見出し画像

キングオブINFJ

こんばんは。雪のパレードです。僕の住んでいる地域はこの時期絶景なんです。花が咲き乱れ。遠くの山々は積雪が残っている。その2つを視界に入れる事が何よりの癒しです🌷⛰️

さて、これまでの記事で妻の事を書きました。ここでまた初心に帰ろうと思います。色々あったけど何がこれからあっても大丈夫と思った。初めて妻からもらった手紙を原文ママに垂れ流します。
僕は抱えていた不満を口に出さなかった。でも、それに対する回答を。手紙でくれた。

       ~手紙~
⚫⚫様
 今日は初めて手紙を書いてみようと思います。最近特にすれ違いが多く、このままじゃ良くないと思ってのことです。
率直に。単身赴任、長距離移動。ありがとう。
会ったとたん、目の前のこととか、日々大変だったこと。1人でみている緊張からの解放などで当たってしまうけど。いつもは感謝しています。
子供が生まれて、すぐ。父とは環境を整えることだ!と。遠くの地へ住む決断・行動はなかなかできることではありません。また、それを許してくれた父・母にも感謝です。信頼あってのこと。
仕事も。内容も。その時々で大変なことばかりだと思うけど、続けてくれるおかげで私たちは安心して生活してこれました。重要なこととは思っているけど、そこは大丈夫だろうという前提にしてしまっていて。イヤな思いをさせてしまっているとわかってはいるけど。もう次の希望がでてきてしまって…ごめんね。

さて、お父さんも今また新たな特命ができ私もやっと仕事に慣れてきたところで退職。そして⚫⚫の入学を控え、⚫⚫は1人で保育園に通うと全く新しい生活が待っています。正直不安でいっぱいです。こどもたちの成長は著しく。でもうまくいかないことは日々いっぱいで。
怒りすぎちゃったなと反省したり。
どう工夫したらいいかわからず悩んだりしています。でも共有する時間の少なさからか、そこのところの私たちの気持ちに距離を感じることがあります。
本当はもっと、お互い。思いやりをもってたすけあっていきたいと思っているけど。うまくいきません。かわいくなれません。
 ⚫⚫に。⚫⚫に。⚫⚫に出会えたこと。感動。嬉しさ。その時に心に決めた大切にしていこう。いてくれるだけで十分!という気持ち。
幸せにしていくんだと何回も思い。初心にかえって、がんばっていくので。よろしくお願いします。
 全くうまくいえなかったけど。つまり、いつもイライラしていてごめんね。
みんなで幸せな家庭をつくっていきましょう。
まずは小さなことからコツコツと。ということでした。
 寒いので風邪など絶対ひかないようにね。食べものはできるだけ身体に優しいものを。
 ディズニー楽しみにしてます!こどもたち喜ぶといいな

        ~終~

僕の妻はキングオブINFJに違いありません。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?