見出し画像

アロマタッチテクニック*岐阜市

台風の影響が心配された日、愛知県で開かれたアロマタッチテクニック認定講習会に参加してきました。
数年前にアロマタッチを受けてから、私もできるようになりたい!と思っていて、今回機会をいただいて、受講してきました。

はじめにデモンストレーションがあり、その後3人1組でアロマタッチの実技を行なっていくのですが、もう香りが良すぎて、デモンストレーションのときから、激しい睡魔に襲われていました。アロマタッチを受ける側の人は、眠ってしまうことも多いようですが、見学していても眠くなってしまうとは・・・
眠気と戦いながら見学し、その後は実技の時間。
目の前の人を癒そう という気持ちでなく、ただひたすら順番通りにオイルを垂らして、優しくタッチしていくことだけに集中。私は愛を持って、オイルを垂らして優しく触れていく。香りを嗅いでタッチしているだけなのに、私も自律神経が整っていくのか、身体がポカポカ暑くなっていきました。

3人1組の実技なので、1人はオイルをセラピストに手渡す役割の人がいたのですが、私もその役割のとき、周りを見渡してみると、周りにはアロマタッチを受けている人の背中があちこちに見えました。
そして、驚いたことがありました。
初めの方で見た背中と、終わりの方で見た背中。みんなの背中がなんだか一回り小さくなっていたように見えたのです。
むくみが軽減したのか、周りに広がりすぎていたエネルギーが本来の位置に戻っていったのか・・・誰にも確認がしていませんが、本当に背中が小さくなっているように見えたのです。
アロマの力、アロマタッチの力は、本当にすごいと思う講習会でした。

アロマの力をたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちもあるのですが、何より、毎日頑張っている人がアロマの力で癒され、本来の姿(自然治癒力が発揮できる状態)に戻るお手伝いができるといいなぁと思っています。

アロマタッチテクニック モニターさんを募集しています。
◉アロマタッチテクニック 1回45分 3,000円
 5mlのエッセンシャルオイル1本付
 *オイルの種類はおまかせになります。
  オイルはなくなり次第、モニター募集は終了となります。
 *終了後は感想をお聞かせください。
◉場所は、岐阜市内のレンタルサロン(西岐阜駅から車で5分)

ピンときた方がみえましたら、LINEからご連絡ください。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?