見出し画像

タブーと思っていたワンピと着たことない色を自分の物にできた理由❤️「新たな自分」を温かく迎えるように、新たな服を迎えましょ

ショッピング同行で頂いたご感想から、なりたい自分を服装から引き寄せるために必要なことを考察しました。

これまで一番一緒にいるんだから、自分(の似合うもの)を知ってるのは自分だ、というのは正しいと思う。だけど、この先未来になりたい自分がどんな姿かは【まだ誰も知らない】。

お買い物に出かけられない今こそが、クローゼットを点検して新しい自分に出逢うチャンスかもしれません。似合う似合わないなんて、自分の思い込みだったことにきっと気づきます。これまで着たことのなかった服が今はヘビロテ!
(ショッピング同行で頂いたご感想より)


自分らしさや、なりたい自分を表現するのはとっても勇気がいります。一番大事なものだから傷付いたら一番痛いので。
    
「これまで着たことのなかった服が今はヘビロテ」 
  
と新たなご自分を満喫されるのは、勇気があるからだと最近まで私は思っていたけれど。そう思い切れる根元は。大事な【あなた自身】が傷付けられたりなんかしない安心・信頼ではないかとこの頃考えてる。

 
安心して表現していただける裏付けとなる外見や内面の似合うのロジックや、立場や役割からくる戦略、トレンドやバランスの中でポジション取り。「その服」を着てる時には、なぜそうなのか理由は何千と紐解ける。たとえそれがこれまでタブーと思っていたと仰る形のワンピースや、着たことない色のトップスであっても。
  
まさにそんなワンピースやトップスをショッピングでご提案した🤗顧客様(宣言が出てない時に対策をとってご一緒させて頂きました)。素敵なご感想を投稿くださいました。シェアのお願いにも快諾頂き心より感謝いたします。ありがとうございます!!
        

■グラマラスな体型のため、ボディラインが出るものはタブー(いやらしくなってしまう)と思っておられたとのこと。デコルテが開きすぎず、膝が隠れる丈をチョイス。しかしこの丈がご自分で探すと難しい(ヒールを入れると170センチ越え)かた。この頃の長め丈トレンドも後押しして探しやすくなっているのと、インポートブランドのアイテムからチョイスして丈感が長くても野暮ったくならないものをピックアップしました。

ウエストのくびれを自然に魅せてメリハリをつけることでグラマラスさを活かして、膝下に向かって絞っていくタイトシルエットでスッキリ魅せています。

画像1

お買い物の時にお召しになっておられた、お手持ちのレザージャケットを組み合わせて着こなしの例をご提案しております。   


■初めてお召しになると言う鮮やかな赤。色違いで黒やベージュもありましたが、インナーは上に羽織るとVゾーンしか見えないので、ジャケットをお召しになる機会も多いお仕事のためあえての朱赤をチョイス。もちろん一枚で着てもこの通りです❤️  デザインTシャツはカジュアルにも着回せる優れもの。ダブルに折り返されたデザインの袖と、ドロップショルダーからゆったりした袖幅が絶妙なので一枚でも着やすい&羽織ってもモタモタしない。 もともとお召しだったワイドパンツにトップスのみ新たなアイテムをお召しいただいております。

画像2

気に入ったアイテムは鏡の前でいろんな角度からクルクルポーズを取り出すと言う試着の法則があります♬

  

他にもこのようなアイテムをトライして頂きました✨

画像3

試着中の何気ないポーズがとてもかっこいい!!!
着たことがない、今までなかった、と言うアイテムを既に物にしていらっしゃいます。このスピード感や新たな自分を楽しんで迎えるのはどこからくるのか、、、と その後のやりとりやご感想から考察した結果。迎え入れるための土台があるな、、と思い至ったわけです。  


それが、自分を出しても大丈夫だ。なりたい自分を表現しても傷つかない。と言う自分への、そして自分を取り巻く環境(を作って来た自分への、そして迎え入れる自分、、、結局は思いを作るのは自分だから)への信頼。そう思える安心ではないかなと。



濃厚なお買い物のお時間と、素敵なご感想とたくさんの気づきを言語化してくださるやりとり。一緒に作り上げる時間に心より感謝致します。(ご提案画像でも登場したレザージャケットと、ワイドパンツは元々お手持ちのアイテムです。お買い物全て終わってパチリ📷お買い周りのアイテムがマトリョーシカになって一つにまとめて頂きました!)

画像4

  

ぜひ新たな自分を温かく迎え入れるように、新しい服を迎えましょう❤️    


面の皮が厚くなると言うように傷付かないよう本能的に守ってる皮はいっぱいあって。今まさに私がその皮を一枚一枚剥ぎながら身を持って安心を確かめてるんだなと思い至る。実際皮は思った以上に厚いようだし、実際先日の髪型投稿への温かさよ😭   つまりは、大事な自分を傷つける周りなんてないよ、と言う安心や周囲への信頼がまた深まりました。皆様ありがとうございます。

 

あなたの安心や信頼の元は思ってる以上にいくらでもある。意外なところにまである。もっともっとその裏付けを見つけて服装に集約して行きましょう!
客観的な目で裏付けを見つけて、服装に結びつけるのが私がやっている仕事です↓
まずはじっくりカウンセリングから始めませんか^^ ZOOMでも承っております。


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER: https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。