金曜日の朝の時間って

朝の時間を細かく見直そうで初めての金曜日。金曜日って疲ているなーと朝からいつもにましてノロノロな始まりでした。

今朝も6時15分に携帯の爽やかな音楽で目覚める。ぼーっとしながら洗面所に向かって、その後あー今日は疲れているなと身体が重く感じる。花たちの水替えをしながらお湯を沸かしリンゴと生姜の紅茶を入れて、1時間だらっとする。あえて何もしない。

金曜日の朝はいつもより疲れるものなのかしら。まだ眠い。7時過ぎに窓の外が明るくなってきた。パンをちょっぴり食べて今日の天気をチェックして、今日は厚めのワンピースで行こうとなんとなく想像。

昨夜も寝落ちしてしまったので、ツイッターやSNSをチェックして7時40分。まだ座っていたい。こんな日は今週はじめて。なんとかしなくちゃと声を「あ」と出してみる。なんでか解らないけど一言だけ発して恥ずかしくなるあたし^_^でも、色々やってみることは心地いいが見つかるかもしれない。

7時45分、時間の流れにやっと身体がリンクしてくる。昨日のカバンの中の資料を整え行く用意をする。今朝の外は珍しくカラスの鳴き声が大きい。

55分から洗顔や歯磨き、キッチン周りをかる〜く掃除して、夜のご飯を下ごしらえしたら8時30分。スキンケアとメイクをさっき入れたコーヒーを飲みながら、着替えもすませて9時。

9時15分に、今日はトラブルなし〜ふふん♪と思って炊飯器の下を拭こうと余計なことを思ってしまった私がいけなかった。。。何故か蓋をあけるスイッチを握ったまま持ち上げたみたいで、パカっと開いた炊飯器からは、お米の上の水が大切なものの上にバタバタバター、ヤバイ。タオルでサッと拭くぐらいしか時間がなーい。

拭ききれていない水を気になりながらも、燃えるゴミをしっかり握って家を出る。今日は駅には9時25分に到着。会社にも9時52分には到着!

明日は雪が降るかもしれないとか。明日からはゆっくり休日なので、朝の時間の過ごし方は今日で一旦終了。

お読みいただきありがとうございました😊ステキな週末を!



最後まで読んでいただきありがとうございます。幸せ(*^^*)