見出し画像

イマゴト活動報告2023.04.14-16続・札幌視察‐初対面の方たちとエリアマネジメント

やべ、札幌行ってからもつ2週間も経ってしまった。
せっかく楽しい活動できてるのにちゃんと報告しとかないと…

既に出した記事で環境広場ほっかいどうについては書いたんだけど、その目的の裏で色々と初対面を果たしてました。
https://note.com/acky0710/n/n6d2867fa4b72

一人目は数年前に「市役所をハックする」という物騒な名前のオンラインサロンで知り合った高野さん!リアルで会えてなかったけど、今、仕事を変えて東京と札幌の2拠点やってるってことで、サッポロビール園で初対面♡
やっぱりリアルでお話できるのは楽しい!なんか新しい企画もリアルで会って話すとすぐに出来そう。

サッポロビール園限定のファイブスターとジンギスカン食べ放題を堪能。久々に腹ちぎれるくらい食べた。

お次は、何故か関西メンバー
札幌で会う必要ないくらい関西で活動しているメンバーが勢揃い。飲みすぎたので今度は関西でちゃんと仕事の話しようね。

若いスタートアップの社長岡本くんと自然体験を子どもたちに提供している西川さん、そして西宮の最強ママのお二人♡

でもって最後は、札幌行くなら必ず会いたかった(既に神戸や東京では会ってたんだけど)、エリアマネジメントの大御所というかレジェンド白鳥さん♡

エリアマネジメントといえば先進地札幌の白鳥さん♡

札幌のチカホを中心に、エリアマネジメントについてたくさん案内してくれて説明してくれました。贅沢すぎる!そして学びがめちゃ多かった。

ってことでイベント参加が目的だったんだけど、相変わらずの多動力でテトリスのようにスケジュールを詰めたがる正確なのが功を奏して、たくさんの素敵な人に会えました。
そしてイマゴトの仕事にもなる、たくさんのアイデアや繋がりを手に入れました!みんなありがとう!

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。