見出し画像

2月25日(土)文具マーケットに参加します!

イベントについて


2月25日(土)五反田TOC 13FホールH 10:30~16:00 入場料500円

文具マーケット(第2回)2023年2月25日開催!!
http://www.small-light.com/bungu/

「メルプのお部屋」参加します!

活動の内容


わたくし藤村阿智(ふじむらあち)の個人サークル「メルプのお部屋」も参加いたします。普段はコミティア、コミックマーケットなどで個人で制作した同人誌を頒布しています。
ジャンルは「評論・情報系」で主に文房具についての本を作っています。
写真を使ったフルカラー同人誌で、メインの「文房具」シリーズは最新21巻まで(在庫は17~21)、1年に1~2冊の刊行ペースで買った文房具や注目した文具、使いこなしや読み物など雑誌形式で様々な情報を掲載しています。
変わった電卓や面白いペン、鉄道文房具などのコレクションだけを一冊にまとめた特集本も発行しています。

漫画を描いているので、文房具をネタにした漫画もあります。エッセイ、ギャグなど。

また、今回は文房具のイベントなのでオリジナル文房具を作りました!
家にダブってしまっている中古文房具・未開封新品文房具も少し持っていきます。お得な価格で出しますので要チェック!

取り扱いアイテム紹介

文房具同人誌

最新刊「100円ショップの文房具」をはじめとして、総合文房具情報同人誌「文房具Vol.17~Vol.21」、コレクション100個以上掲載した「変な電卓2017」、変わったペンだけ紹介する「おもしろいペンまつり」、集めた鉄道・電車関連文房具「みてみて!鉄道文房具」、コレクション収納グッズとそれにまつわる文房具も紹介した「捨てないために収納したい」を持っていきます。

文房具まんが

ツイートにも描いたけど、「まかせて!文具仮面」が2005年から2007年ぐらいの間に集中して描いてて、それからもう16年以上たってるのね……

オリジナル「コレクションノート」


30以上イイネもらってる! でも30も作ってないからな~30人全員きたら無くなっちゃうな~ドキドキ。ドキドキ……ドキ……

ハトスタンプ、鉛筆スタンプ

https://twitter.com/AchiFujimura/status/1627887580925800449

1cm四方の小さなスタンプ(ゴム印)。ハトスタンプは2個セットです。それぞれで販売しようかと思ったけど、セットにしたくなったので。400円の予定です。えんぴつは1個で200円。

クリアしおり

https://twitter.com/AchiFujimura/status/1628686494994161664


しおりっていいですよね。何枚あってもいい。うちのオリジナルキャラ「いつもぶんぐ」ちゃんのイラストを使ってかわいくできたと思います。鮮やかで、シートもほんとに透明でいい感じ!ハトは自分で撮影したハト写真からお気に入りのハトを切り抜いて配置しました。こういうのもいいなあ(自画自賛) 各1まい100円の予定です。

フレークシール

一度作ってみたかったフレークシール。

これもなかなかかわいい!
まだ値段いくらにするか決めてないんですが(……)、10枚前後セットで1袋200円ぐらいかな。 ハトといつもぶんぐちゃんは別にしようと思います。間違えて、柄によって枚数が違うように作っちゃったのでセットによって柄が違う可能性があります……ギターシールは隙間を埋めるために3枚だけ作ったので自分用です。(気に入ったので写真には載せちゃった)

ハトカレンダー2023

1月はじまりですが、500円を300円に割引して販売します。ハトの写真を使った卓上リングカレンダー。残り2部のみです。

ハトカレンダー2023

ポチ袋

作ってるんですが、自分で組み立てるようにしたらちょっと大変で、用意できないかも……

ポストカード

ハトと、魚系のファンタジーイラストのポストカードも持っていきます。

★最新情報はTwitterに載せますね

最新情報や変更があったら、こちらに反映できないこともあるかもしれませんのでTwitterもチェックしてみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?