見出し画像

追っかけ時代に占い師に言われたことが(ほぼ?)現実となった話

たまに思い出す話なので、ここに書くことで成仏させようと思います。


ワタクシは昔、某アイドルグループの追っかけをしていました。
私はすでに結婚していたくせにそのグループにどっぷりのめり込み、ガチ恋並びにガチ病みしていました。

毎年行われるコンサートツアーは全ステ…とはいかないまでも、北は北海道、南は九州の端あたりまで足をのばし、海外公演にも参加する始末。

コンサート会場でできるだけ前に行くために、いくら積んだことか…。
また合間を縫って、歌番組の観覧にも足しげく通っていました。

当時の私のような、芸能人に恋してガチ病みしているオタクが行くところと言えば、占いしかありません。

ガマンできなくなると、ご贔屓のタロット占い師さんのところへ行って、苦しい胸の内(マジ)を吐露していました。

そんなある日の出来事。

いつものようにグダグダグダグダと病み続ける私に、占い師さんが言いました。

占「見えた。あなたは映画女優になって、その子と共演することになるわよ」

私「は? 今から私が映画女優になるんですか?」

占「うん、そうねぇ。なんか見えるのよ」

私「私がこれから芸能界に入るってこともないし…どうやって?」

占「まぁでも、とにかく見えるのよ。楽しみにしてて!」

その後【ありえない】と【現実になったらどうしよう】の思いが交錯するまま、半年以上が過ぎました。

私の好きだった某アイドルグループは、毎年夏になると全国ツアーをして、冬になると夏のツアーDVDを発売します。

その年も、冬にDVDが出ました。

DVDが出ると、必ずオタ友たちとシアタールームを借りて鑑賞会をするのですが、その前に1回、自分の家で観ることにしました。

コンサート部分を見終え、特典映像を眺めていたところ…

好きなメンバーと私が、共演していました。

どういうことかと言うと…。

特典映像のなかに、とある海外公演密着映像がありました。
宿泊していたホテルを出るメンバーと、それを取り囲む大勢のファンを映しているシーンです。

その大勢のファンの中の最前列にたまたま私がいて、私と好きなメンバーが並んで映像に映っていた。

という訳です。

ここまで近くないけどこんな感じかなぁ。
ちなみにこの写真は、若尾文子さんが「ファンの集い」を開いた時の写真です。

日本のファンにとって「海外公演は無礼講」という認識は、若干あると思います。

泊まっているホテルや食事する場所、フライトスケジュールなど…
日本とは違ってなぜか誰でも知っているし、そこら辺にいる人に聞けば、教えてくれるからです。

日本では追っかけに対して迷惑そうにしているメンバーも、海外ではなぜか嬉しそうですし…。

そんな訳で、日本では叶わない無礼講対応を求め、軽率に海外公演に飛んだ私たち。
メンバーが宿泊している高級ホテルに押しかけ、まずレストランでデザートビュッフェを楽しみ、腹がふくれたところでガッツリと出待ちをしました。

そしてめでたくホテルから出てくるメンバーを、しっかり間近で見ることができたのです。

(そのグループは、まだまだ人気絶頂期。
日本にいてこんなに近くで姿を見ることは、なかなか叶わなかったです。
数年経てば人気も落ちて、CDを売るために握手会をつけるようになってしまうのですが…。当時は、そんなことを予想だにもできない状況でした)

特典映像での共演(?)は、そこで撮られたものでした。
映画女優ではなかったけどw 同じ画面に映りこむという点で予言は当たっていたわけです。

そして、同じ画面にふたりが映っているのを見た私ですが、喜ぶかと思いきや、驚くほどに冷静でした。

「ガチで願いが叶ったときって、こんなに冷静なんだぁ」

そんなことを、この出来事で学んだ気がいたしますです。
はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?