見出し画像

【奇跡の一枚ではなくこれからの"いつも"を作る】関西からお越しの顧客様プロフィール撮影

実際に会った時に写真と別人と思うことが多くて、そうならないように自然に、リアルでも違うという印象にならないようにしたい」
これはSNSに溢れるプロフィールを見た時の本音ではないか。。。

関西からお越しの顧客様プロフィール撮影でした。

実際に自分も会う人に違うと感じることが多いからと言って
なかなか、なかなか。

その時だけメイクで隠したいことや照明で飛ばしてほしいことなんて私もいっぱいいっぱーいある。 
その時だけを良いように装うことが容易にできる今、そうじゃなくって実際に会った時の関係を見据えていつもの自分で勝負しようと思える気持ち。

自分と、これから会う人への信頼だ。


最適な「いつも」を切り取る。

盛って、というリクエストの方が楽なのではないか^^; その時だけの奇跡を作った方がどれだけ楽か、、でもそうじゃなく。

リアルあってこそのプロフィール、そのための「顔」。

かと言って何もしないのではなく、ナチュラルメイクはナチュラルに「見える」とても凝ったメイクである(比喩です)。そんなプロの力集結の現場でした。


プロフィールが自分の「顔」であるように、その状態にいつも自分を保とうとする努力と常にセットである。モデルとなる方の想いが透けて見えるし、覚悟やかける気持ちも伝わる中で、こちらも問われる。

一番その人がいつものように過ごせるように、その状態を引き出せるメイクさんとカメラさんと、撮影をしていただきました。数年来のお付き合いがある顧客様であるので、始終いろんなことをお喋りしながら。

いつもの自分は、でも、昨日より今日、今日より明日、と同じではないはずで。1度の違いがずっと進むと大きな差になってる。むしろ、同じでいることが、年齢を重ねて行く上である意味進化であるのかもしれない。

こういう時にはこの服を着て、組み合わせはこうして、、、などなど撮影での候補含めたアイテムはどう「いつも」に使うのかも話しながら、検討しながら。これからの「いつも」を作って行く

たくさんの中から選び切った1枚!!仕上がるのが楽しみです

 

▼ヘアメイクさん付きスタジオ撮影パッケージプラン



カメラさんの向こうにモデルさんがいらっしゃいます^^


ヘアメイク中

ヘアメイクをお願いしている先生は、メイクレッスンも(対面、オンライン共に)
お任せしています^^




INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。