見出し画像

クラフトビール記録

軽井沢にバーベキューしにきたので、せっかくなら〜と思いこちらを試してみました!

こちらは、長野に本社のあるよなよなエールが有名なヤッホーブルーイング。

長野に来ると、地域限定のビールが多いので嬉しいです!

これ以外にも、軽井沢高原ビールなど色々な種類が豊富です。


さらに!セブンイレブンなどのコンビニで手軽に買えるのもポイント。


ほのかな苦みはありますが、フルーティな香りと甘みが強いので、クラフト初心者でもおいしいビールでした!


原材料は麦芽とホップだけなのに、この豊かな香りと甘み、そして旨み。

ホップのかもし出す香りの強さが伺えます。


ぜひ、長野に足を運ばれる際には飲んで見てください。

発酵のこと、毎日更新中。コメントにてネタや知りたいことも随時受け付けています♪ わたし自身も学びながら書いていますので、みなさんも一緒に発酵のものしりになりましょう^^