見出し画像

「#フォロワー性癖3つ呟こうぜ」を考えていたら3つどころじゃなくなってしまったので、思いつく限り挙げていく

過去のツイートを取り急ぎそのまま突っ込んでしまったので、読みにくくてごめんなさい!そのうち項目別に整理して、自分用萌えツボ事典にしようと思っています。

#フォロワー性癖3つ呟こうぜ


性癖を正直にさらしておくと「この作品のここがおすすめ!」ってしてもらえてハッピーだから、折に触れてがっつり語るよ!おすすめはいつでも全力で募集中です!ヽ(`・ω・´)ノ
2016-08-03 21:27:28

#新年なので改めて自己紹介をする 乙女ゲー中心に萌え語りをするアカウントです。年齢差、体格差カップル大好き。縦横ともに大きい人と、優しくて気遣い上手(ゆえにチャラく見える)キャラが特に好き。シナリオ重視でライター買い多め/BAD含め全√フルコン派。最近2次元アイドルもアツい。
幸せいっぱいのEDももちろんとっても大好きですが、三角関係(嫉妬とか乗り換えとか)展開が大好物です。好きなBADは嫉妬3P。
2017-01-03 22:29:20

#自分の三大性癖曝そうぜ 広い背中!とか分厚い手!とかはいつも言ってるから、「性癖」らしくベッドシーンに特化して好きなシチュ3選。細かすぎて伝わらない系。
2016-08-03 21:16:40

1.巨●の気遣い …大きいことそれ自体に萌えるのではなく、痛かったり苦しかったりしないか心配してヒロインを小さくて繊細なものとして丁寧に扱うシチュが好き。壊れ物扱いされてじれったくなったヒロイン側が、好きにしていいからー!ってなるのもイイ。 #自分の三大性癖曝そうぜ
2016-08-03 21:17:26

2.いくときの「怖さ」への配慮 …モードチェンジの感覚がよくわからない経験の浅いヒロインの場合、いきそうな時に自分が何か違うものになってしまう怖さがあって、反射的にだめってなる(胸を押し返しちゃうとか)→大丈夫、って優しくフォローしてくれるシチュが好き。 #自分の三大性癖曝そうぜ
2016-08-03 21:17:58

3.最中の、愛しくてたまらない感のある笑み …最近発見した萌え癖。幸せ感が相手にちゃんと伝わって二人で微笑むことができるのももちろんすごく良いし、そこまで伝わりきらなくて「…あなただけ余裕があってずるい」ってちょっとすねちゃっても可愛い。 #自分の三大性癖曝そうぜ
2016-08-03 21:18:07

ベッドシーンの台詞だと「大丈夫」「しがみついてて」あたりが好きだなー。実況系が苦手だから、最中はあんまりしゃべらないか「可愛い」系のふんわりした褒め言葉がいい! #自分の三大性癖曝そうぜ  シチュ3つと台詞3つということで!
2016-08-03 21:23:40

最中によくヒロインが言う「怖い」って、痛みとか恥ずかしさはもちろんだけど、自分が全然違う自分になってしまう(普段からは想像しないような声をあげたりとか)ことへの恐怖感もすごく大きいと思うんだよね。これは男性側にはあまりない発想なので、目の前の彼女をちゃんと見ないとわからない。「しがみついてて(場合によっては爪立ててもいいからね、とか)」系の台詞が好きなのは、痛みや浮遊感をまぎらわすってことの他に、乱れて暴れてもいいよっていう意図が感じられるから。
2016-08-03 22:42:23

性癖晒し3選には入れてなかったんだけど、ベッドイン前に「理由」をくれるシチュがすごく好き。ヒロイン側に、昨日の話のような「違う自分になってしまうことへの恐れ」があったり、状況的に罪悪感とかでブレーキがかかってしまうとき、快楽を受け入れるために何よりも必要なのは「理由」だと思う。
2016-08-04 21:59:56

普段はからかい半分で甘いことを言ってくるチャラ男が「深夜、寝室で二人きり」みたいな逃げ場のないシチュで「眠れないならホットミルクでも飲む?」とか言ってさりげなく距離を置いて座って笑顔で話しかけてくるような気遣いが大好きです!!!!!細かすぎて伝わらない萌えツボシリーズ!
2019-08-01 19:30:58

(性癖3つのタグやりたいのに絞り切れなくて困っている)
2021-04-06 21:19:18

シンプルに考えると圧倒的に大きくてたくましいタイプの方が好きなはずなんだけど、たまにくるこの女装萌えはいったいなんなんだろう…「オレだって男だよ」シチュに通じる何かのような気がする、うまく言えないけど
2021-04-03 15:33:35

中性的で可愛い感じの男の子と友達感覚で一緒に過ごしてて、至近距離で(やっぱり綺麗だなあ…)って見てたら無言でじっと見つめ返されて「……!?///」って急にスイッチ入るシチュも好きだし、わかっててあえて目をそらさず「なーに?」とか返してほしい
2021-04-06 21:17:47

きっちりスーツ、世の乙女たちが言うほどは刺さらないなあと思ってたんだけど、隙のない恰好をしているからこそ男として意識されない執事とか貴族系のキャラが何かのきっかけで「……っ、あまり、煽らないでください」ってなるのは超萌えるからやっぱり好きなのかも!(秒速手のひら返し)
2021-04-06 21:07:50

あと暴れている子を傷つけないようにしっかり押さえて「大丈夫だ、落ち着け」みたいなシチュ大好き(そういうイレギュラーにも落ち着いて対応できる器の大きさと余裕、あと単純に体格・筋力の差に萌える)なんだけど、そもそも乙女ゲーヒロインが全力で暴れるシチュって何…?悪霊にとりつかれるとか?
2021-04-06 21:59:09

攻略対象に対しての場合、全力で殺す気で踏み込んだ戦闘系ヒロイン(かなり強い)の攻撃を難なく受け止めて「おっと、危ない」からの「そんな怖い顔するなよ、君に話があって来たんだ」くらい圧倒的な強さを見せつけてくれるキャラが好きです
2021-04-06 22:31:54

ベッドでの場合は振り払おうと思えば難なくできるくらいに手加減されて、「…なんで、逃げないの」くらいの力関係がいいなあ もちろん、「なんで」の答えは最初から逃げようとなんてしてないから
2021-04-06 22:37:38

ベッドでがっちり押さえこむシチュなら、これ以上の快感は未知の領域だからなんかヤバいって意味で「だめ」っていう子に「この腕の中にちゃんとつかまえてるから大丈夫、怖くないよ」って意味合いでやってほしい
2021-04-06 22:43:47

派手な超絶技巧(ってなんだろう)じゃなくても、そろそろかなってタイミングを的確に把握して握る手の力を強めて「大丈夫」「いいよ、そのまま」とか言えるだけで、うわあああーーーーーめっちゃ「わかって」る!上手いのね!!!って伝わってくるよね
2021-04-06 23:46:01

とろけるくらい甘やかす年の差カプも好きだけど、「私を子ども扱いしないで(庇護され愛されるべき子どもではない、愛も憎しみも欲望も持った一人の大人として向き合って)」×「傷つけたくないから子どもでいてほしかったのに、子どもではない君を愛してしまった」みたいなヒリヒリしたやつも大好き
2021-04-11 00:28:43

一夜を過ごした翌朝のシチュなら、途中から意識飛びかけてたヒロインが「ん…?」って起きたら腕の中で、無防備に眠っている相手のほっぺをつついたりしてたら実は起きてた!?わー!くらいの方が「完全燃焼しました!!!」って感じがして好きだなー。
2021-04-19 21:53:57

ヒロインのベッドでの態度が攻略対象によって違うのはもちろん、同じ相手でも関係が変わるとプレイが変わるって最高じゃん…二人でするものだもんね そういう意味でGOODとBADのベッドシーンで触れ方の癖みたいなのが変わるのもとても良い
2021-04-19 23:35:48

余裕のある人が「ねー、甘えさせて?」って大きな体で寄りかかってくるシチュは超可愛くて好きだし、そうやって受け入れてもらえるラインを知っててやってる人がガチで弱っている時だけ強がってしまうのも、無理してるのがバレて「うわー、俺マジでカッコ悪い…ごめん……」ってなるのも良いよね。
2021-04-23 23:14:06

ヒロインは今まで触れることができなかった一番脆いところを晒してくれるのすごく嬉しいって思ってるしちゃんとそう伝えてるんだけど、相手は「あーもう!こんなつもりじゃなかったのに!」って赤面しちゃうくらいのバランスが好き。
2021-04-23 23:14:35

赤面萌えはあんまりない方なんだけど、普段は飄々とした感じの経験値高めキャラが「ちょっと予想してなかったところでペースが崩れた…やべ……」って感じで赤くなっちゃうのはとても美味しい
2021-04-23 23:22:05

「わかりやすく甘える」に通じるところでもあるんだけど、普段「俺のこと好きでしょ?」「惚れ直した?」って笑顔で言っちゃうキャラほど、心が離れてしまったのかもしれないと本気で不安な時は何も言えなくなっちゃうのしんどい(好き)
2021-04-23 23:44:14

何事も才能と努力で乗り越えてきた圧倒的実力者が唯一思い通りにならないたった一人の心に触れて、今までしたことないような無駄で格好悪い努力をしながらむき出しの心で向き合っていく過程がとても好きなんだけど、ハイスペゆえにその空回りが壮大になって周りが「…!??」ってなるの愛しさ爆発する
2021-03-31 19:38:35

作品の中に出てくる物語(演劇、小説、音楽、絵画とかなんでも)とか「嘘」とか、そういうのと現実が重なったり離れたり引っ張り合ったりしながら描き出されていく人間関係が最高に好きだから、歌劇も絶対刺さると思うんだよなあ
2021-03-30 21:54:42

例えば失恋したとか何かで二人で飲んでて、ふわっとした気持ちでふと触れてみた肌が熱くてやわらかくて気持ちよくて止まらなくなっちゃって、泣きたいような笑いたいような変な顔を隠すように……みたいな「友達以上恋人未満ベッドシーン」は百合によく映える好きシチュ
2021-01-14 22:58:54

乙女ゲーでもたまにある「体から始まる関係」、どっちかが好きになって/恋心を自覚してしまって関係が変わっていくのもすごく好きなんだけど、そのまま愛でも恋でもない、かといって割り切りというわけでもない、二人きりで小舟に乗って寄る辺なく漂い続けるみたいな関係でいるのもいいよね。
2021-01-14 23:05:50

久々に支部見たら、「あなたにオススメ」精度めっちゃ上がってない?ジャンルもタグも全くかぶってない好きシチュの詰め合わせ(今回は「両片思いカプの『デートの練習』」セット)とかどういう分析で出てくるの!?キミのニガテに合わせて出題!っていう学習アプリみたいなAIが搭載されてるの????
2021-03-16 19:49:36

期間限定の疑似恋人とか体から始まる関係とか、実は100%両想いカップルなのにお互い「この恋は実らないから、せめて今だけは」という切ない思いで過ごす時間と、後に想いが通じ合ってからの「何度もしているはずなのに、初めてみたいな」××っていう展開が好きすぎるのがAI(仮)にまで見抜かれている
2021-03-16 19:52:01

両片思いならすれ違いでギスギスするより「偽物」の幸せ(と思い込んでいる、甘くてほろ苦い時間)で切なさゲージ上げてくれる方が好みだよ!よくわかってるなAI(仮)!
2021-03-16 19:53:53

巨…萌えについては、俺大きいから君も嬉しいでしょう!ドヤァって感じじゃなくて、「!!?」ってなるヒロインに「ん? あー、俺大きめだから最初はきついかも、今日は最後までできなくても大丈夫だからね」みたいなさらっとした感じであってほしいんだよ!(よっぽど規格外という場合は別)
2021-03-12 22:43:07

最近見たそれ系のシチュだと、導入の「ま、怖いよな」からのいざ!で「見んの初めてだよな? ま、仲良くしてくれよ」が最高にツボだった…!!!それくらい甘くて軽い(けどちゃんと愛情もあって、その軽さが退路を作る優しさでもある)の乙女でも欲しいなー
2021-03-12 22:51:10

超モテる人が「モテるでしょ?」って言われて「んー、まあそれなりに?」って(経験値の高さから、上も下も限りないことを知っているが故のフラットさ)返すような感じで!
2021-03-12 22:43:34

「ま、仲良くしてくれよ」のバリエーションで「そんな怖がらないでやってくれ(これは君を好きって/可愛いって思ってるってことだからという文脈で)」もいいね! 「それ」を自分と切り離して表現することで勢いとか熱さとかにワンクッション挟む余裕!あーーまた全然伝わらないニッチな萌えツボが…
2021-03-13 00:08:09

「カッコイイですね」「モテるでしょう」と言われて「まーね。惚れ直した?(ウィンク)」って返すようなキャラほど、いざ本当に好きとか付き合うとか「特別なただ一人」と向き合おうとすると臆病で慎重になるっていうね…!そういうの大好き!!!
2021-03-13 00:35:23

みんな大好き媚薬シチュ、私的にはどっちが飲むにしても「欲望を解放する『理由』になる」ってところがすごくツボなんだ! だから、普段抑えてるキャラががっついてくれるのも超イイし、主人公が我を忘れて乱れる→相手も(薬のせいだとわかってるから)引かずに受け止めてくれる流れになるのも良い。
2020-06-04 23:26:25

「○○のせいだから、思いっきり乱れていい」系シチュの仲間で、お酒でふわーってなってそのままベッドシーンでいつもと違う姿を見せるのも好き!
2020-06-04 23:27:08

初恋(オブラート)での不安って痛そうだなとかそういうのはもちろん超あるけど、いきなり自分が少女漫画みたいな甘い声で身をゆだねるのってなんか変な気がする、どうしよう、嬉しいはずなのにどんな顔をしたらいいんだろう、みたいなのもすごーく大きいと思うんだよね。
2020-06-04 23:40:50

「いつもと違う自分」になってしまうのが怖い、その一線を越えられずにいる主人公に対して、「理由」を与えてくれる系キャラがほんっとうに好きなんだよー!!!その「理由」になるならば、薬やお酒が実はお菓子やジュースであっても全然かまわないし、そのセッティングをすること自体が良いんだ!
2020-06-04 23:28:32

巨●とテクニシャンに萌えるというとかなりアレな人みたいだけど、違うんだ…体格差とか年齢差とかそういうラインの萌えなんだ……
2020-01-12 23:29:01

テクニシャンキャラといっても色々な要素があるけど、派手な技があるというわけじゃなく、ヒロインの「いつもと違う自分」になることへの不安をくみ取って安心させてくれたり、いきそうで「あ、なんか変」ってなった時に適切に導いて解放させてくれたりするタイプが一番好き!!!愛と経験値の見せ所!
2020-01-12 23:20:27

ヒロインのこと大好きだし興奮してるし気持ちいいんだけど、ロマンティックになりきれ(ら)ない、最中に「おっと、大丈夫か?」とか言っちゃうような、日常と地続きな感じ?のベッドシーンが好きなんだよなあー(*´ω`*)
2020-01-12 22:57:00

>RT 私がベッドシーンで一番見たいのは「スイッチ入る瞬間」。選択肢で言うと「前戯」かな?触れ合ってドキドキしつつも普通に会話できてたところから急に「考えるより先に」甘い声が出て、それがごく自然なものとしてすとんと空気に落ちて色が変わったことが分かる感じがすごく好き!
2021-03-10 22:23:28

逆に事後は、スイッチというより甘い空気が夜明けのグラデーションみたいにすーっと明るくなっていつものトーンに戻っていく感じがいいなあ。
2021-03-10 22:26:17

攻略対象、スイッチタイプ(最中はほぼ喋れないか普段は絶対言わないような甘いことを言う)もグラデーションタイプ(ちゃんと愛情も欲望もあるんだけど、最中に普通に近いトーンで話せる)も良いよね。
2021-03-10 22:40:02

年齢差or経験値差のあるカプで、スイッチ入ったヒロインが「相手はいつも通りに見えるのに、私ばっかり変になってて恥ずかしい」ってなるの良いよね…わかりやすく変わったように見えなくても、ちゃんといっぱい愛してるし求めてるんだよーーー;;;;;
2021-03-10 22:42:00

年下or経験値少なめ(オブラートに包んだDT)で「俺だって男なんだよ」タイプがスイッチ入って目の奥に欲が灯る瞬間ががっつりわかるのもいいなー。
2021-03-10 23:00:25

驚くヒロインに「……、すみません」って一度引いて息を整える良い子が多いけど、さんざん煽られて(相思相愛なのに伝わってなくて信頼関係ができていない状態)あえて「止めない」形でヒロインのしてきたことを突きつけるような初回もそれはそれで良い!
2021-03-10 23:01:06

「晴天を穿つ」CP(背負った過去のせいで自分を大切にできない人の手を取り、勝手に消えるのは許さない、自分が泥をかぶる、「共犯者になろう」とその傷ごと愛する系CP…で合ってるかな)もちろん超大好きだし、お互いに自分が救う側だと思ってるバランスの二人だとさらに良い
2021-03-30 19:34:56

「君には辛い思いをして欲しくない」と汚れ役は自分が引き受けてヒロインを安全な鳥籠に閉じ込めるヤンデレに対して、手放すのが・失うのが怖いという彼の気持ちを抱きしめて癒したいからわざと逃げないでいるヒロインとか
2021-03-30 19:46:15

ガチで強いヒロインからの出会い頭の一撃を(それなりに本気で、でも余裕を残して)受け止めて「おいおい、そんな怖い顔すんなって」 #TLが騒がしいけど性癖を1つ告白する見た人もやる
2020-01-04 00:34:19

むしろ「条件ぴったりの素敵な人と恋人になったのに、なんだか楽しくない」とか、「この手を振り払うべきだとわかっていたのに、気付いたら握り返していた」みたいな、ロジカルでも完全ランダムでもない心のどうしようもないのに抗えない強い動きが、たまらなくあーーー人間!!!って感じがする。
2021-01-14 00:10:05

恋ってそういう知らなかった自分との出会いになる力があるから、こんなに恋愛の物語が好きなんだろうなー。それまで「説明の出来ない感情」に直面することがなかった人が生まれて初めて恋をして、思うようにいかない他者と、もっと思うようにいかない自分の心に振り回されるシチュ大好き!
2021-01-14 00:11:07

三角関係ものが大好きなんだけど、修羅場になってほしいわけじゃないんだ…この人のことが好きって確かに思っているはずなのに全然心が湧き立たないとか、「友達」のはずなのに何でこんな気持ちになるんだろうみたいな、「コントロール不能な自分」の深淵と向き合ってあがくのが恋だと思うんだよ!
2020-09-01 20:42:25

昔からスパダリ攻が好きだったんだ…色んなこと器用にこなせるけどどこか冷めてる人が、本気で好きになれる人を見つけて思い通りにならなくてじたばたするの、「生きてる」って感じするじゃん…自分磨きしても、尽くしても、恋心を直接動かすことはできない。自分の心もまたそうなんだと気付くんだよ…
2020-07-24 23:44:39

ある程度大人になると「好きです、付き合ってください」から始まることの方がレアだったりするから、年の差カプで「お互い好きだと思ってた」「言われないと分からない!」とすれ違いになって初恋のまっすぐさに戸惑うみたいな展開が大好きなんだけど、お互い大人として駆け引きできるのもすごく良い。
2020-07-24 21:03:33

あと、恋愛経験があると「この気持ちに名前を付けるより先に、この手を握ることが大事だとわかっていた」とか「大好きで満たされているはずなのに、胸の奥が冷えたままだった」みたいなもやもやした気持ちをちゃんと自覚できる(それが目を背けたいようなものであっても)のがいいよなー。
2020-07-24 21:03:52

これは年齢差ラブ語りのサビだから何億回でも言うけど、花火の見えるレストランで快適に食事することを覚えちゃった大人は、もう鼻緒の擦れや汗ばむ襟元を気にしながらぎゅうぎゅう詰めの人ごみで見る花火を楽しむ少年少女には戻れないという切なさ…;;
2019-01-08 23:17:21

大人が年下の子に「同世代と付き合ったほうがいい」って言うのは、社会的責任とかそういうのももちろんあるけど、それ以外にもこういう若いうちにしか味わえない楽しみを知らずに一足飛びに大人の世界に引き入れていいのかっていうためらいがあるからだと思うんだよ;;;;;
2019-01-08 23:17:34

狡いところや格好悪いところを隠すのが子ども、「俺はずるい大人だからね」とか「こんな格好悪いおじさんに?」って言えちゃうのが大人。それを「口に出す」ことが弱みにならないって確信がないとできないよなー場数踏まないとその視点出てこないよなーくそー!これだから大人ってやつは!!!!
2019-01-08 22:56:50

暑い中人ごみに揉まれるよりお金払って花火の見える店(か部屋)予約しちゃった方が絶対快適だし、足痛かったら無理せずタクシー乗ろうよーって感じだし、少女は常にそういうスマートな「大人のデート」に憧れるものだけども、慣れない浴衣で汗ばむのを気にしながら手をつなぐのは人ごみのせいだと胸の内で言い訳してみたり、草履の鼻緒に擦れて足が痛いのにこの時間が終わってしまうのが嫌で言い出せなかったり、みたいな「子どものデート」の甘いときめきは大人になってしまったら二度と味わえないことに気付いてしまう。そんな年の差カプの年下側の切なさ… これエモいっていう?(おばあちゃん無理して流行語使ってみた)
2018-07-17 00:21:50

大人が「子どもみたいに」はしゃいでも決して子どもには戻れないって気付いちゃうの、ホント切ないよなあ 「背伸び」して一段ぬかしで駆け上った階段は、二度と下ることはできないんだ…
2018-07-17 00:28:50

ヒロインが嫌なんじゃなくて恥ずかしさでうわーっ///となってる時に必要なのは受け止めて安心してもらえるようにすることと一緒に興奮してもらうことだと思うんだけど、それを最短距離で両立させる素晴らしいシチュだ…
2019-09-24 22:22:26

ヒロインが経験浅い場合、ハードルになるのは痛みとかじゃなくて「いつもと違う私になる」「(物理的・精神的に)自分自身に対してすら見せたことがないものがさらけ出されてしまう」ことへの抵抗感だと思うんだよね。じっと見つめて愛を囁くより、共に目をつぶって溶け合うことが効く時もある。
2019-09-24 22:28:29

「目を閉じて」が似合うカプも「僕を見て」が似合うカプもそれぞれに素敵だし、眼差しや問いかけからその二人に似つかわしい方に流れていくのを見るのは乙女ゲー至福の瞬間
2019-09-24 22:35:48

基本的に実況プレイは苦手なんだけど、DTキャラが初めて見た好きな子のあれこれに感動しすぎて思わず色々口にしちゃって「言わないで…!///」「ご、ごめん!///」ってあたふたするのは可愛い(´ω`*)
2019-09-24 22:51:42

「恥ずかしい」に対して「ここには俺(と君)しかいないから大丈夫」って素で言っちゃうキャラ、あまりにもわかってなさすぎてそれはわざとか?"大好きなあなたに見られるのが恥ずかしい”って言わせたいプレイ???って混乱した後で一周回って「か、可愛い…」ってなる…これが天然萌えってやつか…
2019-09-26 21:22:13

>RT これ萌える…!!!!!「声我慢しなくていいのに」→恥ずかしくて無理→じゃあそんなこと考えられなくなるようにしようって流れが大好きなんだ…!外国人キャラだと自然なシチュなのね了解!!
2018-06-14 00:13:31

快楽のために必要なのはテクニックじゃなくて理性を飛ばしていつもと違う自分になってもいいんだ、全然おかしなことでも醜いことでもないんだって納得して一歩踏み越えるための「理由」なんだよ…
2018-06-14 00:19:02

飄々としたキャラの「ふーん?」とか「ん?」が好きすぎて、ボイスコレクションに必ず入れてしまう
2021-03-12 23:27:22

「余裕があって優しいキャラ」と「そんな人が余裕をなくしてヒロインを求めるシチュ」が大好物なんだけど、無理のない・かつ悪意がなくその後の関係に悪影響を与えない豹変の理由付けって難しいよなあと思う。(不可抗力で盛られた)薬以外だと…嫉妬とかお酒とか?
2018-01-25 23:43:32

世界を救う系のダイナミックな物語も楽しいし、周りのものは何ひとつ変わっていないのに、恋をしたことで/その恋の形が変わることで目に映るもののすべてが全然違って見える…という自分内革命の物語もすごく楽しい(ファンタジーも日常系もどっちもいいよねって話)
2020-01-04 17:14:52

いわゆる「カウンセリング乙女ゲー」については、大人になれば普段は覆い隠している澱みたいなのが心の底にない人の方がレアだし(たまにいるけど)、恋愛すると普段の生活ではまず出てこないそういう深淵と対峙し、かき回さざるを得ない時があるよなあと思って納得して読んでる。
2020-01-04 20:03:30

本気の恋がしんどいのって、相手の言動についてのあれこれももちろんあるけど、それまで作り上げ、維持してきた「いつもの自分」でいられなくなる混乱もすごく大きいよね。だから、人当たりの良い器用な人がはじめて本気の恋をする話が好きなんだよー!
2020-01-04 20:05:37

大人になると特別な「好き」を作ることで「皆に好かれる自分」に反するようになるから、大きな感情の気配には無意識にストッパーかけてしまうところがあるよね。だけど初めて恋をした少女はその気持ちが理解できないから、真っ直ぐに情熱をぶつけてくる。今TLで話題のDoubleScore戸高さんの話です!!
2020-01-04 20:13:43

私の兄or弟萌えのポイントは「(主人公の)彼氏候補に嫉妬する」なのかもしれない!一緒にいて誰よりも彼女のこと知ってると思ってたのに、俺には見せない笑顔を見せる相手がいるんだ?ふーん、別にいいけど…なんか面白くないな、みたいな無自覚嫉妬からの気付き!
2020-06-02 22:21:39

「小さい頃から世話をしてくれた執事」萌えとかもこの仲間かも。誰よりも側にいて理解してるのは自分なのに…!っていう嫉妬シチュが好きだし、その嫉妬は彼女にとっては逆に「私がよく知っているはずの彼じゃない、初めて見る男としての顔」になるってのもすごくイイ。
2020-06-02 22:24:24

eroシーンは薄いより濃い方がもちろん嬉しいんだけど、別に特殊なプレイをして欲しいというわけではなくて、最中の細かな仕草とかそこに現れる気持ちのやりとりとか、事後の距離感の変化とか、二回目以降で変わる部分と変わらない部分とか、そういうのを余すところなくじっくり読みたいんだ……
2020-06-02 22:41:17

R18乙女の移植も流行ってるけど、体を重ねることでしか起こりえない気持ちの変化ってあると思うから、やっぱりR18版でプレイしたいんだよなあー。求め合ってますます好きになるような幸せな一夜もあれば、触れられて初めて相手への気持ちが変化していたことに気づいてしまうような夜もある。
2020-01-04 15:44:52

そう言う意味で「体は正直」シチュ(?)好きかもしれない……好きだと思っていた人に触れられているはずなのに「なんか違う」って思ってしまったり、たいして好きじゃないと思っていた人なのに無意識にしがみついてしまっていてそれが驚くほどしっくりきた、みたいなやつ!
2020-01-04 15:47:40

ベストEDのキーワードがバッドEDで違った意味で出てくるの(例えばハッピーエンドで幸せの象徴になったアイテムがバッドエンドで関係破綻の鍵になるとか)本当に最高。そういう作品をプレイするたび、乙女ゲームの分岐シナリオシステムって神だと思うわ…
2020-01-04 15:37:41

巨●は体格差萌えの一環だから…ヒロインを壊れ物のように優しく扱ってくれる(けど、ヒロインはそれがもどかしくて「もっと遠慮なく触れて」って言っちゃう)のが良いのよ……
2019-11-04 23:52:35

異種恋愛は特別好きってわけではなかったんだけど、鬼と花妻で鬼は人間のより長いって設定を生かして「ここは俺だけのものか?」をやってくれたのは超よかった!!!異種ならではの体格差萌え!
2019-11-05 00:14:46

あとひよゲでたまに出てくる、「猫だから舌の感触が違う」とか「こういう時にしっぽが揺れる」みたいなほどよいファンタジーエロは可愛くていい(*´ω`)
2019-11-05 00:17:01

二人以上から同時に愛されるシチュが美味しいのは言うまでもないけど、猛烈に愛してくれる(が正式な恋人とは別の)相手と体を重ねてしまうことで、自分が本当に愛しているのが誰なのか思い知ってしまう(or本当は誰の愛も手放したくない我儘に気付くってのもあり)というパターンも大好きなんだ……
2019-11-04 23:09:40

恋愛経験値高いキャラの好きなところのひとつ、「彼女」という立場を特別視しすぎないがゆえに元カノと比べたりしない、相手との関係そのものを見てるってところもあるなあ。イベントを一緒に楽しむだけのライトな恋人もいるし、名前のつかない関係でも魂持ってかれることもあるってわかってる感じ。
2019-11-04 23:23:32

ノベルゲーのボイスは主人公含め主要キャラのは全部聴くしモブのもあんまり飛ばさず聴くけど、パートボイスになるくらいならボイス無しの方がマシ…;;「ありがとう」の声色ひとつにもその時の関係とか気持ちが現れるのであってさあ…人生にはひとつとして同じ「ありがとう」はないんだよ…
2019-10-14 20:25:10

「………」に、囁き声での大事な台詞とか涙をこらえて喉が鳴る音とか抑えてもこぼれてしまうため息とかが入ってるタイプの仕込みが大好きなタイプのノベルゲーオタクです
2019-10-14 20:29:26

ベッドシーンの「…………っ」の多彩さとかホントすばらしいよね……
2019-10-14 20:32:24

「気付いたらこの人のことすごく好きだったんだなあ」と同じくらい「私はいま幸せで満たされているはずなのになんだかおかしい」感じがすごく性癖にくるので、桜哉の3P√とかオズマフィアの乗り換え√とかものすごく大好きです
2019-09-01 21:25:13

寝ることで好きになる関係も大好きだけど、寝ることで好きじゃなくなっていた自分に気付いてしまう関係もすごくいいよね…体は正直だけど時々大嘘つきになるんだ……
2019-09-01 21:28:46

あと精神的な3P好きなんだ…プレイ的には2人なんだけど、だからこそもう一人の存在を強烈に意識してしまう(あるいは、意識させることで間接的にいない人を屈服させる)やつ
2019-09-01 21:29:57

三角関係やBADが好きすぎて下手したらベストEDを覚えていないタイプの乙女ゲーマーなんだけど、いや違うんだ、二人の幸せを何よりも願っているんだ、ただ、幸福の形は似通っているが不幸の形はさまざまっていうあれなんだ、その多様性の中にあるドラマに抗えないだけなんだ……
2019-09-01 21:36:27

三角関係からの乗り換えシチュで、元の相手のことなんて考えられないようにしてやりたいっていう王道ももちろん大好きなんだけど、最中に盛り上がったところであえて元の相手の存在を意識させるってのも萌える!!
鬼と花妻の「ああ……、ここは俺だけのものか?」とか、あとドウカレRougeの「ここからは、部長のデスクが良く見える……と思っただけだ」とか。
2019-03-18 00:50:12

復縁だとやっと結ばれた的な感動がない分、日常の延長(ロマンチックじゃない会話)からエロへのグラデーションが楽しめるのがいいんだよなあ…そういうシチュあるといいな…ギャラリー増えて…
2017-01-26 18:42:43

特に「元彼」キャラはもっとほしい!「幼い日の約束の相手」だと「運命の相手」感強すぎるから、大人になってから付き合った相手。色々あって変わったところも変わらないところもある彼とよりを戻すのか他に行くのかって、乙女ゲーの最大の醍醐味である「選択肢」を存分に味わえて超美味しいじゃん!
2019-03-18 00:36:36

作家キャラはあんまり流暢に言葉責めするんじゃなく、一つ一つの言葉が美しいのが好き! 文章の達人だからこそ、こぼれた一言二言の中に奥行きとか遊び心が見えるのがイイんだ…!
2019-07-03 19:49:05

>RT 自分の方が力も立場も強いし空気の作り方も上手だと分かっているからこそ、掴む手を緩めて逃げる選択肢を用意していることをわざわざ口に出す2!!押し倒された側が、許可するのではなくて自分の意志でこうしてるんだよってことを伝えられるとなお萌える!
2018-04-18 23:16:33

ヒロインは「好きにしていいよ」と差し出す姿勢じゃなくて、「私はあなたとこうすることで何も損なわれないし、触れたい気持ちは同じだよ」ってことをどんどん伝えてほしい。大きく強い自分が相手を傷つけてしまうことに怯えるような優しい相手なら、それを聞いて絶対安心すると思うんだよー
2018-04-18 23:23:19

さっきの「拒んでもいいよ/逃げてもいいよ」シチュだと、相手が「今更?」って笑うシチュも好きだなー。いくらでも逃げるチャンスはあって、それでもここにいるのは自分がそうしたいからだよ(それくらいわかりなさいよ、もう)って意味で!押し倒してる側の方が怯えてるって関係に萌える!
2018-04-18 23:54:32

最中だと「痛かったらしがみついてて、爪立てても噛んでもいいから」みたいなシチュが好き。そういう人ほど痛くないよう気遣うんだ!自分の大きさや力を知ってるから!体格差or年齢差・経験値差のあるカプだとこういうシチュが多くていいよなー
2018-04-18 23:59:20

役者モノだと、実らない(と思い込んでいる)恋の相手に突然の「エチュードを、しましょう」「え…?」「あなたは●●役、僕はそんなあなたに●●である●●役です」からの隠しきれない本音を二人で埋葬するような「エチュード」シチュもとても好き。
2019-02-20 20:25:19

もう歌関係なく完全に妄想なんだけど、何らかの事情で恋愛が許されない年上×彼女を癒せるよう傍で無邪気に笑…っているように見えるのにちゃんと自分の立場をわきまえている年下くん、っていうシチュ大好きなんだよね…大人乙女ゲーで出ないかな…
2017-07-28 20:52:59

二次元限定で浮気、というか乗り換えシチュ大好きなんだ…だって大人の恋ってお互いがフリーの時に始まる方が少なくない?「私はこの人が好き」「この人とは本気じゃない」みたいな思い込みが本当の気持ちと乖離していたことに気付いてしまって愕然とするとか、その「嘘」を追及せず「嘘」で固めた芝居に乗りつつ本当の気持ちに触れるとか、そういうのも恋愛の妙じゃない?
2017-07-28 20:53:57

あとはとにかく「俺/僕のせいです」(本当は逆)っていうシチュが好き…どんな甘い言葉や強引なお誘いより「理由」を作ってあげることが関係を進ませるって時は確かにあるんだ…
2017-07-28 20:54:06

今までいろんなジャンルを経てNLもBLやGLも美味しくいただいてきたんだけど、一貫して「大好きだから君の未来を奪いたくない」×「奪うなんて勝手に決めないで、私(俺)の気持ちを信じて」の組み合わせが好きすぎる嗜好はぶれない
2017-08-04 15:23:17

「あこさんスパダリ系男子好きだよね」ってよく言われるけど、色々乗り越えたらすべてを賭けて深く包み込むように愛する人と、愛ゆえに最後の一歩を踏み出せずにいる相手に体当たりでぶつかって素直な気持ちを引き出そうとする愛と強さを持つ人と、どっちがスパダリなんだろう…どっちもか…
2017-08-04 16:15:26

「言わなくてもわかってしまうから、言い辛いことでもはっきり言ってほしい」ってツイが話題になってるけど、優しい嘘をつくこと、そしてそれに気づかないふりをし続けることの意味ってあると思うけどなー。
2017-08-04 16:33:04

例えば戦場で「私は後からちゃんと行くから、先に逃げなさい」って言うのは、相手だけでも生き延びてほしいから、罪悪感を薄めるためのものだよね。生死がかかっていなくても、そういう優しさは確かにあるし、嘘とわかっていて話を合わせるのも優しさだと思う。
2017-08-04 16:33:08

あと好きな嘘シチュは、何らかの事情でヒロインが吐いてしまった暴言に対する「聞こえなかった」「酔ってたから覚えてないよ」とかのアレ。もちろん覚えてるんだけど、「本心じゃないってわかってるから大丈夫だよ」の意味を含んだ「なかったことにしよう」宣言だってことはちゃんと伝わってる。
2017-08-04 16:38:07

ほんの少しの勇気を後押ししてくれる魔法になったり、やり直したい夜をなかったことにする理由にしたり、そういう飲酒シチュ好きだからもっと成人済みヒロイン増えてほしいなあ(*´ー`*)ーЭ
2016-10-26 22:24:14

あと、ヒロインが関係を持ったことを後悔しているときに「なかったこと」にするための嘘や言い訳をくれる(相手は彼女のことが好きだけど、彼女の気持ちを尊重している)シチュも切なくて良い…その優しさでかえって「なかったこと」にするのが辛くなるやつ…
2017-08-04 16:40:43

恋に振り回されるなんて格好悪いし傷つけあってまで一人を選ぶなんて嫌だって思ってる人が、格好悪い愛と格好悪い人生こそ愛しいって知る…みたいな過程がチャラ男or奥底に色々抱えてる穏やか男子の恋愛の醍醐味なんだようー!
2018-02-05 22:05:25

本気になるなんてかっこ悪いじゃん?全力出さなくても余裕でできるし、って予防線張っちゃう臆病な人が本気になる(そんな自分を受け入れる)ことができるまでの物語が好きなんだようー!!!
2018-02-13 21:13:59

嫌われるのが怖いから皆に甘い言葉振りまいて「本気」を避けるし、全力を出しても何かを成し遂げられずに見捨てられるのが怖いから一生懸命になれない、そんな人の心に踏み込んで中心にある心ごと抱きしめることができるような恋愛っていいよなあ(乙女ゲーのチャラ男キャラは良いぞって話に戻る)
2018-02-13 21:18:12

俳優・役者キャラ×ヒロインで、色々あって他の人に心を惹かれ始めてしまった彼女→最中に盛り上がってきたところで目隠しして、彼女の好きな人の演技をする…ってシーンがすっっっごくよかった! 俺を愛してくれないならあいつだと思ってていいから目の前の肉体を愛してよ、ってことね!精神的3P!!!
2019-02-20 18:18:08

こういうの双子でしか見たことなかったけど(もちろん大好き!タイプの違う双子なら絶対期待してしまうシチュ)、演技上手なら自然にできるんだな!役者・俳優設定キャラ超美味しい!!!!!
2019-02-20 18:18:27

片思いの人に「目をつぶって、好きな人の顔でも思い浮かべててよ」ってやつはもちろん大好きなんだけども、そのバリエーションな!!三角関係好きの性癖にどストライク!!!!!!
2019-02-20 18:18:37

彼女に「恥ずかしいから電気消して」って言われて素直に消すけど「実は夜目がきくから見えてた」って後で判明して「…見えるなんて聞いてない!/////」「はは、聞かれてないからね」シチュ、最高に萌える! 特殊任務とか(?)の経験のあるキャラにはぜひとも積極的にやっていただきたい…!!!
2019-03-18 00:08:55

電気を消す・消さないの攻防戦をするカプってのがもう可愛いよなー。
2019-03-18 00:11:05

桜哉の「見ないで」→「もう見た」の流れも超よかった!!!テトラさん作品のこういう距離感、本当に絶妙だよなー。
2019-03-18 00:14:10

ベッドで「恥ずかしいから見ないで」っていう子に対して、眼鏡キャラが「眼鏡外したから見えないよ、大丈夫」って安心させるシチュ(実際は近視なら近くにいる彼女のことは見える)いいよね…後にふとしたきっかけで「実は見えてる?」「あ、ばれた?」「…!!!!!」みたいな!(✿ฺ´∀`✿)
2016-10-19 17:08:46

ヒロインが「いつもと違う自分」になれる理由を作ってあげるシチュが大好きなんだ… (( ≧ܫ≦)) 前につぶやいたお酒のせいにさせてあげるシチュもこの仲間!
2016-10-19 17:14:29

それでふと思い出したんだけど、ベッドシーンで「俺のを待ってた?」的な意味で「熱烈な歓迎ぶりだな」みたいな事を言うシチュがあるのって何だっけ…揶揄するんじゃなく喜びのニュアンスでその状況を伝えられてすごくいいなと思ったんだけど…
2017-04-19 17:09:08

>RT 付き合う前の道のりも付き合ってから変わっていく(あるいは変わらない)世界も、二人で歩む(平穏でも、時に波乱があっても)その後の人生も、全部ひっくるめて恋愛なんだよ!ぜーーーーんぶ見たいの!!!!!(( ≧ܫ≦))
2017-09-17 21:45:47

大人向けをプレイすることが多いのはエロが好きだからってのもあるんだけど(オブラートに包めなかった)、付き合ったその先のことまで丁寧に描かれているものが多いから。逆に言うと全年齢でも「告白・付き合う」以降が充実している作品が好き!
2017-09-17 21:45:55

付き合った後って言っても別に結婚とかが見たいわけではなくて(結婚以降は恋愛と別次元の物語だと思っているので萌えない派)「恋人」になったことでお互いの想いや距離感がどう変わったかとか、2人でいることで見えるようになった世界と見えなくなってしまった世界とか、そういうのが見たいの!!!
2017-09-17 21:52:13

あとベッドシーンが入るなら、お互いすっぱだかになって(物理的にも精神的にも)他の人には絶対見せないところを全て晒す中でどう相手への思いが変わるかってすごく重要なポイントだと思うのよ…ベッドの中でのモードチェンジって普段の生活の地続きでありながらも別世界みたいなところあるじゃない?
2017-09-17 21:54:12

#乙女ゲーマーが選ぶこのキスシーンがすごい100選

リドルガーデン
リドルガーデン エリック√、OPにも出てるあれ!手袋越しのキス最高;;; 
2019-05-26 01:06:23

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
理一郎√、「…いいか?」のところ(*゚∀゚)!! 「思わず逃げようとしてしまう」空気感?距離感?と「逃げるな」のあれも超よかった! #乙女ゲーマーが選ぶこのキスシーンがすごい100選  2019-05-26 01:10:07


#乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選

夏空のモノローグ

夏空のモノローグ 部長√。恋愛についての分厚い論文(!)を受けて、葵ちゃんが「…私、多分一言も言葉を使わずに説明できますよ」と背伸びしてキスするのが可愛くてもう!

部長√で一番愛を感じたのは「口を開く代わりに、空を見る。部長さんの見ているものを、私も見たかったのだ」のところ。自分の事を正面から見つめてくれるのも嬉しいけれど、隣に並んで自分の見ている世界を共に見ようとしてくれる人がいるってすごいことだと思うんだ。彼の辿ってきた道を思うと尚更。
2019-05-26 20:05:27

月影の鎖

望月理也√の「ふゆうらさん」。いわゆる「告白」とは少し違うかもしれないけど、とにかく依存ED最高。 #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選 2019-05-26 17:55:45

Re:BIRTHDAY SONG

アメ√、「僕の虜になってください」。゚(゚´Д`゚)゜。 #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-26 00:44:04

告白以外だと「だけど、ほら、手だってちゃんと男っぽいと思いますよ」のところが好き…!
2019-05-26 00:44:40

Un:BIRTHDAY SONG

Un:BIRTHDAY SONG 静流√、「本当は僕から言うべきだったね」文字だと分かりにくいけど、間の取り方が最高!!その後に好きなもの(果物だとりんごが好き、とか)を言い合う流れも最高に可愛い。 #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-26 00:53:55

絶対階級学園

絶対階級学園はどれか一つと言うより、全√で告白(というか二人の関係)が他のEDと対になってるのがこれぞ乙女ゲームマルチエンドの醍醐味って感じで最高だった! #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
午前0:22 · 2019年5月26日

十矢√の「(共に罪を償うから)だから俺と生きろ」が「(二人で堕ちたとしても)一人ででも、這い上がって生き残る」の裏返しなのとか!。゚(゚´Д`゚)゜。
2019-05-26 00:24:22

参千世界遊戯

フェリクス√「キスの仕方も知らないくせに」「なら教えてよ。トモエが言う通り僕は童貞だから、伸び代がたくさんあるよ」 …告白ではない?でも天才少年最高(*゚∀゚)=3 #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-26 00:09:58

その流れで「逃げないで、初めての僕に教えてよ」も最高なんだけど、これ告白じゃなくて初夜だな?
2019-05-26 00:11:49

越えざるは紅い花

 スレン√ 「……綺麗ね。私、これ(刺青)が好きだわ」が「…お前、俺のこと好きだろ」のアンサーになるのがすごく良かった!後の直接的なやりとりよりすごく印象に残ってる #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

寅之助√、私はこの人のことが→「好き」「欲しい」の二択から始まる告白!「全部欲しい」「やるよ、全部」からの独占欲/独占されたい欲で結ばれる関係に震えた! #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-25 23:59:35

円√、「大嫌いだわ」「目障りです」から始まるあれ! #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-25 23:57:37

三国恋戦記

孟徳さん√。ネタバレ注意なのでふせったーに!→ fse.tw/k1Qld#all #乙女ゲーマーが選ぶこの告白シーンがすごい100選
2019-05-25 23:54:47

星座別性癖占いのツイート見て各ジャンル妄想捗るわーって楽しんでたところ、「(性的な)想像力豊か」「(直接的な刺激より)イメージで興奮」「寝取られシチュ好き」というのに爆笑する魚座🐟おっしゃる通り三角関係大好きだし、スチルよりシチュ・テキスト表現重視だよ… 2019-08-06 00:10:23

#R18乙女 好きなベッドシーン!
★銀の冠碧の涙/榛名「オネーサンは悪くない」初回
★リドルガーデン/オーランド初回 年の差(経験値の差)・体格差
★参千世界遊戯/フェリクス「なら教えてよ」 天才DT
★吉原彼岸花/忍とお風呂 大きくて優しい人
★すみれの蕾/ハルBAD 泣きながら閉じ込める

「理由を与えてくれる」ベッドシーン(この中だと銀冠の榛名みたいな)がとても好きで、R18ゲーム以外だとOZMAFIA!!のキリエのお酒のシーンとかVillain4とかもすごくツボ。
2020-01-12 22:47:34

好きなベッドシーンベスト3は銀冠の榛名、リドルガーデンのオーランド、吉原彼岸花の忍(それぞれ初回)(( ≧ܫ≦)) あと、特別賞ですみれのハル(BAD)、UTMゼロ(吸血)。3PBADだと紅花。あと直接的には書かれてないけどオズマフィアのキリエ!
2019-05-26 01:14:22

安定の巨●率の高さ。違うのよ!いや違わないけど!大きさが重要なんじゃなくて、ヒロインを小さく脆いものとして大切に扱う(けど、私は壊れないから大丈夫だよってヒロインは笑う)関係が好きなんだ!!!!!
2019-05-26 01:18:34

好きなR18乙女ベッドシーン追加!  2020-01-12 23:42:59
吉原彼岸花、彰人√の憎まれ口叩き合いながらも相性ばっちりな感じ(特に初回)もとても良かったな… ベッドシーンに入ったからっていきなりモードチェンジするんじゃなく、それまでのやりとりの延長って感じなのがとても良くて…あれはR18史上まれに見る素晴らしいケンカップルエロ(`・ω・´)
午後6:09 · 2017年1月20日

>RT 綺麗じゃないから脱げない…って子に「そんなことないよ、可愛いよ」って直球で言うのもいいんだけど、そういうのが似合わないキャラはこんな感じで明るく導入ってのもいいよねーって思いながら読んでたんだけど、オチがひどすぎてすべて台無しw
2017-03-17 23:10:46

体型コンプについてのシチュだと、何度も言ってるけど桜哉の榛とのシーンがものすごく良かったんだ…「もう見た」からのアレ!!!友達から異性としての関係になる時のグラデーション、色気がないところからの導入がすごく良い!!!
2017-03-17 23:13:33

榛の場合はアンドロイドである桜哉との対比がまたものすごく良いんだよなあ…良くも悪くもまっすぐなアンドロイドと、ねじれや割り切れない想いを含んだ人間と、それぞれの愛(と、言えるであろうもの)で変わっていくもの、変わらないもの。
2017-03-17 23:16:03

あとリドルガーデンのオーランドとの初回ベッドシーンね!胸の話をする時の感じが…ああいうテンションの大人キャラが本当に好きなんだ…!!!ロマンティックじゃないがゆえのラフな色気…最高…
2017-03-17 23:20:24

シチュCDだとVillain4のレナードのトーンがものすごく好き…ロマンとか繊細さとかの真逆にありそうなラフな雰囲気なのに手つきがものすごく優しくてテクニシャンな大人(体格が良いとなお良い)ってだけでツボなのに、愛しそうな笑み吐息がもう…!!!
2017-03-17 23:24:24

個人的総合優勝はリドルガーデン(ストーリー良い、甘くて切ない、幸せ系ベッドシーンが数もバリエーションも豊富で強引系ほぼ無し)と桜哉(ストーリーの完成度が超高い、ただしフリゲなので対象外?)なんだけど、1√単位で突き抜けた萌えを提供してくれる作品もあるから難しい。
2017-02-22 22:32:12

ベッドシーンがツボ部門TOP3はリドルガーデンのオーランド、銀の冠碧の涙の榛名、吉原彼岸花の忍。優しくてリード上手で大きい人が好きだよ!わかりやすいな!
2017-02-22 22:36:13

BADや切ない系ベッドシーンで好きなのはすみれの蕾のハル歌劇編と桜哉の榛とのシーン、あとは紅花スレン√の3PBADかなー。BADでもあくまで愛はものすごくあって、それなのに何らかの事情で幸せになれなくて愛憎渦巻いていく系が好き。
2017-02-22 22:54:15

あーーあとUTMのゼロのベッドシーンも好き!体格差と吸血!ドS系じゃない優しい吸血シチュって実は珍しいような?
2017-02-22 22:54:04

女性向けの3P4P(ヒロイン以外全員男)のツボは全員でヒロインを愛しつつも男同士の上下関係が生じるところで、三角関係の(しばしば強制的な)清算が見られるのが醍醐味なんだよ!
2018-05-12 23:42:12

ハロウィンシチュなら、ヒロインに「トリックオアトリート!」って言われてお菓子持ってるのに「お菓子ないからいたずらされちゃうね?」って返して赤くなるの見て楽しんじゃう(後でお菓子もあげる)タイプのキャラが好きだなー というツイートが下書きに入ったまま11月になってたあああああ
2017-11-02 21:49:38

三角関係の清算としての3Pはもちろん大好きなんだけども、二人きりで触れ合っていながらも「今、ここにいない相手」を意識せざるを得ない精神的3P(?)もすごく良いよね…
2018-12-09 23:40:39

「あこさん優しい人好きなのにチャラ男好きってのが謎」ってよく言われるんだけど、チャラさって優しさの一形態だからな!? 特別な相手にしか優しくしない人に比べて、女の子は全員お姫様だよ・それぞれみんな可愛いねって扱いができる人の方が優しいに決まってるじゃないか!
2017-09-21 22:47:08

「そのまま聴いて」シチュと言えば、相手の耳をふさいで決して報われることはない(と、少なくとも本人は思っている)けれど閉じ込めておくこともできなくなってしまった想いを告白するっていうシチュがすごく好き…
2017-09-18 21:18:14

似たシチュとして扱われがちな「必死の告白が雷とか波音とかで聞き取れなかった」系にはあんまり萌えないから、伝えきれなかった想い自体の切なさではなくて「伝えられないけどなかった事にはできない、したくない」っていう想いの奔流に萌えているんだな、きっと。
2017-09-18 21:21:51

普段は軽く口説いてくる割に「わざとだよ?」(NANAのあれ)をやられたら「男としては嬉しいって言いたいところだけど、そんな風に安売りしちゃダメだよ」ってタクシー呼ぶような人が好き。
2017-09-25 21:50:38

モテる人って、相手が期待通りの反応を示さなかったときの軌道修正がめちゃめちゃ精度高いよな… 例えば緊張してる相手に対して、「ここは多少強引にいって理性を崩す理由をあげたらいいのか一度色気抜いてリラックスさせたらいいのか」みたいな判断がその都度一瞬でできる、みたいな感じ。
2017-09-09 00:42:38

大人が恋愛に対して腰が重くなるのって、情熱的に愛を囁いて一晩抱くことは簡単でも、「その後」を形作ることの大変さを知ってるからってところもあるよね…年を取るとそういう「心の体力」みたいなものが奪われていくからさー… でも若い子はそういうのわかんないから突撃していく。そこがいい。
2017-09-17 22:00:09

たった一人の特別を作ると、それ以外には優しくなれなくなる(うんと気を付けていても傷つけてしまうこともいっぱいある)よね…だからチャラ男キャラは「優しくなれない自分」になりたくなくて「本気の恋」に踏み出すのが怖いんだよ!そこにヒロインが突っ込んでいく関係に萌えるの!
2017-09-21 22:50:01

私も好きになるキャラの家庭環境複雑率わりと高めなんだけど、「どんなに近くにいても、血が繋がっていても、愛情があるのが当たり前じゃない」ってことを知ってる人と知らない人とではやっぱり愛への姿勢が違うと思うんだよなあ。
2017-08-25 23:26:34

例えば俺様ドSキャラって、そういう態度を取っても嫌われない、離れていかないって相手を信頼してるわけだよね。大げさなくらい全方向に敵意がないことを示し続けるチャラ男キャラはその逆。無条件の愛情を信頼してないから、意図的に繋いでおきたいと思っている気がする。
2017-08-25 23:27:25

恋愛観の基礎が築かれた思春期の頃に腐女子だったのも、BLは(実際にってことではなく、あくまで作品世界の前提として)「愛し愛されてハッピーエンド」が当たり前じゃなくて、だからこそ手探りで愛の形を求め続けるっていう感じに惹かれたから…というのが大きかった気がする。
2017-08-25 23:38:08

乙女ゲーの「どれだけ着実にハッピーエンドに向かう選択肢を選んでいても、これだけは外しちゃいけないって選択肢を外すとバッドエンドにいく」ところはすごくリアルだと思っているし、同じ道をもう一度辿って選択肢を変えることで全く違った世界が開けるのにものすごく興奮する。最高。
2017-08-25 23:41:52

>RT 媚薬はいつも余裕があって優しく丁寧に触れるタイプの攻めに盛るのが好きです!!異変に気付いて「優しくできない、お願いだから離れて」ってなおも抗うのに対して「やめないで、好きにして」ってやつ!(( ≧ܫ≦))
2017-08-24 21:31:27

受け側への媚薬なら、いつも遠慮があって無意識にセーブかかっちゃうタイプに盛って「なに…これ、こわい」ってなってるのを包容力系スパダリ攻が「大丈夫だよ」って解放する感じのがいいかなー。あ、受け攻めって言ってるけどBLでもNLでもどっちでも好きだよ!
2017-08-24 21:36:44

媚薬が突然出てくるのが不自然な舞台設定ならお酒とか(オズマフィアのキリエのあれとか大好き)でもいい…リミッターを外す「理由」がほしいんだ…
2017-08-24 21:45:08

集団の中の最年長が「君たちと戦う気はないよ、仲良くやろうね」の意を示すには、自称お兄さん/パパ系キャラに落ち着くのが一番効果的だったりするよね…それに気づいてから年上キャラがお兄さん/おじさんを自称する気持ちがすごくわかるようになって胸がぎゅうっとなる。謙遜とかじゃないんだよね。
2017-08-21 22:10:15

だから自称お兄さんが「お兄さん」でいられなくなって同じ目線で向き合わざるを得なくなるシチュが好き。その役割/仮面を引き剥がされる痛みや心許なさも、それでもあえてそれを剥がすことで、みっともなくてもいいから生の感情で向き合ってほしいと希求する年下側の気持ちもわかるから。
2017-08-21 22:13:51

大人の恋愛は「このまま二人きりでいたらえっちなことされちゃうかな…」みたいな「一方的に奪うもの・許すものとしてのエロの駆け引き」が激減するのもいいところだなあと思う。普通に恋愛の過程の一つとして、2人の意志で進むベッドシーンの方が好き。
2017-07-23 00:13:29

年の差カプの場合は年上側が「俺なんかがまだ若いこの子に手を出していいものか…」って遠慮してしまうのも良いんだけど、それにじれったくなって「勝手に遠慮しないで!大好きなんだから私だって触れたいの!」ってなっちゃうようなヒロインが好きだよ!
2017-07-23 00:20:30

何百回でも言うけど、好きな人との触れ合いは「される」ことじゃなくて二人で「する」ことなんだと思うの!!
2017-08-21 21:59:54

安い店デートと言えば、気合い入れた豪華なデートをしてそのままお泊りした二人が朝の牛丼屋で朝定食食べながら「昨日とは大違いだね」って笑うシチュはすごく好き。昨日のにおいが残る服を着る気持ち悪さと、昨日より気の抜けたメイクで蛍光灯に照らされるくすぐったさと、その全てを包み込む幸せ感。
2017-07-23 18:48:03

一般的にラブホはシティホテルより下っていう価値観があるけど、照明とお風呂まわりに関してはラブホが一番だと思う。
2017-06-07 18:40:37

部屋中(お風呂含む)のいたるところに間接照明があって全て個別に微調整出来たり、虹色の淡く光る泡風呂(バブルバスの素+ジェットバス+浴槽の中をいろんな色に照らすライト)があって、その横の小さなモニタでは外国の景色が流れてたり…って、この世の楽園インドア部門の最高峰じゃない!?
2017-06-07 18:41:28

あとラブホは窓がないのと防音・空調が完璧なのがいいよね。日にちも時間も、季節や天気さえ忘れられる、優しい隠れ家。
2017-06-07 23:06:30

愛する人の手を握りながらも世界の行き止まりにいるみたいに感じている二人が「どこでもない場所に行きたい」っていうシチュ好きなんだけど、現代日本にそんな場所はほとんどないんだよね。それを知ってて願わずにいられないのが切ない。
2017-06-07 23:15:17

ベッドシーンでものすごくメロメロにされてわけわかんなくなっちゃってる時に、相手に「ちゃんとここにいる?」ってしがみついて「大丈夫、ちゃんといるよ」って返してもらうってシチュが本当にめっちゃ萌えツボど真ん中でもう…
よく「頭の中で光がはじける」的表現をされるけど、目隠しもされてないのに触れるほど近くにいる(身もふたもない言い方をすると繋がってる)目の前の人に「ちゃんとここにいる?」と確かめたくなるほど甘い光にかすむ世界…最中の縋り付きたくなる感じをこう表現してるの初めて見た…すごくいい……
2017-06-06 15:26:18

私は圧倒的に経験値高い/年上キャラが好きなんだけど、それでも萌え転がるくらいの破壊力を持った童貞や年下キャラに出会うと、新しい扉が開いて新しい季節の花が咲き乱れる感がある(`・ω・´)
2017-08-30 22:35:01

攻略キャラ側が主導権握って触って愛でていくのももちろんいいんだけど、ヒロイン側から彼の体は綺麗だなあって見つめる→見惚れた?触っていーよ?みたいな距離感もすっごく好き(✿ฺ´∀`✿)
2016-12-12 00:01:34

睡眠と言えば、誰かがいると眠れない人がある人の傍でだけは眠れて、あれ?眠ってた?なんで?って無意識のところにある思いに気付く系シチュも大好きだよ…
2016-11-06 00:25:41

誰かを選ぶということは他の人を「選ばない」ということで、自分が誰かを傷つけるということも受け入れなくちゃいけなくなるから…だから愛想のいいチャラ男(に見える人)のマジ恋はヤバいんだよ……(これは私の萌え語りのサビなので何度でも言う)
2016-12-13 22:10:30

不倫してる人がよく言う、既婚者の方が優しいってのもこれと同じ原理の真逆だよね。責任を持たなくていい相手(誰も選ばなくていい状況)なら、いくらでもどこまでも優しく甘やかせる。
2016-12-13 22:12:36

基本的には優しくリードしてくれる大人キャラが好きなんだけど、数少ない例外が参千世界遊戯のフェリクス!年下攻めのいいところが全部詰まってる!!!!!数年後の年下の逆転という最高のシチュが特典にしかないのがつくづく惜しい…;;;
2017-02-22 22:59:10

R18だとベッドシーンの良さで萌えランクが一気に変わるから、エロがとてもとても良かった忍√とかどうなるか心配だな… 逆に、終盤まですごく良かったのにベストEDのエロだけが個人的にものすごく地雷だった某√は移植で萌え度UPするかも!
2017-01-20 17:39:59

昨夜のことをなかったことにしてほしい相手が「あの、昨日は、」って言い訳しようするのに対して、酔っても記憶がなくならないキャラが「……覚えてないよ」って返すシチュ好きなんだ…切なくていいよね…
2016-10-26 22:23:00

いつもニコニコしてる穏やかなキャラが好きっていうと「実はダークな面あるよ…?」って恐る恐る教えてくれる人が結構いるんだけど、はじめからもちろんそうだと思ってるよー!大人が普通に生きてたら、毎日怒鳴り散らしたくなることや崩れ落ちて泣きだしたくなることの連続だよ!
2016-10-11 22:58:00

よっぽど悟りを開いた人でない限り、人当たりよく穏やかでいられるのは強い意志と戦略があるからじゃない?
2016-10-11 22:58:36

そんな優しくて安定した人が恋をして、優しくなれなかったり穏やかでいられなくなったりする自分に気付いて葛藤するシチュとか最高だよね…一人を特別な存在として選ぶということは、それ以外の誰かを傷つけることにもなるんだもんね…うう切ない……
2016-10-11 23:03:10

>RT 穏やかな日も嵐の日も「女の子はみーんなお姫様だよ!」ってニコニコして明るい空気を作ってくれるチャラ男が一番精神的に大人だなーって思うのはそういうこと!
2016-10-11 22:50:31

「いい人」「優しい人」が恋をして、優しくなれなかったり格好悪かったりする自分と向き合うことになる話が大好物です!
2016-09-05 23:08:34

>RT わかる…いつも傷つけないように優しく丁寧に扱ってくれる相手に対して、嬉しいんだけどたまには全力でなりふり構わず求めてほしいって気持ちもある(実際やられるとどうなるかは想像ついてない)関係大好き…そのきっかけとしての薬シチュは大いにアリだわ…
2016-08-13 23:29:58

エロいことだけじゃなく、相手側は恋や欲望のどろどろしたところを知ってるからセーブしてるのに、それを「私だけ好きみたいで悲しい」「もっと余裕をなくして求めてほしい」「嫉妬してほしい」って(実際なったらどうなるかわかってないくせに)思っちゃうっていうすれ違いシチュ大好き…
2016-08-13 23:35:42

「(乙女ゲーで)最初から主人公スキーな相手を落とすより、そっけない人をデレさせたい」ってツイートをたくさん見るけど、私は「最初から優しくて人当たりがいい(けど特別な好意があるわけではない)」相手の「特別」になる過程を見るのが一番萌えるよ!!
2016-08-13 21:31:40

横柄な態度って相手は受け入れてくれるよねっていう甘え=境界線の緩さだから、一度気を許したら甘くなるっていう醍醐味はあるよね。表向き「優しい」人の方が実は境界線をきっちり意識してたりしてさー、そういう人の懐に入るのってすっごい大変なんだよね。そこがイイ。
2016-08-13 21:41:28

酔ってないのに酔ったふりしていつもより素直に甘えたり普段言えない事を言ってみるシチュいいよね。相手は「はいはい、もー酔っぱらいは仕方ないなー」って感じで素直に信じてもいいし、「本当に酔った時とは違う」って気付きながらも気付かないふりして受け入れてくれてもいい。
2016-08-06 00:04:42

本当は全部覚えているのに、相手がなかったことにしたいように見えたからって「酔ってたから昨夜のことは覚えてない」ってことにしてみるシチュとか…切なくてとても良い…
2016-08-06 00:08:51

お酒にまつわる小さな嘘や駆け引きの話にとても萌えるから(現代日本で「別の自分になる」「記憶をなくす」ことができる唯一の合法的かつ身近な手段だからだね!)、成人済ヒロインもっと増えてほしいなー!
2016-08-06 00:12:42

初めての推し? 腐ってた中学時代から「器用に生きてきたはずなのに、相手と出会って初めて本気で格好悪い恋をする」×「辛い部分に蓋をして頑張ってきたけれど、初めて自分の核に触れてこようとする相手が現れ、恐れながらも差し出された手を取る覚悟を決める」カプが好きだった…全然変わってない…
2020-06-14 00:33:42

今は乙女ゲー畑の中でも、「器用に生きてきたはずなのに、相手と出会って初めて本気で格好悪い恋をする」×「良い面しか見ていなかったときには気付かなかった彼の心の波を知り、本心からの笑顔や涙に触れたくて体当たりしていく」カプを好きになる傾向
2020-06-14 00:42:48

これは私の好きなタイプA(人当たりがよくて優しいけど深いところには立ち入らせない系、まっすぐなヒロインと合う)・タイプB(体が大きくて心身共にタフな男、戦えるヒロインと相性が良い)のAの方
2020-06-14 23:24:03

#好きな乙女ゲーヒロイン5人上げると趣味が分かる ナァラ(越えざるは紅い花) トモエ(参千世界遊戯) 綾瀬幸(幸の天秤) 強くて媚びないのに愛らしい松竹さんヒロインが大好きなのでTOP3は決定。あと悩むなー!リバソンのココロ、CZの撫子…かな?プレイ中の喧乙のひなこも好き!
2016-09-22 23:49:08

#乙女ゲーマーが考える本気でやりたい乙女ゲーム

ありそうでないところで、年の差×タイムリープのR18! 例えば28歳攻略対象×18歳ヒロインなら、お互いの好意を確認したくらいの段階で時を超えて18歳の頃の彼と出会って同じ年として恋をして、EDは未来に戻るor残留それぞれハッピー・BADエンドあり。 #乙女ゲーマーが考える本気でやりたい乙女ゲーム
2021-08-10 22:55:46

過去編では「10年後の『俺』みたいにうまくできないかもしれないけど……頑張るから、」みたいな一生懸命なベッドシーンが見たいし、戻ってから大人の彼に「DTの『僕』は可愛かった?どんな風に教えてあげたの?」とか言われるのが見たい。
2021-08-10 22:56:25

逆に、例えば18歳×18歳カップルから10年後に飛んで、10歳上の「彼」に恋をするのも良い!こちらも過去に戻るor残留でそれぞれハッピー・BADありで。 #乙女ゲーマーが考える本気でやりたい乙女ゲーム
2021-08-10 22:56:44

未来編では「こんなかわいい子を泣かせるなんて、ガキの『俺』は馬鹿だなあ」みたいな感じで大人の包容力で押さずに沼らせてほしいし、戻ってから同じ年の彼にキスマが見つかって「これ…『〇〇さん(未来の方への呼び名)』がつけたの?俺にはいつもダメだって言うのに……」みたいな展開が見たい
2021-08-10 22:58:00

CZ(12歳←→22歳)のタイムリープからの分岐EDとかダブスコのバリエーション豊かな年の差恋愛とかのイメージに近いかな。年の差とか嫉妬とか、そういう個人的好きシチュを大人の関係ありで見たい!
2021-08-10 22:58:27

時を超えてからしばらくそっちに行って愛着出ちゃって、あれほど帰りたかったはずなのに帰りたくない…ってなるのもいいし、短時間で行き来して「最近、なんか雰囲気違うよね。…(自分以外に)好きな人ができた?」ってなって実は相手は過去/未来の自分だった!みたいな嫉妬シチュもいいなー
2021-08-10 22:59:12

あと、年上の時に比べて同じ年の時は筋肉の付き方が違うといいなー 身長体重はあんまり変わらなくても、10代はまだちょっと不安定で伸びしろがある感じ
2021-08-10 22:59:42

同じ年→年上なら「過去の俺も、絶対に君のことが好きだよ」と奪おうとしてないよの構えから「『練習』していいよ」的な感じでじわじわ引き寄せてほしいし、年上→同じ年なら「大人の俺なんかに渡したくない」ってどストレートに迫ってほしい 何を選んでも誰かが傷つく地獄だけど、私は!好きです!!
2021-08-10 23:14:11

いっそファンタジー設定でBADは年上攻略対象・同じ年の攻略対象×ヒロインの3Pにしてくれてもいい 年上側には、『俺』はそれ好きだよね?俺が教えたんだからね、知ってるよってがっつり煽ってほしい
2021-08-10 23:21:28

これ細かすぎて伝わらない微妙な萌えツボかもしれないけど、同一人物VSなら年上が「(名字)さん」年下が「(名前)くん」とか呼び方が違って、「それ『〇〇君』に言ってあげたら?」とか「ふーん、『〇〇さん』はそういうこと言わないんだ?」とか嫉妬の文脈でうまいこと使ってくれると良い
2021-08-11 00:29:02

ダメ男のダメさが好きなわけじゃないのに更生するEDにあんまり惹かれないの、私の場合は「ダメ」になるような理由(例えば定職に就かずにギャンブルしてる人なら、安定や社会的地位や多くの人の信頼を犠牲にしてでも彼にとって大切なもの)が損なわれるのは嫌だからって気がする
2021-12-19 02:22:02

※直接表現注意 性癖10個のやつに「(ヒロインが)(入れる前から何度も)達し続けてる」シチュを挙げたいんだけど、なんか総称があるんだろうか…連続絶頂・連続イキとかだと電マ当て続けるみたいな苦しそうなやつしか出てこなくて…
2021-12-20 19:44:39

そんな特殊性癖でもない気がするんだけど全然見ないんだよなー…なんで…?ヒロインが思いっきり気持ち良さそうなのいいじゃん……?
2021-12-20 19:45:48

逆に許せないのはヒロインがもうそろそろって言ってるのに「一緒にいこう」って待たせるやつ その1回でスイッチが入るというのにお前は終わりにしようというのか!一緒がいいなら数回目に合わせりゃいいじゃんよー
2021-12-20 19:51:58

個人的にはこれ「ゾーンに入った!」って呼んでる(通じない)
2021-12-20 20:01:19

ヒロインを掌の上で包みこみつつ転がしてくれるような人が好きなんだけど、肉体的・精神的に強くて巧みであればあるほど一人でも生きていけちゃうから、ヒロイン=他者を求めるにはよっぽどの理由や運命が必要になるんだよね  そんな人が愛を知って人生の歩み方が変わるみたいな話に弱い
2021-12-20 21:38:12

潮はそれほど超好きってわけではない(わかりやすく派手だから盛り上がるけど、良さと比例するとは思ってない)けど、ヒロインが未知の状態にびっくりして「え、なにこれ、」からの大丈夫だよーいいことだよーって流れはとてもいいね
2021-12-20 21:41:49

あっ、もしかしたら、そもそも私「何、これ」シチュ自体が性癖かもしれない!未知の感覚にびっくりしちゃうやつからの大丈夫だよーの流れ!

#参千世界遊戯 あと非常に個人的な萌えツボなんだけど、(…何、今の)「な……何、これ……?」がストライクすぎて息が止まるかと思った。午後4:22 · 2014年1月23日

好きな相手って前提なら、ヒロインの抵抗感は痛いとかそういうのより自分が普段と違う感じになってしまうことへの不安が大きいと思うんだけど(「嫌」じゃなくて「怖い」系)、一度達することで壁が決壊するというか、一線超えてゾーンに入る感じがとても好きなんだよね
2021-12-20 22:13:49

攻略キャラの2回目は逆に余裕を取り戻す方だね
2021-12-20 22:16:02

王道のスパダリ×平凡(or自己肯定感低め)キャラの組み合わせはもちろん大好きなんだけど、一見ヒロインが一方的に愛されて守られているように見えて、実はスパダリ側も相手に救われてるみたいなのが特に好き
2021-12-20 23:56:32

#乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ

「僕は大人だから、君がちょっとやきもち焼いたの、わかっちゃった」  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ 誰のセリフか言うと若干ネタバレになっちゃうけど、リドルガーデンから!
2014-10-24 00:28:29

「オレが恋の相手だと困るの?何で?」  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ Double Score~Cosmos×Camellia~から戸高さんの台詞。ダブスコの中でいっちばん好き!!この「なんで?」を無限リピートしたい!!(( ≧ܫ≦))
2014-10-24 00:32:29

#三国恋戦記 ※ネタバレ
「いつかすべての役目を終えたとき、ただ君と静かに眠りたい」「どうか、それまでずっとそばにいて」  孟徳さんの台詞。 #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ
2014-10-24 00:36:07

「死ぬより、生きていく方が遥かに難しいのですから」  #三国恋戦記 仲謀のお母さんの台詞。ボイスメモにいれて攻略キャラ並みに再生してるよ!  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ
2014-10-24 00:38:35

「あの子の行く道や幸せは、あの子が決めることですよ。」「焦らなくていいの。ばあちゃんは螢の味方だから」「生きてさえいればね、なんとでもなるんですよ。」 ばあちゃんシリーズ第二弾、剣が君より螢のおばあちゃんの台詞。 #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ
2014-10-24 00:42:47

「ふーん…『なんで?』」「逃げないで、初めての僕に教えてよ」  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ #参千世界遊戯 のフェリクス。これは破壊力あったね!天才少年やばい!(*゚∀゚)=3 ホント、「こんな初めては卑怯だ」!
2014-10-24 00:53:45

#剣が君 ※ネタバレ
「……俺を守ってくれる剣がキミなら。 」九十九丸のこれ…!
2014-10-24 00:58:06

「……もしも君が私を受け入れてくれるなら、生涯変わらぬ誠実を誓おう」 「いずれこの薬指に、きっと」 「――これは予告だ」 #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ アムネシア(無印)のケント。私この、大きくて強い人が跪くっていうシチュエーションがすごく好きで!!!(( ≧ܫ≦))
2014-10-24 01:35:00

「ひとつだけ、謝っておきます。あなたのことをお子様だってずっと言ってきましたけど。あれ、撤回します。あなた、笑えないくらいいい女だって――そう思いますよ。」 CLOCK ZEROの円。  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ
2014-10-24 01:50:44

CZの円はこれも! 「分かってますよ、そのくらい。伊達に年食ってるんじゃないんですから。(中略)そういうとこ・・・本気で参ってましたよ。」  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ 年の差逆転ホントたまらない…(( ≧ܫ≦))
2014-10-24 01:52:50

「そんなことを私が言ったら、あなたは笑いますか」「笑いますよ。…幸せで」NOISE ―voice of snow―のセラの光BESTから。 #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ BADの「…私は一度聞いたものは忘れないんですよ」も。・゚・(つД`)・゚・。
2014-10-24 22:57:19

「この名を呼ぶ限り、俺はお前に絶対服従だ。異議は認めん」うたプリASカミュ。  #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ  キャラ紹介に「絶対服従。異議は受け付けん。」とあったけれど、カミュが服従『する』方だったとは!!!そう来るかー!うわあああ!!!と鳥肌。゜(゚´Д`゚)゜。
2014-10-24 23:07:56

「……オネーサンは悪くない。これから起きることは、全部おれのせいだよ。(中略)だから、オネーサンは悪くない」 銀の冠 碧の涙より、榛名の台詞。 #乙女ゲーで心に残った台詞あげてけ
これ、旦那のスリッパが見えて思わず目を逸らした後の台詞なんだよ!この状況自体綾が作り出したのに!投げやりに見えるその行動の裏にあるものまで全部掬い取って、何も聞かずにそれにこたえる、金髪の年下チャラ男そんな気遣いができるってもう、さあ…!たまんないよね!!(( ≧ܫ≦))
2014-10-24 22:19:08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?