見出し画像

幸せ空間(虎ノ門 THE GRILL TORANOMONさん)

こんばんは。

今日は春のように暖かい1日でしたね。🌸
明日からはまた冬の寒さに戻るようですので、ご自愛くださいませ。☃️

本日は1月にオープンされた、虎ノ門ヒルズステーションタワー2階のTHE GRILL TORANOMONさんをご紹介させていただきます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


エントランスからして可愛い

虎ノ門ヒルズステーションタワーは、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から直結の複合施施設。今年の1月にオープンされたばかりの、ほやほやのお店。とっても楽しみに、週末ランチで伺った。

メニューも種類が大変豊富でどれも美味しそうで、大変迷う。。。こちらの系列店はどのお店に伺ってもメニューが大変豊富でいつも迷うのが楽しい。


SALAMI & JALAPENO TARTE FLAMBEE サラミとハラペーニョのタルトフランベ

サラミとハラペーニョのタルトフランベをチョイス。タルトフランベとは、フランスのアルザス地方の郷土料理。薄く伸ばした生地にチーズを塗って、具材を載せ、パリパリに焼く、薄焼きピザだ。

もちもちピザも勿論好きだが、薄焼きピザが大好物なので、こちらは大ヒットだった。薄焼きピザとは、なかなか出会えないので、かなり嬉しかった。ボリュームもお味も最高だった。


カトラリーもなんて可愛いお色味。二人で感動していた。


地鶏 丹波黒どりと海老のグラタン

熱々、ぐつぐつ、香りも豊かなグラタンだった。グラタンってなんでこんなに美味しいのだろう。。。ほうれん草と丹波の地鶏と海老がそれぞれの美味しさを最大限に活かされていた。丹波の地鶏はとってもジューシーで肉厚で旨みが凝縮されていた。

美味しそう🥺

彼は優しすぎるので、大好物の海老をたくさん取り分けてくれた。ありがとうの気持ちでいつも溢れている。


素材の良さがこれでもかと言うくらい存分に味わえて、尚且つ空間も美しく居心地が良い。ご家族、ご友人、恋人、もちろんお一人でも、どんな場面でも素晴らしい時間が過ごせると思う。


ぜひ楽しみに行かれてみてください。🐰
わたしもまた近々再訪します。🩶



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。