記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

OZMAFIA!! -vivace- 感想

ざっくり感想

(移植作品ですが、発売直後だったのでネタバレ控えめの実況中心です)

意外とボリュームあるし攻略複雑なのね! カラミアさん優しいし安定感あって癒されてるんだけど、世界の仕組みみたいなものは全然わからないからドキドキする。まだ1周目だけど、周回シナリオは別ED見るときに回収できるのかな?
2015-03-11 23:29:28

「新品」ってそっちかwww転生でも繰り返してるのかと真面目に考えてた時間を返せwwwww(真相までたどり着いてないので、もしかしたらそういう意味もあるかもしれないけども)
2015-03-17 22:55:29

この朝チュンでカットされた部分は!PC版ではもっといっぱいみられるんですか!!!!!!!!R18追加ディスク欲しいですお願いします!キリエのベッドシーン(カラミアから乗り換えの方)が!見たいんですけど!!!!!(萌えすぎてオブラートに包む余裕がない)
2015-03-19 23:09:07

カラミアからの乗り換えでのキリエルート、初ベッドシーン。ここで前の男の名前を出すのか!とギリッとなったところからの「誰にも~」に崩れ落ちた。これは、こ、これは……!!!
2015-03-19 23:23:33

「私の名を」ってホント、たまらないよね。私のことだけ考えていて、という思いにこれよりぴったりくる表現ってある!!??
2015-03-19 23:23:44

「誰にも聞かせたことのない声」を上げるフーカが未知の感覚に不安になった時、名前を呼んでって言われるシーンが来たら…ああもう想像だけで床ローリングできる!お願いしますこの続き見せてください!!!!(( ≧ܫ≦)) 
2015-03-19 23:24:06

キリエの意図に含まれるかどうかはわからないけど、最中に名前を呼ばせるってすごく良いよなー。その人の名前が快楽とセットになって刷り込まれるの。 
2015-03-19 23:24:18

罵られるの苦手だしキリエはないかなーと思ってたのにまさかの最萌候補!自分の萌えツボが読めない/(^o^)\ 特典もメイトにしておけばよかったかなー。
まだカラミア全部&キリエ半分しか埋まってないからまた変わるかもしれないけど!
2015-03-19 23:29:35

元々3ぴ…もとい三角関係とか乗り換えシチュとか大好きだから、VSと乗り換えで総当たり戦ができるオズマフィアは自分得すぎて…(*゚∀゚)=3 しかもVSはメインがどっちかによってストーリー違うのね!?すごい!!
2015-03-19 23:31:38

昨日はキリエのエロが見たいって話ばっかりしてたけど、アクセルのもすっごく見たいよ!絶対可愛いじゃんもう!!!「代わりでいいから」からの会話も良かったし、翌朝シーツに潜っちゃう→「改善点があれば」とかのたうち回るほど可愛いじゃん! (( ≧ܫ≦))
2015-03-20 22:32:48

皆のいい部分いっぱい想像できるよ!せっかく元がPCなんだしR18展開あってもいいじゃんようー!!!
ところで肉食ライオンのカラミアさんは現段階でまだベッドシーンが一つもないのですが…新品アクセルですら速攻だったのに……
2015-03-20 22:34:25

本人√より乗り換えのほうが萌えるパターンが続いて自分の性癖に疑問を感じ始めている/(^o^)\
2015-03-20 22:36:55

さっきあんなこと言ってごめん!カラミアさんもやるときはやる男だった!ああ、でも、自√でこれがなかった理由を思うと切ないなあ…この流れだからこそきっと「痕」を付けたいと思ったんだよね……(´;ω;`)
2015-03-21 02:31:55

今忙しさピークで、アクセルの誕生日も乗り遅れてしまった(´・ω・`)この世界の誕生日の概念が私の考えてる通りなのかはわからないけど、フーカと甘いものたーくさん食べてお祝いだね、おめでとう!(*´ω`*) カラミア→キリエ全部埋まったから、次アクセルいくよ!
2015-03-24 22:57:13

オズファミリー3人全ED・アフターエピソードまで全部見られた! VSのメインが入れ替わるとまた違った話になるのね!ふおおおおお乗り換えシステム楽しい!!超楽しい!!!!! 本人√も幸せなんだけど、乗り換えの方が激しく萌え転がったね…萌え癖が歪んでいる自覚はある
2015-03-30 15:06:18

オスカー・ワイルド√全EDとアフターみた!一つはマンボイが報われるEDになると思ったのに…(´;ω;`) Queenの方は意外にしっくりくるなと思った。なぜそう思ったのかしばらく考えてたんだけど、きっと、本人が言う通り「からっぽ」だからなんだろうな。
2015-03-30 17:14:39

自√では「特別で神聖な行為」ではない、「思い込み」と言っていたにも関わらずフーカの姿にあからさまに動揺するキリエに(´;ω;`) 口では楽しめばいいって言ってたのに、自分なりの形の「思い込み」が入ってしまうくらい特別な存在になってたんだなあ…
2015-03-30 17:23:07

アクセル√からの乗り換えキリエもすっごくよかった…!乗り換えシチュで主人公が罪悪感で揺れてる時に、自分のせいだよって言ってくれる、言い訳(心の逃げ道)を与えてくれるってシチュがすっごく好きで好きなので(大事なことだから2回言った)ムードで強引に流すのではなく、フーカに罪悪感があることを言葉にして認めたうえで(←この過程もすごく大事)「お酒が」そして「私が」「悪いのです」が!すっっごくツボだった!!!!!!(( ≧ܫ≦))
2015-03-30 21:48:46

→バーのシーンがどこの√か忘れちゃったんだけど、キリエはフーカが酒に弱いって知っててやったんだよなあ。こういうお酒の使い方すごく良いね! しかし、これだけ萌えるシーンなのにスチルも回想もないの…(´;ω;`)
2015-03-30 21:50:25

私がR18乙女メインでやってる理由に「両思いになったその先が知りたい」「ベッドの中でしか見せない顔が見たい/その後の距離感が見たい」があるんだけど、R18じゃないオズマフィアでその夢がかなうとは…いろいろ自分得すぎてむせび泣いてる
2015-03-30 21:53:17

娼館√は突然の入力欄に思わず椅子から立ち上がるほど驚き、部屋をぐるぐる3周位した後にデフォ名を入れるという自分のセンスのなさに絶望した
2015-03-30 22:33:00

最初に主人公の名前が出てきたとき、なんでデフォ名がドロシーじゃないのかすごく疑問だったんだよなあ。ドロシーは別に存在する?あるいは記憶喪失との関連?(真相√全然たどり着いてないから全く違うかもしれないけど)
2015-03-30 22:47:56

スカーレット、シーザー、ロビン・フッド√まで全ED&アフター見たー!スカーレットは赤ずきんだから狼であるシーザーさんが宿敵なのかと思ったけど、意外とそうでもなかったね?シーザー√でソウに興味持ったんだけど、この子攻略制限のかかり方半端ないな…嫌な予感がする……
2015-04-03 23:25:21

キリエの言ってた「負けた方が一日語尾に『にゃー』をつける」賭け事って素晴らしいな!ぜひいろんな作品でいろんなキャラにやってほしい!w
2015-04-03 23:27:08

オズ以外の人との√だとオズファミリーの保護者っぷりに癒されるなあー。(✿ฺ´∀`✿)  特にカラミアさんの安定感!
2015-04-03 23:36:17

ロビン・フッド先生については……私、あの女性を見た時、彼女がフーカの原型のようなものだったらなあって思ったんだよ………全然違った…ゼロからのスタートだった…辛い…(´;ω;`)
2015-04-03 23:55:40

いろいろ辛かったけど、あの八の時眉毛の笑顔での「むっつりスケベ」には思わずぶわっと・゚・(つД`)・゚・ あの笑顔見てると、フーカの「からっぽ」感と相俟ってすごく切なくなるんだなあ。
2015-04-04 00:01:11

パシェのアップ見て初めて気付いたけど、耳元にお花!かわいい!!!(( ≧ܫ≦))
2015-04-04 00:10:32パシェルート可愛いね!普段ふわふわして可愛がられる側のフーカが、可愛がったり背中押す側になってるのも癒されるなー(✿ฺ´∀`✿)
2015-04-04 01:56:36

ついにフルコンプ!!!!!面白かった!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ドリアン・グレイの肖像とか元ネタがあやふやなものを調べてたらいろんな人の感想も読めて楽しい! これから小冊子と特典いくぞー。・*・:≡( o'ω')o
2015-04-07 22:20:00

既読100%にしたけど、デフォ名変更だけはやってないからそれも試そう!キリエが面白い反応してくれるみたいだから、それ見ておきたい。あと皆のキャストコメントもこれから聴く!
2015-04-07 22:23:24

フルコン後に考えたこと(※真相ネタバレあり)

確かオズの魔法使いって、知恵も心も勇気も既に持っていたもので、証となる物は本人を納得させるための象徴みたいなものじゃなかったっけ?
だからアクセルが自ら心を取り戻した(ように見える)のも納得したし、勇気を失ったカラミアもきっかけ次第で戻る気がしたし、脳を失ったキリエはそれが(あの√での)彼自身の望みだったと思ったんだけどどうなんだろう。
隠されたモチーフとかまだまだありそうだし、童話の方の原作ちゃんと読みたいな。
2015-04-07 23:09:13

ドロシーの理想の女性像には「料理が上手」が入ってなかったんだなー。かわいい。
性的なあれこれも想像の範囲外だったと思うんだけど、はじめてなのに相手のシャツの中に自分から手を伸ばしてるところを見ると(触れたいという欲望がちゃんとあるし、どう触れたいかのイメージができている)、心身ともに大人としてのフーカもちゃんと生きて育ってたってことかな。
そもそも娼館周辺のあれこれは全てドロシーの知らなかった部分(性も死も)だと思うのだけど、どうやって形成されたんだろうなあ。生み出された住人達(支配者層)がどの程度自分の意志で動けたかはわからないけど、社会が形成されたら自然発生的にそういうのも生まれるってことなんだろうか。
2015-04-07 23:19:44

オズファミリー3人最初に攻略したから、真相知った上で見直したい部分いっぱいあるなあ。どの√でもキリエが宝石箱(?うろ覚え)くれたのは何か意味があったのかなとか、カラミアさんの「似てる」発言の真意は結局明らかになったんだったっけとか。
2015-04-08 01:13:54

真相がわかって、改めてハーメルン愛しい…軽い調子でストレートに好きだとか可愛いよって言っちゃうくせに実はすっごく重いものを抱えてて、それを表に出さないでいられる強さを持ったキャラが大好きなんだよううう・゚・(つД`)・゚・
2015-04-15 00:16:06

ハーメルン(とロビン先生)はグランドED後の救済がもっとあってもいいと思うの。・゚・(つД`)・゚・。ちょっとこれ悲しすぎるでしょう何とかならないのドロシー?(´;ω;`)
2015-04-15 00:19:06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?