見出し画像

なぜ私たちはワプニック博士の教材で学ぼうとしないのか?


コースはそのほとんどが比喩で書かれてある

コース(奇跡のコース/奇跡講座)とはどのようなものか?

というなら、

もちろん、私たちをこの世界の夢から目覚める方向へと導く霊性の道であるということです。

いわゆる、非二元(ノンデュアリティ)のスピリチュアリティ(霊性の道)であると言うことができるわけです。

加えて言うなら、コースは心理学的な側面から語られているという点では、他の非二元のスピリチュアリティと比べてもかなりの優れモノだと言うことができるでしょう。

そもそもが心理学者によってコースは口述されたわけで、それゆえに、コースは心理学的な要素が大きいということです。

そういうこともあって、私自身のコース学習の経験から申しますと、コースの教えをちゃんと理解していきたいと思うのであれば、ワプニック博士の教材で学ぶのが最も有益だと思います。

というのも、ワプニック博士は心理学者でありながら、一元論(非二元)のスピリチュアリティにおいても、その両方に精通したコース・ティーチャーであると言うことができるからです。

彼が解説する内容には、一切、曖昧さというものがありません。

むしろ、彼が解説する説明は、コースが教えている内容を明瞭にしてくれます。

ここから先は

2,311字
コースをもっと深く理解していきたい方へ。コースの学びが進んでいくとどうなっていくのか?というテーマで、もりG自身が体現した実録レポートとして、一般には公開できないDeepな話が書かれているコラム集です。

コース(奇跡のコース/奇跡講座)の学びと実践を通して、非二元、真理、悟り、解脱を目指しているコース学習者のためのマガジン。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?