見出し画像

【人生のほんの1日】20221120 ラヴェル ソナチネ 第2、3楽章を本番衣装着用で仕上げ練習

以前の記事で、舞台でピアノ演奏する時のアガリ症克服のために、生まれて初めてのピアノコンクールにチャレンジした件について書きました。対面のコンクールよりは精神的な負荷が軽い、動画審査のコンクールを選びました。

熱心な先生によるレッスンと日々の地道な練習の成果もあって、なんと予選動画審査は意外と高得点でクリアー! 2次の地区本選(審査時間9分)に向けて、ラヴェル ソナチネの2&3楽章を練習中です。

動画提出の締め切り間際なので、今日は本番気分で衣装着用で仕上げ練習をしました。

今日の演奏では、先生と一緒に詰めてきたデリケートな表現と、自分に負けない気迫を最後まで維持して演奏するところまでまでかなり完成レベルに近づけられたと思います😊

太田 敦雄 on Instagram: "#休日の過ごし方🤗✨ 今日は本番衣装着用で仕上げモードでラヴェル ソナチネの2&3楽章を弾いてみました😊✨✨ 楽曲の世界観に近づけたように思うのと、気迫の入った演奏ができたような気がします❣️ 引き続き練習頑張ります🤗✨✨✨ ・ #ラヴェル #ラヴェルソナチネ #ラヴェルソナチネ第二楽章 #ラヴェルソナチネ第2楽章 #ravel #ravelsonatine #ravelsonatine2ndmvnt #インスタピアノ同好会会員番号77番 #ipdjp #インスタピアノ同好会 #大人ピアノ #ピアノ練習 #pianolove #pianostagram #instapiano #ピアノ練習記録 ・ #インスタピアノ同好会会員番号77番 #太田敦雄 #シゲルカワイ #shigerukawai" www.instagram.com

今日は、上の動画ではありませんが、本選審査に提出できそうな動画も撮れて、まずはホッとひと息です🤗✨✨

40代からピアノを習い始めて6年、地道な練習を続けて、初めてチャレンジしたコンクール、2次の地区本選も悔いのないところまで頑張れたと思うので、あとは、運を天に任すのみです。

この曲も、まだ伸び代いっぱいですし、その他の手がけ曲も磨いていきたいので、引き続き練習頑張ります!😊✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?