手放す勇気と受け入れる勇気

今のご時世たくさんのものを手に入れようとしますよね
地位もお金も物も
たくさんあれば幸せになれそう
あれもこれもほしいあれ
買ったらかわいくなれる
使ったらかっこよくなる
なんて
買うときは思うんですよね
買ったら毎日使おうとか

んでも買ってどうですか?

理想の自分になれましたか?

お金と時間を浪費して
気持ちだけは近付いてやらずじまい
明日やろっとて繰り返し
なんなら一歩遠くなったんじゃないですか?
ぼく昔ごみ収集の仕事してたことがあるんです
ワンダーコアやらロデオボーイ?
などなど新しくても捨ててあることよくあったんですよね
購入者はいつも理想の体になれたのかなと思いながら
収集車で回収していまし
人間てよく深いなといつも思う瞬間でした。
足るを知る
ものを買うのを手放してみたら

お金は他のことに使えるした
部屋はそのまま広くある
無理して幸せを追い求めて
お金を費やしても費やしても
費やしただけの満足ってあったりしましたか?

最近足しても足しても
幸せを感じなかったんですけど

ものを捨てたり
今いる周りの人を見渡した時
すごく幸せ感じたんです

パソコン持ってるとか
いい布団持ってるとか
これだけの人に助けられてるとか

あるんです。幸せ



買うことを手放す勇気

今の自分は自分のままでいいと
受け入れる勇気

変わりたいなら思ってる以上に小さい小さい1歩から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?