見出し画像

醤油のWikipedia「職人醤油」



およそ、醤油のことをググるとここが出てくるのではないでしょうか。


職人醤油です。


はて、なんのこっちゃ?って方から、あーなんか見たことあるわ、って方まで色々かと思います。


わたしが、醤油について調べるときはよくこちらのサイトにお世話になります。


日々更新される新しい情報と、全国の醤油についての知識が豊富なんです。


醤油についての分類はこちら↓でとってもわかりやすくデザイン的に解説されていたり。


ニッチな世界かもしれないけれど、専門的で面白いですよ。


ちなみに、こちらはサイトだけでなく店舗も構えています。

多くのものが試飲?試食できますので、試してみてから購入できる素晴らしいシステム。


比較的アクセスのよい、松坂屋銀座店がおすすめです!


わたしも職人醤油シリーズでは、しょっつるを購入しました。

あまり、使い慣れていないものだと少量から使いたいですよね。
そんなときにも、ミニボトリングされているので、便利なんです。
持ち帰りもしやすいですしね(1Lとかだともはや筋トレ…)

ちょっと気のきいたお土産にも喜ばれそうです。

お近くの方、お出かけ予定のある方はぜひいらしてください♪

発酵のこと、毎日更新中。コメントにてネタや知りたいことも随時受け付けています♪ わたし自身も学びながら書いていますので、みなさんも一緒に発酵のものしりになりましょう^^