見出し画像

【人生のほんの1日】20230105 年初の激・繁忙期😅とピアノ練習

私の店、Acid Nature 乙庭では、年末年始にかけて、スペシャルセレクトの植物が入るお楽しみ福箱の限定販売予約を受け付けていて、今年もありがたいことに早期完売しました。

 

昨日の仕事始めから鋭意発送作業をしていて、私の中では今日の作業内容が年初繁忙期のピークで、朝から晩まで農場で大量の植物をピックアップしてセット組みし、スタッフ一同で箱詰め&発送と、集荷の時刻が決まっているので、時間に追われてとても目まぐるしい1日でした😅すでに背中から腿にかけてめっちゃ筋肉痛です。

私にしかできない年初作業は今日で概ねカタがついたので、明日からは新商品の仕入れなど本格的に2023年モードの仕事スタート予定です。

忙しい1日でしたが、毎日のルーティンは欠かさずにしたいので、朝の瞑想とピアノの朝練・夕方練はいつも通り行いました。

今日の初見練習はフォーレの「パヴァーヌ」。大好きな曲で、今日は初見のみですが、折りを見てちゃんと練習してレパートリーにしたいと思っています。朝の初見練習はページ数の少ない曲を主に選んでいるのですが、「パヴァーヌ」は8ページあり、ちょっとボリューミーでした😅

とはいえ、これで全音の「フォーレ小曲集」のうちあまり興味が湧かない1曲を除いて自分が弾きたい曲は全て初見練習できました。年始から1月5日で1冊の曲集を読めたので、なかなか順調な気がします。

で、コンクール決勝曲のドビュッシー 「版画」を本番気分で通し & 苦手箇所を精密部分練習。

今週土曜日にインスタのピアノ同好会の新年弾き合い会があるので、その時にお披露目したいドビュッシー「ピアノのために 前奏曲」、ラフマニノフ「楽興の時 第3番」、ラヴェル「ソナチネ」も練習しました。

これで休んでしまうと明日に筋肉痛が悪化しそうな気がしたので、ジムに行きプールでひと泳ぎ。
 
仕事も忙しいのですが、仕事の忙しさに私生活をからめとられないようにバランスをとりながら過ごせている2023年初の1日でした😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?