見出し画像

他人と関わると自分を知る

生きることに不器用で、何か向いてることがあるのではないかと色々チャレンジしてきた。
でも、不器用だから直ぐに落ちる。

今は、北海道に来て農業アルバイトをしている。
最近は「農福連携」なとどいって農業と福祉、障害がある人を雇用しようみたいな流れがある。
良いな〜って思ったけど、農業って凄くスピードと曖昧さが求められる。
農家の男性は、おおらかな人が多いイメージだけど奥様は怖い人が多い。
気がする。
凄い怒られたし、泣かされた人もいた。
落ちやすい人に、普通の農家さんで働くのは向かないかもしれない。嫁姑問題に似た空気があるのでは。
ADHD傾向のある私は、一人作業が遅くてあぁやっぱりねーって良くない意味で自分という人間を自覚してしまう。
発達障害っていうと、クリエイティブな仕事が向いてますとか書いてあるけど、皆んながアートの才能あるわけじゃないって。
困っている人には優しくしたいと思う才能はあるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?