにコピペされていますので、聞いた人もいると思います。

日々挑戦を繰り返し、結果を出し続ける西野亮廣さんの夢は「ディズニーを超えること」。

ちょっと壮大すぎて、理解できませんが西野亮廣さんなら本当にやってくれそうだと思えます。

また、お笑い芸人さんなので話がぶっちぎりでうまいです。

本当に楽しい放送を毎回してくれます。

過去放送はどんどん無料では聴けなくなるので、早めに聞いていってください。

また、絵本作家でもある西野さんの「えんとつ町のプペル」は感動するめちゃくちゃいい作品ですので、ぜひ読んでみてください。


3.加藤ひろゆき(加藤ひろゆきのオールナイト大日本

不動産投資家の加藤ひろゆき先生は、築古戸建て投資法や空き地投資法を世の中に広めた不動産投資界の神様みたいな人です。

経歴がすごくて若い頃はハリウッドで活躍され、マドンナとも共演をされています。

ハリウッドから夢破れて、帰国後に不動産投資で再生する話は人々に夢を与えてくれます。

お金に対しての考え方や人生の生き方など加藤先生から学ぶことが多くあります。

ユニークな語り口で、初めて聞いたときはびっくりすると思いますが、沼のようにどっぷりはまっていくと思います。


まとめ

今回はvoicyのおすすめパーソナリティを紹介しました。

隙間の時間を使って、自分を高めることができる音声メディアは非常に優秀ですので、ぜひ使ってみてください。

また、他にもおすすめのパーソナリティがいましたならコメントで教えていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆