見出し画像

【マーケティングスペシャリスト】”同い年のCEO荒井の理路整然とした話し方や知識量、そして社員の熱量が入社の決め手になりました”辻村さんの10Q10A

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回はマーケティングスペシャリストの辻村さんです。


辻村さんの10問10答

  1. 名前を教えて下さい。
    辻村 莉菜です。つじ、つーじーさんと呼ばれています。

  2. 16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
    INFJ

  3. 休日は何をして過ごしていますか?
    本を読んでいることが多いです。友達のおすすめや、会社の本棚にある本を読むことが多いです。最近は「限りある時間の使い方」(中村さんからおすすめされた)、池上彰の「お金の基本」を読みました。

  4. ACROVEではどのような業務をしていますか?
    マーケティングスペシャリストとして、お客様のEC事業における成長とそれを定量的に落とした売上目標を追っています。
    Amazon、楽天、自社ECモールなど様々な媒体を運用しており、ただアカウントの運用を行うだけでなく「どうすれば売上が上がるのか」を考えながら施策を行っています。具体的に、お客様の売上目標を分解して、何の要素が足りないのか、この商品を求めるお客様にどのような形で適切に届けられるかを考え、実行してます。

  5. ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
    次に転職するなら、キャリアアドバイザーやコーチングなど人の可能性を広げる会社を考えていました。Wantedlyに登録すると、代表の荒井からメッセージがあり、ACROVEが「人を育てることを重視した仕組み作りをしている」という記事を見て、面白そう、話しを聞きたいと思いました。
    CEOの荒井とは同い年なのですが、理路整然とした話し方や知識量は、同い年でこんなにも思考の違う人がいるんだと驚きました。社内に尊敬できる人がいれば頑張れると思いました。また、スタートアップ企業ということもあり、人数が少なく責任感を持ちながら仕事ができる環境が、自分自身を成長させることができるのではと思い、メッセージをもらってから1週間ほどで入社を決めました!

  6. 今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
    大手の会議室屋でインバウンド営業してました。
    変化でいうと、責任感をより強く持ちながら仕事ができることです。前職では、個人目標があったとはいえ、誰かが達成すれば組織目標も達成する環境でした。ACROVEは、組織目標を達成するには、一人一人のパフォーマンスを発揮し個人の目標達成が重要です。若い時から責任感もって働けることは、貴重な環境だと思います。とはいえ、責任感を持ちつつ、困ったら周りの人が助けてくれるので、安心して仕事に取り組んでいます。

  7. 入社して印象に残っていることはありますか?
    とにかく熱量があることです。仕事に活かせるような勉強をしたり、お客様のために常に思考している姿は、本当に熱量があるなと感じ印象に残っています。私が何か行き詰まっている時も、自分の仕事が忙しいにも関わらず、とことん手伝ってくれました。本当に熱量が高いなと感じます。ACROVEはとにかく若い社員が多いですが、多彩な経験や様々なバックグラウンドを持ち、熱量高く、真面目な人が多いです。

  8. 好きなバリューは何ですか?
    「感謝」
    感謝をすることはとても大切だと思います。仲間への気遣い、社内外の皆さんに「ありがとう」を伝えることは日々意識してます。感謝するための”心の余裕”を持つことも同時に大切だと最近感じ、意識しています。

  9. ACROVEのここが好き!
    人です!きちんと目標を持った人が多く、将来、自分で会社を持ちたい、営業の教科書があればそこに載るような人になりたいと夢を語る姿は、見ていて格好いいです。また、何か行き詰ったときには必ず助けてくれる仲間だという安心感があることも素敵なポイントです。

  10. 今後の目標を教えて下さい。
    仕事とプライベートにメリハリをつけて楽しむことです。
    将来の過ごし方や働き方の理想像があるので、今はその理想像に少しでも近づけられるよう、頑張っています。
    誰かに教えることが好きなので、ACROVEではマネジメントも経験できるよう、キャリアアップできればと思います!


あとがき


辻村さんは前職でのインバウント営業経験から、始めはインサイドセールスとしてキャリアをスタートさせました。今は、マーケティング部に異動し、お客様のEC事業の売上向上に尽力されています。インサイドセールが繋げた縁を絶対に無駄にさせない、そしてお客様のために、なんとしても売上も伸ばそうという強い辻村さんの強い気持ちは、ACROVE内に伝播して組織の力となっています!今後の辻村さんに乞うご期待です!!!


ACROVEでは以下ポジション絶賛採用中!

▼以下特に採用強化中!


この記事が参加している募集

社員紹介

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?