見出し画像

節目のプロフィール撮影:シンデレラシューズを引き寄せる条件

【赤い服を着る歳の記念に】👠シンデレラシューズのお話
いつもハツラツと、スニーカーで陣頭指揮を振るう手腕のモデルMさま。
ちょっとおしゃれをしてお出かけするような、記念になるようなコーディネートと
「いつもとは違うけど普段の姿」をイメージした2パターンでご提案✨


これはどちらのパターンでのコーディネートでしょうか^^

   

ちらっと写るマッキーさんの足元。片麻痺フォトグラファーとして活躍されておられます。


大切な節目を写真家マッキーさんに撮影頂きたい、というM様のご希望があり
スタイリングをどうしようか?と検討された中でマッキーさんからお声がけ頂き
ヘアメイクの榊さんとタッグを組んで。有難いご縁で叶ったものでした。


ヘアメイクさんと私でM様を囲むオフショット



・・
・・・
     
撮影前に行かれる美容院でのスタイリングアドバイスから、
服装、小物、靴までトータルにご提案させて頂いたのですが、
中でもショッピングではヒール靴のご提案が最も印象的で、、、✨
 
普段はスニーカーばかりと伺っていたので
美しく映えるヒールと実際に使っていただけるか、を考慮して
ヒールの高さや太さや形状や、、、、を考え。
いくつかの候補をご提示した中、選ばれたのは
機能よりも美しさを重視したパンプス👠✨
最もヒールが高くて細い、美しいものでした。
  
その場面に心意気を感じ、
易さよりも攻める気持ち」を持って
メリハリをつけていくことそれ自体の美しさを改めて実感。
シンデレラシューズはこうして持ち主と出逢っていくのだな、、、と
立ち会えた喜びは今も残っています。



こちらが選ばれたシンデレラシューズ✨


  
その方に相応しい次のステップ、歩幅の広さ。
  
これからも大事に、そこにあるお気持ちや茶目っ気や、、、
正解だけじゃない“ここにしかないもの”を、
これからも一緒に
見つけて行きたいです。
 
 
節目の撮影にご一緒させて頂いてありがとうございました!!
  
   
Photo    川名マッキー
Hairstyling & makeup    榊美奈子
Styling    西畑敦子    It's me!!


今回のご提案は
カメラさんから撮影のスタイリングご依頼があってから、

・対面でのファッションカウンセリング 3時間まで
・ショッピング同行 3時間まで  のショッピングアテンドパッケージと、
・撮影当日のスタイリング同行
・ヘアメイクさんのご依頼とスケジューリング調整 を担当させていただきました。

プロフィール撮影やその他の用途で、撮影を検討される場合もどうぞお気軽にご相談ください^^
 

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata




 
 

 


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。