見出し画像

出版記念セミナー9/24(日)開催します!

改訂版を出版しました

KADOKAWAの編集者の方から、
「改訂版を出しませんか?」とありがたいお申し出をいただき、
『改訂版 採用側の本音を知れば就職面接は9割成功する』を出版しました。

最初の版が8刷、18,000部までいっていた、ということが
ありますが、コロナ後の今の現状により合わせた内容に
ブラッシュアップするように加筆修正しました。

こういうプラスの出版の仕方もあるのだな、と今回思いました。

この本の内容

「自分自身の傾向や興味、価値観をまず知る」ことが面接のノウハウよりもまず大切です。

A 勝ちたいタイプ

B 協力するのが好きなタイプ

C じっくり考える研究タイプ

D アイデア・発送が好きなタイプ

E コツコツ作業が好きなタイプ

F 就職にやる気が出ないタイプ

という自分のタイプがわかる25の質問が入っています。

・このタイプは、「よい・悪い」を表すものではなく、自分の強みや、「自分が普段、何に興味関心を持っているのか」を発見するためのものです。

・その次に「正しい答え方がわかる!面接質問編」「ライバルに差をつける!直前対策編」という内容を説明しています。

「面接で聞かれる質問55とその対策」第一印象アップのポイント(身だしなみ・表情など)」「気持ちの込めた話し方の身につけ方」「脳科学が教える「自信の作り方」」「緊張を解きほぐす4つの方法」など、就職面接の基本から直前対策までを網羅した内容となっています。

出版セミナー開催します

この出版を記念して、無料セミナーを
9月24日(日) 10:00~11:30 
開催します。

・大学生の方
・高校性の方
・保護者の方
・キャリアコンサルタントの方
・採用人事側の方
・研修講師の方

今回はどなたでもOKですし、参加してくださる方の
知りたいこと、目的によってお話することも変えていきたいと
思っています。

みなさんの交流の場にもしていきたいと思います!

お申し込みはこちらから↓ ↓

※本を読んでいただければ嬉しいですが、参加に書籍購入が必須では
ありません!

たくさんの方々のお役に立てていただきたいと思いますので、
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?