「納得」の作り方
お客様を「納得させる」のはビジネスにおいて超需要だなと。
納得できないと"怪しい"・"不安"などにつながり、いい商品でも売れないようになってしまう。
この「納得」はどうやったら作れるのか考えてみた。
結論から言うと「why」「what」「how」が明確であること。かなと。
会社でいうと
why⇨企業理念・ビジョン・ミッション
what⇨商品・サービス
how⇨仕組み
これらを明確にし、繋がっていることで人は納得するのではないか。
今、自分の会社を振り返るとどれも中途半端になっている。
だからこそ、リピート率は高いものの新規獲得に難儀している。
この3つを、可視化していこう。
まずは、whyを明確にするために、noteに自分の想いを綴っていく。
下手くそでもいいので、アウトプットしていかないと、言語化できないし、伝わらない。
全ては自分次第。やる。
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