サクラヒメってやんごとなきみやび。-ゲネプロ鑑賞後のオタクによる備忘録-

本日初日が開けました舞台『サクラヒメ』。


千秋楽しか予定の都合が立たなかったのですが、たまたま予定の都合もついてファンクラブで募集していたゲネプロに応募したところご用意されたので、ひと足お先に『サクラヒメ』を観劇してきました!

サクラヒメを見終わった後の感想などをつらつらと述べてゆきます。余韻がすごいので言葉にさせて…………

あ、ネタバレなどは一切無しで!独断と偏見と感想でお送りしますので、今後観劇される方は参考にしていただけると幸いです。



1.兎にも角にも推しを追え!

『サクラヒメ』はイマーシブシアターといって、1階席はフラットにし、お客さんは都人として一緒に舞台を作り上げる役割を担います。

また、2階席3階席のお客さんは雲上人としてエンディングの裁決を行います。

姫と結ばれる男性の相手役を投票する権利を有します。

どこから見ようと体験型没入型で忙しいのです。

よって度々移ろうセットと共に演者さんたち
はひっきりなしに動きます。

お願いです。とりあえず初見の方は推しをロックオンしてください。

気がつけば2階に居たりします。

鈍臭い上に動体視力なんぞ存在しないわたしは、推しいづこ!!義賊いづこ!!と度々なりました。

またそれぞれの演者さんの所作が非常に細かいのです。

さすがお芝居。指先の指先まで創り上げられています。見応えがすごい。

それから南座は箱がそんなに大きくないです。

だから息遣いも聞こえればだらだらと流れる汗まで見えます。生きてる……尊い…………

こんな機会滅多にないですよね!?

1階席の方は推しの後ろをついて回ることもできるのでそれも頭に置いといて頂いて。

本当に本当に1回目は推しを追って…………

わたしからの切なる願いです。


2.オタクの味方ブルーベリー

わたしがお世話になったのはこちら。どん。


効くね!!ブルーベリーめっちゃ効くね!!!!

視界がスッキリ、コンタクトの乾燥やゴロゴロ感もなくなりますよ!!

騙されたと思って一度飲んでください。

推しをロックオンしクリアに追う為の投資だと思って是非。


3.なんかもうすごい!!!(語彙力の喪失)

総じてこの舞台は新しいのです。

お客さんも演者さんもひっきりなしに動く感じ。

そしてエンディングもお客さんによって決まるので。

とりあえず感想を述べるとすると、なんかもうすごい!!!

ストリートダンス、タップダンス、殺陣、アクロバットなどなど全てのプロフェッショナルをかき集めて一緒に炊いたら美味しかったです感(癖)

美味しい具材を全部おでんにしたら美味しいでしょ。そんな感じです。

色んな場所で何回も見たくなる。

あるところで殺陣をしていると思ったら2階でタップダンスをしていて町医者と義賊でストリートダンスバトルが始まったと思ったらアクロバットで宙を舞ってる……みたいなことが往々にしてあるので!!!

目があと20個あっても足りないぐらい。

なのでとりあえず初見は推しをロックオンして追え!!

補助としてブルーベリー摂取!!

総じて伝えたいことは以上です。

内容も物凄くロマンチックなもので、演者さんの衣装やセットまで優雅で煌びやかで本当に魅力は伝えきれないほどにありますが、これから見に行く方のために心の中に秘めておきますね。


4.おまけ

最後カーテンコールのあと撮影が許可され、スタッフさんの方に聞いたところSNSに載せてもらっても大丈夫ですとのことだったので。



画質はさておき、わたしからのおすそ分けです🌸

はあ楽しかった!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?