見出し画像

セブンイレブンで出来たてスムージー売ろうと思った人天才すぎん!?

めちゃめちゃ暑い中、「無料でこんな涼しい空間を提供いただきありがとうございます🙏✨」って感謝しながら、セブンイレブンに避難したんよね。

そしたら見つけた、スムージーの文字!そして品薄状態😱
売ってる店舗も限られてるみたいやし、品薄状態やったから、今度見つけたらゲットするのもありやな🤔

見た目も可愛いし店の中で作っていうのが楽しそうやし、「ヒット商品になるんやろな〜、ってかもうなってるんかな?」って感じやった。こんな暑い中、冷たくて美味しいスムージー飲めたらうれしいもんな〜💕

学生の頃にさ、セブンイレブンでバイトしてたことあるんやけど、セブンイレブンはその日来るであろうお客様のニーズに沿った商品を並べるんよね。(ex.暑い日は多めにアイス仕入れて目立つように並べるとか)そして、お客様のデータをとって値付けにも活かしてる。こんな感じで直接お客様のニーズを取りにいってるからこそ、個人的にセブンイレブンはめちゃくちゃマーケティングが上手いと思ってるんよね。これあんまり人に言うたことないんやけど、マーケティングも勉強できるバイト先としておすすめやったりする🤫

やからさ、今回スムージー見たときに「お客様のツボをついててさすがやな🥺✨」って思った。スムージー売ろうと思った人、天才や……✨

添加物が入ってるのはちょっと気になるけど、脂質も少ないし炭水化物取れそうやし(←脳筋的観点👀)何より美味しそうやし、私も今度スムージー飲んでみようっと💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?