見出し画像

イマゴト活動告知2023.09.30「耳根(にこん)が須磨寺で開催されます!」

きっと経験したことのない感覚を味わえます。
詳細は以下のサイト

って言っちゃったら簡単なんだけどもうちょっとちゃんと説明しておこう。まずはイベント情報(申し込みはココ

六根プロジェクト『耳根』
須磨で奏でる悠久の響き
〜須磨を舞台に、音と書で無意識に働きかける「響き」〜
【展示】書作品展「悠久の響き」
9月30日(土)〜10日(日)11時〜17時
須磨寺本坊表座敷  ※入場無料
【イベント】9月30日(土)18時開場
18時30分〜 対談「耳根」と日本文化 小池陽人/岩坂典子
19時〜 一絃須磨琴と二胡におり重なる読経と書の世界
演奏者:小池美穂(一弦須磨琴保存会)/ 木村ハルヨ
司会:上田和良 アナウンス:山下弥生
須磨寺書院にて開催(雨天決行)
入場料:1000円

主催は写真に写っている、前衛書道家でありアーティストである岩坂典子さん。

そして耳根(にこん)は彼女が開催する六根というプロジェクトのうちの1つです。

六根プロジェクトのサイトより

今回の耳根(にこん)は神戸市須磨区にある須磨寺で行われ、須磨寺の小池陽人さんの読経と、一絃須磨琴保存会の奏でる琴の音と、木村ハルヨさんが奏でる二胡の音のコラボレーション!

そしてそこに岩坂典子さんの書がさらにコラボする。
想像できますかね?

会場の須磨寺(の中にあるお部屋)はこんな感じ

開催日の30日はもうすぐそこ。告知が遅くてごめんなさい。
僕は、Kobe Mural Art ProjectVR×現実×前衛アート書プロジェクトなどを通して今回のイベントのブランドマネージャーになっています。
日程調整できたのでリアルに見ることができるのを楽しみにしています。
みなさんも是非お越しください。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。