見出し画像

【植栽家の日常】20240403 園芸雑誌「Garden&Garden」で私の新連載が始まります!



【私の雑誌新連載が始まります!】


2024年4月16日発売の雑誌「Garden&Garden vol.89」から私の新連載「ACID NATURE 乙庭・太田敦雄さんの創造的 NEW GREEN GARDEN」がはじまります!

amazonでも予約注文の受付が開始されたの告知させていただきますね😊✨

この連載では、植物の紹介だけでなく、私が設計した植栽事例などを通じて、庭づくりの考え 方 、自分や植物の「個性 」活かし方、私と建築家やガーデンデザイナーや園芸家の方との対談などなど、植物や園芸をいろいろな角度から見ることで、私やACID NATURE 乙庭が「今どんなことを考えているのか」を最新の状態でお伝えしたいと思っています。

今回は、5ページにわたる記事で、私の最近の竣工案件からひとつを取り上げ、建築のどんなところに着目してどのようなコンセプトで植栽設計したか、植物のセレクトにどんな意味が込められているか、などを詳細に解説しています。

この案件に関してここまで細かく解説するのは、今回が初出となりますので、ぜひお手に取ってご高覧いただけましたら幸いです。

前号の巻頭特集「風景ガーデニング」でも過去に手がけた2つのお庭について、8ページにわたり解説をしておりますので併せてお読みいただけたら、ますます幸いでございます。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?