見出し画像

私が贈りたいもの

子供の抱っこで二の腕がパンプアップされています、刺繍アーティストのacocoです。

冬になって、セーターとコートを着ると、二の腕がパツパツ。華奢な腕を取り戻すにはもう少しかかりそう…

先日、少し前に記事にしていた猫の耳飾りが、1匹お嫁にいきました。

梱包をしているときに、ふと目があって愛おしくなって写真を撮りました

画像1

「おう、大切にされるんだぞ」

と心で語りかけて、そっとリボンで包みました。


私が売っているものはたしかに"モノ"なのですが、私が贈りたいものは"モノ"だけではありません。

La broderie chante(ラ・ブロドリーシャント)というブランドや、acocoという刺繍アーティストに関わっていただく"全ての時間"を贈っていると思っています。

最近その思いが自分の中で明確になって、SNSで発信する写真からいろいろ意識が変わりました。


私の投稿を見るのはたしかに一瞬かもしれない。

でもせっかく目に入れていただくなら、一瞬でも「あ、綺麗!」「かわいい!」と心がポッとなってほしい。

もしそれで興味を持っていただけて、オンラインショップで商品を選んでいただけることになったら、その時間もワクワクしてほしい。

そして届いてから箱を開ける瞬間には、最高に高揚してほしい。


欲張りでしょうか?笑


でも、私だったらそんなブランドやアーティストに出会いたい。

アクセサリーもアート作品も、どうしてもないと命に関わる!というようなものではないです。

けれど、本当に素敵なブランドやアーティストに出会うとき、自分の人生が少し豊かになった気持ちになれる。

なんなら自分のことも少し好きになれたりもするかも。


私の贈った"時間"が、誰かにとって

"人生が豊かになったり"

"ちょっと自分を愛することができたり"

そんなことが出来たらすごく素敵だなと思うのです。


だから梱包にも全力で愛情を注ぎます。

シーリングスタンプを押したり、ときめくリボンを選んだり、作品が際立つペーパーで包んだり。

もっと良くなるものがあれば積極的に取り入れたい。


今年はもっとたくさんの方に、そんな時間をお届けできたらいいなぁ。

acoco


いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!