見出し画像

私の目標を宣言させてください🔥『英語編』

私は今、ノマドワーカーになるべく、バリ島で開催中のワークショップに参加しています。
そこでは1ヶ月で10の職種を体験するのですが、今日はその中でも「コーチング」のワークショップでした📚
このワークショップを通して自分の目標を明確にすることが出来たので、今日はその内の1つをお話しさせてください。

今日の講座では、次の様なワークを行いました。
2人1組でペアを組む。
コーチ役とクライアント役に別れる。
クライアント役が抱える悩みについて、コーチングを行う。
その悩みを「過去」「現在」「未来」と異なる視点で考える。

私がクライアント役を行った際に話した悩みは、「英語が全然話せない」でした。

私は元々英語力が皆無で、学生時代は英語の授業が大嫌いでした⚡️
ただ、洋画や洋楽は好きだったので、「いつか字幕なしで洋画を観たいな〜」「歌詞を理解した上で洋楽を聴きたいな〜」という願望はありました。
でも、「今から勉強し直すのは大変」「自分にはどうせ無理」といった具合にすぐに諦めモードに🌀

そしてバリに移住した今。私の心境はというと…
「もっと真面目に勉強しておけば良かったー😭!!!」

そもそも私が「英語を勉強しておけば良かった」と深く後悔したのは、移住直後のこと✈️
「英語が話せないとコミュニケーションが全く取れない」という現実を突きつけられましたね😭(海外移住に英語が必要な事はもちろん分かっていましたが、必要に迫られないと行動できないタイプでして…😭)
また、英語が話せない事で毎日孤独感を感じていました。
世間に1人取り残されているような、そんな感覚でした。

そこからは英語のコーチング受け始め、1日2-3時間の自己学習時間も確保し始めました。
ちなみに、今月はノマドニアのワークショップを受けるため、英語学習は一旦stopしています。(早く再開したくてウズウズしています…!)


さて、私の悩みについては分かってもらえたと思うので、次は「自分の理想の未来」とは何なのか?についてです。

この問いに私は、『英語でコミュニケーションを取ることができる(自分の言いたいことを正確に相手に伝え、相手の言っていることを正確に聞き取り理解することができる状態。楽しく笑い合いながら、雑談ができる状態。)』としました。

昔は大嫌いだった英語ですが、今の私はというと、英語を学ぶことに楽しさを感じています。(教えてくれている先生のおかげです✨)
そしていずれは、英語を仕事にしたい!なんて思うようにもなっています。
具体的に今頭の中に浮かんでいる「夢」は2つ。
1つ目は、今度は私が英語を教える立場になること。
2つ目は、英語学習の本を執筆すること。
(夢は大きく!声に出すことも大事ですよね!)

なので、ここで宣言させてください。
夢への第一歩として、

「私は1年後(2025/8/20)までに英語をマスターして、現地の方と楽しくコミュニケーションを取ることが出来るようになります🔥」


言っちゃった!さあ、頑張るぞ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?