一年秋から留年を覚悟する底辺大学生の成績発表...

もうお前大学辞めろ。

こんばんは、むかわです。今日は、大学の成績が発表されてしまったので、公開しようと思います。全てを晒します。性癖は晒しません。
では早速必修の授業から見ていきましょう。

必修①−C

なんとか耐えた。意味わからなすぎて発狂しそうだったけど、単位は取れたのでOK。

必修②−D

これはてっきり落としたかと思っていた科目。まずレポート×2を期限内に出せなかったから大幅減点。しかも内一つは最低文字数に到達してなかったはず。とすると教授のお情けか?この授業はプレゼンもあったのだけど、それでかなり加点されてたのか?(グループワークで迷惑をかけたくなかったので、プレゼンに命を懸けた。)とにかくありがとう教授。これで一年に混ざり必修を受ける惨めな二回生にならなくて済んだ。

選択科目A①−C

レポートを期限内に出せていたらBくらいにはなっていたかも。言語学系の科目で余裕あったのに(僕は言語が好きです)、レポートをギリギリまでやらなかったせいでゴミレポしか出せずおしまいになった。どの科目でもギリギリまでレポートできないねん。病院行ってADHDの診断貰ってこようかな。怠惰な健常者より障碍者として生きていく方がマシな気がしてきた。

選択科目A②−F

あのさ
お前さ
原因はテスト対策を怠ったから。何も書けなかった。対策してたら普通に単位取れてた。ていうか授業自体真面目に受けてなかったし、5回くらい欠席した気がする。そんなんでノー勉で挑んで単位取れるわけないだろ。真面目に15回授業を受けて初めてノー勉で挑めるんだよ。アホだった。2春からはちゃんと授業を受けような。

選択科目B(計6単位)-F

お前この学部向いてないよ。
私立文系で入ったのになぜか数学を強制される学部なので、数学系の科目を取らされました。単位落としました。高校で数2Bやってないです。助けてくれる友達いないです。数学やりたくないです。そりゃ落とすよ。パラドックスみたいな話は好きだけど、統計そのものに興味が湧かないからモチベ0。授業にも行かなくなった。本当に大学辞めた方がいいかも。来年再履修で取れなかったらどうしよう。同じ学部の人助けてくれ~
そしてそんな数学が出来ないカスでも取れるという科目(2単位)も落としました。これも上記で挙げた選択科目Aと同じく勉強不足。勉強すれば取れただろ。これも授業をまともに聞いてなかったし、なんなら出席がないからかなりサボってた。これ以外の授業が入っていない曜日だったので。お前友達いないのに何してたんだよ。そういえば****しようとして出来なくて意気消沈した状態でこの授業受けたこともあったっけ。2万取られた。ガチで何してんだよ。
ちなみに春も選択科目Bに関しては0単位なので、一年で修得した単位は0です。お前マジで大学変えた方がいいんじゃないの?福井県立大学恐竜学部目指すか。

一般教養(計4単位)-F

楽単そうなキリスト教科目(弊学はミッション系の大学です)×1を入れたのはいいけど、ガチでキリスト教の考えを受け入れられなくて授業に行かなくなった。そういえば俺キリスト教ガチアンチやった(キリスト教徒に対するヘイトではありません)。神様はなんで絶対的な善なのにこんな腐った世界を容認してるんだよ。一人の神様しかいないなら理想的な世界を築くはずだろ。だからキリスト教はおかしい。あと聖書の文体がキモすぎる。読むだけでイライラしてきて聖書を燃やしそうになってしまう。じゃあなんでミッション系の大学に入ったんだよ。でも新島襄は嫌いじゃない。
もう一つの科目は興味がある分野だった。でもレポートの論題が意味わからなすぎて諦めた。こっからどうやって深めていくねんっていうテーマ。そして参考資料が大学にない。せめて図書館にある文献だけ挙げてくれ。ていうかもっと直球なテーマにするかテスト100%にしてほしかった。そうしたら単位取れてた。

英語(計3単位)-F

友達がいなくて(他の授業にも友達はいません)落とした。友達がいれば「お前出席ヤバいって!www学校来いよ!」って感じのLINE送ってくれたんだろうな。絶起しまくって完全に行く気が失せてしまった。授業に行けてた時もぼっちなのが辛すぎて正直発狂しそうだった。春学期はちゃんと単位取れてたのに。春はまだ希望が見えていたのかな。今の僕には何も見えません。
これ来年取らなあかんのか…。噂によるとTOEICなどの試験結果で代替できるらしいけどどうだろう。捕らぬ狸の皮算用。

二外-B

ちなほぼノー勉。二外はロシア語を選びました。父親がロシア人なので(要出典)、簡単に取れました。まあ実際はテスト自体が授業内でやったプリントそのままとかいうカモ科目だったおかげなんですけどね。ちなみに春はAです。サボったなコイツ。確かテスト前日に雪が降ってて遊んでたんや。お前は犬か?

これで以上です。では気になるGPAを見ていきましょう。

なんということでしょう。秋学期のGPAは0.62です。低すぎ。視力だったら普通に良い(当社比)。ちなみに春は2.15でした。高すぎ。マサイ族かよ。そして累積GPAは1.48です。うーん、まあ耐えたかな。
興味のある研究室はさほどGPAを重視しないらしい(なんなら評判がよろしくない)ので別にGPAが低かろうがいいんだけどね。いやそれでええんか?

反省

なぜ今回このような結果になってしまったのか。それについて、僕の中で答えが出ている。
それは愛が必要だと言うことだ。
何を言ってるんだコイツはって思った?でも、僕の落単の原因は愛が足りていないからだと断言できる。友達も恋人もいないし、下宿してるから親も近くにはいない。どこからも愛を感じることが出来なかった。それ故、精神を病み、大学に行く気力を削がれてしまった。Twitterには愛がない。だから気休めにもならなかった(依存です)。でも、もし愛があったらどうだろう。きっと僕はそれに応えるため、精一杯努力をしたはずである。そしてこの愛をわかりやすい形に置き換えると、彼女になる。つまり、彼女と言う存在さえいれば、僕は単位を落とすことなんてなかったんだ。絶対そうだ。俺に激カワ彼女がいたら頑張れたんだ。
言い訳するなだって?だってもう僕には夢と言えるようなものはないし、働きたくもない。30くらいで〇ぬと思っている。もう何もモチベーションがないのだ。だから自分の内からの努力だけではダメだと思う。だからこそ、外的なもので刺激するほかない。その外的なものとして、彼女がいれば単位を取れたのだ。

ということで2春で理解のある彼女ちゃんと運命的な出会いを果たし、幸せになります。絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?