見出し画像

ACROVE採用担当紹介#2【改田さん】

こんにちは!
ACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます!

今回は新企画👏
採用担当を1人ずつ幼少期から現在、プライベートまで紹介していきたいと思います!


第2回目は、、、
中途採用担当の改田さんです!
直近100名以上の採用を達成されています!今のACROVEの社員は改田さんとの面談や面接を通して入社されている方がほとんどです👀
ぜひご覧ください✨

プロフィール

名前:改田 旬子(かいでん しゅんこ)
「かいでんちゃん」「でんでん」と呼ばれています。

ポジション:採用本部/採用部 中途採用担当

出身:生まれも育ちも神奈川県の川崎です!

おむつをかぶせられているそうです(笑)
かわいらしいです!

これまでの経歴を教えて教えてください!

幼稚園の先生からキャリアをスタートしました。
その後、人材紹介会社でキャリアアドバイザー・リクルーティングアドバイザーとして勤務し、ACROVEに採用担当として入社しています!

幼稚園の先生をされていた時の写真を頂きました🐤

休日の過ごし方や趣味を教えてください。

外に出て誰かと会っていることが多いです。 ランチしたり買い物したり、夜はお酒を飲んでいます。
日本酒が大好きなので、行きつけのバーでしっぽり飲むこともあります!
日本酒イベントに行ったり旅行では酒蔵に行ったりしています🍶

アクロー部の日本酒部部長を務められています🍶

どんな学生時代を過ごしていましたか?

【小学校】

・何事もしっかりこなしたい、完璧にやりたい!という性格が爆発。簡単なテストほどミスが嫌でテスト前は学校残って勉強していました。 忘れ物、無くし物、遅刻は絶対いやで、これは今も続いてます(笑)
・小学2年生から一輪車にドはまりし、ジャンプ、スピン、バック、片足漕ぎ、タイヤ乗りなど技を練習し毎日乗り回していました。最終的に競技用の一輪車を愛用していました。
・4歳から習っているピアノもコツコツ頑張っていました。

入学式の写真だそうです!

【中学】

・吹奏楽部に入り、練習に明け暮れていました🎺
・文化祭、修学旅行、体育会などイベント系の係をするのが好きで全力で楽しんでいました。
・全部完璧にこなすことは無理と知り初めて大きな壁にぶち当たりました。うまく手を抜くことは大切ですね。
・最後に学校を休んだのが中2の秋。まさかの水疱瘡。そこから社会人の今まで一度も風邪などで休んでいません。かなり健康です!

【高校】

・高校でも吹奏楽部に入り、朝から夜まで部活中心の生活。コンクールの選抜メンバーに選ばれたくて必死に練習しました。
・部活で楽器のリーダーを任してもらい、チームで協力することの大切さを知りました。
・毎日青春で楽しかったです😊また高校生に戻りたいですね。

体育祭!青春ですね✨

【大学】

・吹奏楽の授業があるのでもちろん選択。
・保育園や幼稚園の実習があり、忙しかったです。
・学校の勉強が楽しくて可能な限り7限までびっちり詰め込んでました(笑)でも沢山学べて本当によかったです!
・内定が決まったあとは、学校のイベントに全力を注ぎました✊

大学のイベント時の様子🎶
劇をクラスごとに発表したそうです。
衣装・楽曲・劇の構成など全て自分たちで作成したとのことです◎

どんな転職活動をしていましたか?その中でACROVEに入社を決めた理由を教えてください!

ベンチャーで採用担当を募集しているところを探していました。 カジュアル面談は20社くらい受けて、そこから選考進む会社を4社ほど絞りました。

当時のACROVEは30名ほどの規模でしたが、将来性や代表の荒井の人柄に惹かれ、会社をさらに大きくしたい、素敵なヒトを沢山集めていきたい!と強く思いました。
ACROVEに入れなかったら、そのまま現職に残ろう…と決意するほど、グッとくるものがあり、面接の帰り際に他の企業の面接を辞退したのを覚えています。

採用という仕事のやりがいは何ですか?

ACROVEで頑張る!と心に決めて入社して頂いた方と元々いたメンバーが繋がっていく瞬間をみて幸せを感じます。
またメンバーが面接時に話していた「やりたいこと」をACROVEで実現できている姿をみると、嬉しくなります。とてもやりがいになります。

ACROVEでの目標を教えてください!

素敵な仲間を沢山増やすことです!

最後に候補者の方へメッセージをお願いします。

カジュアル面談でざっくばらんにお話するのも大歓迎です。 ぜひエントリーしていただけると嬉しいです。
一緒に令和を代表するメガベンチャーを創っていきましょう! 皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。


いつも周りを見て、率先してみんなの為・会社の為になることを行動されている改田さん。
写真やこれまでの経歴からもいつも周りに人がいて、明るく楽しい様子が伝わってきます!
本当に優しい方なので、面談や面接の際は気軽に社内のことを聞いてみてください♪

ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも興味が湧いたらまずはカジュアルにお話ししましょう♪
採用チーム一同みなさまからのご応募お待ちしております!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?