見出し画像

イマゴト活動報告2023.10.01内閣府の地域活性化伝道師に認定されました!

株式会社イマゴトが9月末で第1期を締めました。全力で走った半年はまた振り返るとして、翌日の2023年10月1日に内閣府の地域活性化伝道師に認定されました!めでたい!

まぁ、これといって給料が貰えるわけでもないですが(笑)

全国の自治体や民間企業と一緒に色んなお仕事をさせていただいたいてますが、今後、新規で秋田に何かを頼もうとする際に、上司に「秋田ってどこの誰やねん!」って言われた時に使えるかな~という感じです。

名刺も2023年10月1日バージョンに

秋田を説明するときは
①21年神戸市職員やってて自治体の動かし方、協働の仕方を熟知してる、
②総務省で地域力創造アドバイザーに登録されてる、
③内閣府で地域活性化伝道師に認定されてる、
④環境省の所管施設のアドバイザリー委員やってる
くらい、盛りに盛って説明してくれれば何とかなるんじゃないかなと思います。

ちなみに地域活性化伝道師の登録者一覧を見ると、秋田は出席番号は早い方なので上の方に居ます(笑)
なんと近くに地域活性化の大先輩である、秋元祥治さんや朝比奈一郎さんも居る!嬉しい!

得意分野は「まちづくり」と「環境」ですが他でもなんでもこいです

引き続き頑張っていきます!

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。