見出し画像

宇宙元旦に・・・

今晩は🌙
久しぶりの投稿になりました。
読んでいただきありがとうございます。

さて、今日は宇宙元旦だそうです。

なので、起きてからトイレ・お風呂・洗面台を掃除しました。

水回りはきれいにしようと決めたので。

おかげですっきりしますし、お風呂はいつも疲れを癒してくれますし、洗面

台は自分の顔を写して今日も素敵ねと語ってくれ、トイレは汚れを流してくれる。

掃除をしながら感謝が芽生えますね😊


1週間ほど前からいくつか続けていることがあります。
・毎朝窓を開ける
・六法拝(朝礼感謝)
・ノートに今の気持ちや夢などを書く
・毎日水2リットル飲む

私はほぼ3日坊主なのですが、続けれています。
1週間と少し続けてみて、部屋の中が過ごしやすくなったり、気持ちの面でモヤモヤする時間が少なくなっているように思います。

続かない私でも続けることができるという小さな達成感も。
できないことにいつも目を向けがちですが、できたことにもっと目を向けてあげると、1日の過ごす自分の気持ちの面も少しずつ変わってくるなと感じます。

なので今回、急に今日noteに書こうと思ったのか。
今自分にできることで、お金もかからずできること、外に発信できること。
今に至りました。

内容は全く考えていません。
ただひたすら自分の思ったことを書いていくかもしれませんし、正直適当です(笑)

これを3日まずは続けます。
継続できたら1週間、2週間、1ヶ月・・・と。
習慣づける目的でもあります。
なのでここに宣言しようと思います。

習慣づけたいなと思っている方、一緒に頑張りましょう☺️

3連休も終わり明日から仕事の方が多いかと思います。
今日も明日も良い1日でありますように。

おやすみなさい🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?