見出し画像

【西洋占星術】ツインレイとの出会いの時期とホロスコープの時期検証

前回の記事で、ツインレイかもしれない彼と出会ったときのホロスコープに出ていたサインを以下のように書いた。

わたしと彼が出会ったときの彼のソーラーアークにも特徴があった。

わたしと彼は3年半ほど前に趣味の活動で出会った。
出会った当初は、わたしも彼もお互いに大きな関心はなかった。
趣味の仲間として数ヶ月の間に3回くらい会った後、
コロナで活動ができなくなって活動休止。その間に彼が個人的な事情でその活動ができなくなったと聞き、もう会うことないだろうなと思っていた。
お互い関心はなかったので、特に氣になることもなく。
最後に会ってから10ヶ月くらい経ったころ、彼が活動に戻れる状態になったということで戻ってきた。その戻ってきた当日から、なぜかよくわからないけど、彼がえらくわたしに好意的な態度で接してきて、スキンシップも積極的にしてくるようになった。そして何度か会っているうちに、なぜかわからないけど、わたしも彼に惹かれるようになった。お互い好き同士だと確信するまではそれなりに時間がかかったのだけど、思いが通じ合った後聞いた話では、活動に戻ってきてからすぐに、わたしにすごく惹かれたらしい。

それで、何らかのサインがホロスコープに現れていたかなと確認してみたら、彼が活動に戻ってきて再会した頃、彼のソーラーアークのドラゴンヘッド&火星が彼のネイタルの太陽にオーブ0.5度で合していた。最初に出会った時には、まだ1度半のオーブの開きがあった。再会するまでの間にお互いの魂がお互いを見つけられるまでに成長したということなのかな。

同時期、わたしのソーラーアークのドラゴンヘッドは、わたしのネイタルの金星/海王星のミッドポイントにオーブ1度未満で合だったけど・・・
日本語で金星/海王星のミッドポイントは「失恋軸」って言われてるけど、意味・捉え方が違うんじゃないかな。英語圏では「理想化された愛」「相手を美化しすぎる」とかという意味で言われていて、とても魅力的だけど魔法にかけられて美化されすぎている可能性があるのでそれを見極める必要があるという感じ。とはいっても、彼のことを美化しすぎるってことはなかったけどね。

ツインレイのホロスコープ考察

この彼のソーラーアークのドラゴンヘッドに加えて、
わたしのソーラーリターン図にもサインが出ていたことに氣づいた。

彼が趣味の活動に戻ってきた年の
わたしのソーラーリターン図のアセンダントが
わたしのネイタルのドラゴンヘッドと同じ位置(オーブ0.08度)になっていた。

ここでもご縁のドラゴンヘッドの強調。

シナストリーでのノード軸の縁に加えて、
再会した時のソーラーアーク、ソーラーリターン図から、
今世生まれる前からこの時に再会しようねと示し合わせてきたような雰囲氣か伺える。と考えたら・・・わたしたちの魂は、ロマンティックな人生劇場の脚本を書いてきたのかもね。

ノード軸以外で、
ツインレイに限らず、恋愛的な出会いらしいサインとしては、

・わたしのプログレス(セカンダリー・プログレッション)の火星がわたしのネイタルの金星に合(オーブ0.4度)

・彼のネイタルの金星/冥王星のミッドポイントに彼のプログレス太陽が合(オーブ0.4度)

それから、関係があると読めるかもしれないのが、
・わたしのプログレスのアセンダントが彼のネイタル太陽に合(オーブ1度未満)していた。

前回の記事で書いた
「わたしのソーラーアークのドラゴンヘッドは、わたしのネイタルの金星/海王星のミッドポイントにオーブ1度未満で合」
これは、理想化された愛とか美化しすぎるとかという意味で取らずに
単純に金星、海王星が意味することで解釈したら、
出会うきっかけになった趣味(音楽)を表しているっぽいなーと思ったり。

これで考えると、もう一つ、同時期に、彼のソーラーアークの海王星が彼のネイタルのドラゴンテイルに合というのもある。ヘッドではないけど、海王星=音楽での出会いとなるかなー。

特にミッドポイントで海王星の入るポイントはあまり良くない感じで言われているのをよく目にするけど、
わたしのネイタルでは、ASC/MCと太陽/月のミッドポイントどちらにも海王星が接触するし、バーテックスとパートオブフォーチュンも海王星と合。
しかも、ホロスコープを勉強していない状態で意図せずやってきて、20年近く住んでいる今のフランスの町でのリロケーション図では、MCに海王星が位1度未満で合する。わたしにとっては海王星は重要なエナジーポイントなので、海王星は良いイメージなんだよね。まさしく、音楽とかスピリチュアルとか占星術とかわたしが好きなものたちの象徴でもあるし。

こんな感じで、彼との出会いの時期の検証をしてみたけど、
本当にツインレイかどうかはいまのところまだよくわかんないし
ツインレイであってもなくてもどちらでも良いんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?