見出し画像

プレ花嫁が塩抜きをやってみた

こんにちは。前回の記事からずいぶんご無沙汰してしまいました…

私は結婚式を今年12月に控えていて、5月から本格的な”身体改善”を行っています。(詳しくは自己紹介の記事を!)
noteには私がやったこと・成果等の記録をしています。

9月のはじめに前撮りがありました。写真に残すので、やっぱりすっきりした状態で挑みたい・・と、塩抜きをやってみました。
今回はその内容・成果について記録していきます。


成果

今回、前撮りの3日前の夜ご飯~当日の朝食まで、約2.5日間にかけて塩抜きを行いました。

■体重  :▲ 1.0 kg
■体脂肪率:▲ 0.3 %
■見た目 :むくみが大幅に解消(特に身体)

そもそも塩抜きとは?

文字通り、塩分を抜くダイエット的手法のひとつです。

塩はもちろん、醤油など塩分が含まれる調味料も含め、塩分摂取量を限りなくゼロに近づけ、塩分排出を促す野菜や果物を積極的に摂ることによって、身体にたまった余分な水分を排出します。

これによって見た目がすっきりし、体重もおのずと落ちます。

また、味覚がリセットされるので、塩抜きした後は薄味で十分に感じるようになるともいわれています。

今回の目的・いちづけ

ずばり、見た目をすっきりさせること、です。
前撮りの写真は記念としての保管はもちろん、私たちは結婚式でのコンテンツにも使う予定でした。

当日ももちろん大事ですが、それと同じくらい、前撮りもしっかり準備をしておきたかったのです。

春に結婚式に向けて何から手を付けるべきか..とインスタやネットで散策していた時に、花嫁さんのレポで見つけたのが塩抜き。

お伝えしておきたいのが、塩抜きは根本的な身体改善のためのものではなく、一時的な対処療法的な位置づけであるということ。

身体を引き締めるためには身体の無駄な脂肪を落とす・筋肉をつけることがマストですが、塩抜きはその両方に効果はありません。

あくまでデトックスを行うためのものです。

式当日に向けては、まだまだ身体を絞りたい状態ではありますが、その中でベストの状態にもっていきたくて塩抜きをやりました。

何やった?

ここから先は

1,634字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?