見出し画像

小さな進歩が大きな力に

ようやく迎えた金曜日に、心が高まる刺繍アーティストacocoです。

みなさんも1週間お疲れ様でした。週末のが大変よ!という方、応援します!


先日、Instagramのストーリーで2択のアンケートを取りました。


今年はある新サービスとアート作品の制作に時間を割くべく、アクセサリーを作る時間があまりとれないので、今あるシリーズのどれかをメインにしようと思ったのです。

1人でうんうんと考えたものの、ちょっとフォロワーさんたちに問うてみよう!と思い立って…

アクセサリーを身につけた動画を載せて「欲しいorちょっと違うかも」の2択でぽちっとしていただくアンケート。

私の自撮り技術が致命的だった…のは一旦置いておいて。

投稿でも確かに呼びかけたのですが、思ったよりとたくさんの方が回答してくれて、個人的に勉強になりました。

本気で需要が知りたいだけなので、遠慮しないで!と言ったので、ちょっと違うかもを選択する方ももちろんいます。

そのおかげで「ふむふむ」と思えるアンケートになりました。ありがとうございます。


私は過去にもInstagramのストーリーや投稿でアンケートをとったり、意見を求めたりすることがありました。

でも、実のところぜんっぜん回答が集まらなかったです。

ちょぴっとね、気にしちゃいますよね。

そんな私にもようやく少し反応をいただけるようになったんだ!と少し嬉しかったです。

やりたいことをビジネスとしてやっていくのは、時間をかけてじわじわと、こうやって思考錯誤しながら作っていくものなのかしら…と少し実感

周りからしたら本当にちょっとの変化ですが、こういう手応えの連続が力になったりする。

そんなわけで、私にとって今回のアンケートは需要を知ることのほかに、ちょっと嬉しい出来事でもありました。

今日も丁寧にがんばろ。

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!