見出し画像

ゾンビと戦う夢

今朝は、嫌な夢で目が覚めた。

劇団の稽古を何処かの校舎でやっている。
ゾンビと出くわしたら、戦わないといけない。でも、戦わなくても良いという私だけ特別ルール。

夢占いをググってみると、ゾンビは不安や恐怖の象徴みたいで、心当たりがありすぎる。

なにしろ、楽しい思い出のない実家に20年ぶりに戻るのだ、不安に決まってる。

引越し前の断捨離で、劇団員の頃の写真やパンフレットを見つけ、全て処分した。もう不要な過去。

人の悩みのほとんどは、人間関係によるものらしい。だから、私は他の人より広めに距離をとっているのだと思う。

避けて来たものが、一気に押し寄せて来そうという恐怖。

多くの人は、自分や大事なものを守る為に、日々色んなものと戦っているんだろうな。
尊敬する。
でも、戦わない選択もあるのかも?

そんな思いが、「ゾンビと戦わないといけないけど戦わなくても良いよ」という夢になったんだなって思う。

できれば、戦わない方向で。
疲れるから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?