見出し画像

じぶんを生きてみる入り口

「ヒューマンデザインの魅力を語りたい。」

なんて意気込んで始めたnoteでしたが

初投稿から1年以上放置…なんてこった。。

どうも、「ちゃんと伝わるように説明しないと。」と、ガチガチになっていたようです。

何を隠そう、わたしはド真面目。

小学生の時にお祭りの屋台でたこ焼きを買い、かじった時に激アツの100円玉が出てきた時も「おっちゃん、これ入ってたで!」と水洗いした100円を店主に返しに行くぐらい真面目で正直で善良なのです。

人はそれをアホとも言いますね。。

それはさておき

「まだまだ語るには勉強不足だ。」なんて自らを引っ込めがちというのもデザインに現れてます。

現れてきているというか、生まれるときにじぶんで選んできているのだけれども。

ヒューマンデザインとは


その名の通り

ヒューマン(人間)のデザイン(図案・設計・構想)。

生まれる時にじぶんが選んで決めてきたデザイン

言わば【じぶんの設計図】をみる感じなのです。

“ひとはそれぞれちがう”ということが視角的にわかるもの

この地球に生まれ落ちたときの情報(生年月日・出生時刻・出生場所)からそのひとの個性・特性を紐解いて

  • 自身のタイプにあった動き方。

  • ひとと関わる中で影響を受けやすいところ、逆に影響を与えているところ、人間関係で果たす役割。

  • なにかを決断するときに頼りになるところ

  • どんな才能・資質があるか

…なんてことがわかります。

「じぶんはどんなかな?」とご興味あれば
是非ご覧になってみてください。↓↓↓↓↓



ヒューマンデザインは占いではありません。

「当たっている、当たってない。」ではないので

「当たってない。」と思われたかたは

「じぶんの決めたデザインを無視して生きている。」可能性があります。

【生まれるときに決めた素のじぶん。】

それを信じて、日々実践して気づいていくのみ。

ひとの細胞がまるッと入れ替わるのに7年かかると言われています。

7年。。気が遠くなります。

手っ取り早く劇的変化を求める人には不向きかもしれませんが、自身のタイプを知っておくだけでも、動きやすくなるのではないでしょうか。

今日はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございました♡

あこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?