見出し画像

おはようございます。
物販コンサルタントの木ノ下あこです。

昨日は私のチームで「夢を育てる会」を開催しました。


私のチームではまず、スタート時に「自分の理想の未来」や
「理想の働き方」や「叶えたい夢」をセットアップしてから
商材探しをします。

そして、昨日はその夢の育て方、叶え方などを私の記録から
具体的に話しました

「夢って育てるものなんですね」という驚きの声。

そうなんです。
自分の中にある想いって、
今の「当たり前」から出てきた発想なので今の延長線上なのです。

だから、違和感と触れ合って育てていくのです。


人って平坦な道でぬるま湯に浸かっている時は
平和ですが成長はしてないです。

違和感に飛び込んでチャレンジした時に成長します。

子供はいつだって違和感に飛び込んでいます。
だから成長するんですよね。

人を育てる親として、人間として
自分も成長したいと私は思っています。

参加された生徒さんたちからは
こんな声を頂きました。

「夢を人に話すのは慣れなくて
ドキドキしたけどこんなにも皆に
共感してもらえてすごく嬉しい!参加してよかったです」


「他の人の夢を聞くことで、
私もそれやりたい!って思いました」

「今日参加して、
新しい夢が見つかりました」

「みなさんに刺激とパワーを
貰いやる気が出ました!」


そんな嬉しい声を沢山いただきました。
大人になってから自分の夢や理想を思いっきり語る場所って
なかなかないですよね。

ルールは、絶対に否定しない、
絶対に批判しない、絶対に笑わない!
そのルールの元にディスカッションもして皆、「参加してよかったです」と口々に言ってくれました。


私からは私の夢の研究の対象としているある1人の女性の生涯を紹介。
どうやって夢を育てるか?の方法も具体的にお伝えしました。

みんな、スタートして1ヶ月前、2ヶ月前ですが
どんどん「理想の未来」が具現化してきてワクワクした気持ちで
ゴールに進んでいます。

終了後に直接熱い思いを送ってきてくれた生徒さんも何人もいこういう姿を見るの、木ノ下大好きです。
だから、私はこの景色が見たいから
生徒さんのやる気に火をつける鬼と化して
これからも色々な仕掛けをしてますよ(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?